2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

H6 diario de un asesino

ROOM-H6 若い頃恋人を殺した主人公が刑期を終え、なんでもいいから親元から離れたい看護婦と結婚し、叔母から譲り受けた元売春宿で生活。 妻が夜勤なのをいいことに、その辺をふらついてる売春婦に声を掛けて自宅に招き、サディストだからと説明して売春婦の…

jackass number two

劇場版jackassの第2弾。 前作はTV版を映画館で観れるようにしただけなノリだったが、今回は映画らしい作り。っても別に物語があるような作品でも無いんだけれど。 全編通して構成もやってることも、レベルが高い。 開始早々、ちんこをネズミに見えるようにし…

今日の購入本

臨死!!江古田ちゃん 2 (2)瀧波 ユカリ 講談社 2007-04-23by G-Tools いい電子 7 (7)みずしな 孝之 エンターブレイン 2007-04-25by G-Tools トニーたけざきのガンダム漫画 2 (2)トニーたけざき 矢立 肇 富野 由悠季 角川書店 2007-04-26by G-Tools 苺ましまろ…

Dia de los Muertos

ウエスト・オブ・ザ・デッド。 西部劇+ゾンビという宣伝文句はインチキでしかないし(例の如く、日本での販売会社がピント外れな邦題付けと宣伝をするからだけど)、ゾンビ物としても不満足な代物だけど、娯楽映画として観ると、全く期待してなかっただけにな…

HOUSE OF THE DEAD 2

前作は今まで観たゾンビ映画の中で一番の、というか唯一の、糞映画だと思っております。 確かにゾンビ物は低予算で酷いものが多い。けど、大抵の作品には、ゾンビに対する愛が満ち溢れているものです。 それが一切無く、でも金だけは結構掛かってる作りで、…

新本格魔法少女りすか 3 / 西尾維新

ファウストに掲載された3話だけで書き下ろしは無いがっかりものなんだけど、この辺のファウストは買ったはいいが一切読んでない、ってところなので、まあいいや。

P3F

昔々、まだペルソナが女神異聞録だった頃。 戦闘中のPS本体への負荷が、これまでのゲームには無いほど高かったんです。 魔法を使うとき「ペルソナー!」と叫んだりするんですが、叫んだまま沈黙。 カラカラとディスクが回転する音が鳴り続けるだけ。 なんて…

WILD ARMS the Vth Vanguard

いやあ、終盤のロボVSロボが熱いねえ。 ロボット物の何たるかを分かってるよ。 終盤で隠しダンジョンが一気に増えたところで放置して、隠しダンジョンクリアあと1個というところで放置して、そのあと1個をクリアしてラスボス戦のみってところで放置して、や…

P3F

後日談クリア。 ひたすらレベル上げして、使えるペルソナを作って、の繰り返し。 起伏のあった本編とは違い、所詮はオマケだなあという印象。時間だけは掛かるんだけれど。 ストーリーの方も「えー」で終わっちゃうような、これってファンディスクだよね、こ…

GUNBUSTER

トップをねらえ! 前知識はスパロボのみ。 20年近く昔の作品で、特に前半は当時じゃないと受け付けられないノリがあるので、その辺は今観るとキツイものが。ギャグとして見てももう古い感。 でもその当時に観た方が楽しめたかというと、そうでもないような。…

DEMONI

デモンズ。 映画の招待券を貰って、観に行って、ホラー映画で、「デモンズ」の仮面を被って顔に傷が付いたら「デモンズ」に感染して凶暴化する内容で、スクリーンと同じことが客席でも起こって、客が襲われてどんどん「デモンズ」になって、逃げようにも出口…

今日の購入本

妖魔戦記菊地 秀行 光文社 2007-04-20by G-Tools

今日の購入本

素敵探偵ラビリンス 3 (3)万城 めいと 若山 晴司 講談社 2007-04-17by G-Tools め~てるの気持ち 2 (2)奥 浩哉 集英社 2007-04-19by G-Tools

ARMY OF DARKNESS

死霊のはらわた3。 1はコテコテのホラー。結構怖い。 2はコメディの、まあ一応ホラー。結構笑える。 3はSF風味のヒロイックファンタジー。 若い男女が森の一軒家で遊んでたら死霊が復活しちゃって、恋人や友人が次々と死んでいって、取り憑かれた恋人が襲っ…

EVIL DEAD 2

死霊のはらわた2。 1でただ一人なんとか生き延びた主人公。 ところが悪夢は終わっていなかったのだ。 ああっ、死霊が主人公の右手に取り憑いた! 取り憑かれた右手が、近くにあった皿で主人公の頭をポカリ。ガチャンと割れる皿。またポカリ。ガチャーン。な…

P3F

無印のディスクが必要なアペンド版4800円。 単独起動が可能な通常版7800円。 =無印の価値3000円。 なるほどなー。 アトラスは中古販売を認めてるってことかね。 そんな所為かどうかは知らないが、今日買ったところの無印中古は5000円台まで上がってたり。 …

HOSTEL

煽り文句や予告を見て、拷問映画だと認識し期待していたのだが、蓋を開けてみたらばよくあるB級ホラーコメディだったという。 娯楽性だけでいえば結構面白かったんだが、ちょっと騙された気分。 まあ例え拷問がメインだったとしても、どの道このストーリーじ…

Ecole

原題「INNOCENCE」 劇場に観に行った人に「観ると寝る」って云われたけど、夜中に観てても意外に平気だったよ「死霊の盆踊り」に耐えたあとだもの、と私信気味なことをしつつ。 灰羽連盟なリリアン女学院。 そこに全年齢対象版ソドムの市。 という印象。 閉…

SAW3

シリーズ3作目。 1と2を観たファンの為の補完的な作品、という印象。 1、2と似たような展開だったからと3で違うものにすればこんなんSAWじゃないと思われたり、同じものにしたらしたでまたこの流れかと思われたり、観る方も知恵が付いて先読みされたり、推理…

イケルシニバナ

ひょっとしたら乱歩的な妖しさがある作品かも、と期待して借りてみたが、全然そんなことなくてガッカリ。 でも世にも奇妙な物語と思えばそこそこ面白かったかも。 引きこもりニートが負けたら死ぬゲームに参加する、SAWもどきなお話。 最初は先の読めない展…

苺ましまろOVA 2

もうすぐ出る原作5巻に収録されてるであろう話辺り。 原作だとツインテールの気が狂ってるような印象があるが、こっち版だと虚弱児童が壊れてるような印象。

マリア様がみてるOVA 子羊たちの休暇

TV版は2シーズン共毎週観てたんだが、すっかり話を忘れて、キチンとした続編なのか分からなかったけれども。 わざわざOVAで、と思ってたんだけど、能登声で動く銀杏姫は素敵だし、アニメ版のドリルは異常なまでに可愛い、という記憶はあったので。 タヌキが…

マリア様がみてるOVA 略してOK大作戦(仮)

原作付きのアニメは、アニメでなければ出来ない表現が無ければ意味の無いもの。 という意味では大成功ではないかと思う巻。 男嫌いの困ったお姉さまに耐性を付けるお話。 元々コミカルなエピソードではあるんだけど、拍車が掛かって面白いことに。

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章

酷。 良いところなんて殆ど無いけども、中でもラオウの声と演技が酷。「耳が腐る」ってこういうことを云うのだなと思い知らされたところは良いところ。 北斗の拳を嫌いで嫌いで憎くて堪らない人がわざわざ製作して、ほらやっぱり酷いもんだろ、というために…

HAUTE TENSION

ちょっとこのジャケット、ネタバレ気味なんですけど。 ハイテンション。 静かなところで勉強したい、ってことで田舎にある友人の実家に遊びに来たヒロイン。 友人やその家族が寝静まる中、自分は与えられた部屋で自慰三昧。わあ気持ちいい。 ってところに殺…

THE DESCENT

女6人がいい加減な心構えで洞窟探検。 はい、出口崩れたー。 はい、嘘吐いて連絡しておいたので幾ら待っても救助来ないー。 はい、これまた嘘吐いて下調べしたとこと違う洞窟に来たので道順も残りの出口も分からないー。 はい、ヒステリーから罵り合いー。 …

逆転裁判4

一日遅れで届いて早速プレイ中。 以前、予習的に「蘇る逆転」も買ってあったんだが、追加ストーリーに辿り着く前に挫折してそのままだったり。この類のゲームを2周やるのは辛い。 現在2話目2回目の裁判中。 やっぱり携帯ゲームは疲れる。 1話目はさくっとス…

幽剣抄 腹切り同心 / 菊地秀行

シリーズ3作目。 ユーモア度が増して、ひどゆき先生の面白かった頃の短編集を思い出す作り。 表題にもなっている「腹切り同心」は、切腹したはずなのに何故だか死ねずゾンビ化した同心が、同僚の家に居座り、その家族が迷惑しながらも徐々に慣れていく話。 …

5月のコミック発売一覧

以下購入予定。 結構濃いところが幾つか。 江口寿史もどれだけ振りだろう。 5/2 スティール・ボール・ラン 12 5/9 いいなり!あいぶれーしょん 1 5/17 FAIRY TAIL 4 5/18 NEEDLESS 6 5/18 GANTZ 21 5/19 けっこう好きかも(イソラシ) 5/22 キャラ者 3 5/23 …

マリア様がみてる あなたを探しに / 今野緒雪

表紙のドリルがまるで死んだ魚のような目を。 これは凄まじいまでの暴力により身も心も追い詰め精神崩壊させることで強引に妹にした、ということを表現しているのかもしれない。 ここのところ何冊も、長い長い外伝を読まされてるような感覚だったが、やっと…