2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の購入本

二代目はこすぷれーやー 2 (2)甘詰 留太 白泉社 2007-05-29by G-Tools

今日の購入本

新興宗教オモイデ教外伝 1 (1)原田 宇陀児 小学館 2007-05-24by G-Tools けっこう好きかもイソラシ コアマガジン 2007-05-19by G-Tools ぺし 3 (3)風呂前 有 講談社 2007-05-23by G-Tools 世界の孫 2 (2)SABE 講談社 2007-05-23by G-Tools 機動戦士ガンダムT…

ODIN SPHERE

クリア。 チャートが埋まって全部のイベントを観終わったっぽいので終了。 発売前にこれ買わなきゃと思ったのも、ドットとCGを合わせたような好みの絵柄、好みの世界観だった辺り。 その辺は大変に満足。気持ちいいように良く動くし、下手なアニメ観てるより…

OZZY OSBOURNE / Black Rain

我らが帝王オジーの6年振りの9th。 オジーの音楽ジャンルはロックでもメタルでもなくオジー。 眠りを誘うようなオジーの歌声に、ザック・ワイルドのみょーっ!ってギターがあればオジー。 前作が微妙だったからあんまり期待はしてなかったんだけど、まだまだ…

逆転裁判4

何度も中断しつつ、やっとクリア。 中断した理由もアレだからソレなんだけれども、なんというか、ゲームの内容とはまた別で、携帯ゲーム機はもう触らないと思う。 などと云いつつ、5が出たらまた......いや流石に今回はもう。

The Beauty of Snakes

アニマルプラネットの蛇特集のなんか。 出だしから、地球上の生物で蛇より美しい生き物は居ません、みたいなナレーション。 もうちょっとそのシーンを見せ続けてよってところで別シーンに行っちゃうのが不満だったが、蛇が舌を出す度にぬちゃぬちゃと効果音…

風雲 幕末伝

時代劇ゲームブーム再来から微妙にシフトして、幕末ブームが再来したのでそっちに手を出す。 前作もプレイ済だが、新撰組側でしかプレイ出来なかったのが不満。やっぱりこの時代は佐幕倒幕両サイドに付けないと。ちゅわけで続編のこれは両サイドでプレイ可。…

今日の購入本

ギロチンマシン中村奈々子―義務教育編日日日 徳間書店 2006-10by G-Tools ギロチンマシン中村奈々子 (学級崩壊編)日日日 徳間書店 2007-04by G-Tools

剣豪3

2周目は新撰組ルートでクリア。 結構序盤で完全固定のルートに入るため、自由度がなくてイマイチ。服も新撰組半被固定。 1周目は使い勝手の良い技ばかり使って楽勝の連続だったら気付かなかったけど、これって真剣勝負のときはブシドーブレードなのね。 普通…

今日の購入本

GANTZ 21 (21)奥 浩哉 集英社 2007-05-18by G-Tools NEEDLESS 6 (6)今井 神 集英社 2007-05-18by G-Tools

LINKIN PARK / Minutes to Midnight

3rd。 流行りの音ってのが一気に変わった所為か、色んなバンドが大幅に方向性を変え、なんだかどれも中途半端や劣化ばかりで残念な新譜が続いてるけど、これもまた。ボーナストラックの「Faint」が浮いてて切なくなってくる。 1stから2ndのときは殆ど変化無…

リボルテック セイバー

欠陥品が多くて話題沸騰だったリボルテックセイバーを買ってみたよ。 まあリボルテックじゃなかったら絶対買ってなかったけれども。 一先ず正常品。 肘関節もリボにしとけばそんなことにはならなかっただろうに。 しかし目線が左固定でポーズの取り様も無い。…

今日の購入本

創竜伝13〈噴火列島〉田中 芳樹 講談社 2007-05-16by G-Tools ただでさえまともに出ないシリーズを、更に文庫版で読むなんて阿呆なことをどうしてしようと思ったんだろう。

8時だョ! 全員集合 2〜6

一気に観た。 神掛かったネタは1巻に凝縮されてたみたいで、2巻以降は大幅パワーダウン。 勿論、「志村うしろー」な金田一のお化けコントなど、最高のネタも入ってるんだけど、当時のアイドルが出てくるサムいゲストコントが豊富に入ってて、明らかにスベっ…

天誅 紅

ちゅわけで、「忍道 戒」が面白かったので、天誅に手を出してみました。 けど、アクワイアが作ったゲームが面白かったのであって、別の製作会社が作った忍者ゲームは面白くなかったのだなあと思わされて。 殆ど同じ作りなのにこうも違うと。 忍道はイメージ…

剣豪3

ちゅわけで、時代劇ゲームブームが脳内に再来したので、天誅と一緒にゲット。 このシリーズの1か2か忘れたけど、以前やったのは酷かったんだが、これはそこそこの評判ということで。 プレイ開始当初はやっぱりこれも駄目だと思っていたが、操作と進行のコツ…

機動戦士ガンダムハイ・ストリーマー 1 アムロ篇 / 富野由悠季

角川版と違い、劇場版逆襲のシャアをただなぞっただけの小説でしょ?と思ってたのと、挿絵の痛さが嫌過ぎで、これまで読んでなかったけど、出し直しでまともな挿絵になってたので手を出してみた。 20年前の作品。 うーむ、もっと早く読んでおけば良かった。 …

忍道 戒

侍シリーズの新しいのが無性にやりてえ、と思って調べてみたら、侍系はもう無くて(サムライウエスタンは自由度が無いようなので見ない方向で)、最新作は盗る猫物って状態みたいなので、諦めて同社の忍者物に手を出す。安かったし。 天誅1、2を出したとこの…

今日の購入本

いいなり!あいぶれーしょん (1)中嶋 ちずな 富士見書房 2007-05-09by G-Tools 汁漫画。

6月のコミック発売一覧

以下購入予定。 6/4 テガミバチ 2 6/6 しあわせ団地 10 6/8 ひめなカメナ 2 6/8 Heart2こみっくHeart2(結城心一) 6/8 彼女を守る51の方法 4 6/13 シャイニング娘。 6 6/22 無限の住人 21 6/27 BLOOD ALONE 4 6/28 女体解剖授業 (氏賀Y太) 6/28 WHITE CHA…

THE BLUE PLANET THE DEEP

いやされたー。 イギリス国営放送の深海魚ドキュメント。 寝付けない夜に観ればβ波からα波的な程好い眠りに...と思って観たんだけど、面白くて更に目が冴えてしまったという。 普通の魚とかには興味無いんだけど、想像を遥かに超えるデザインの生き物ばかり…

ASH / You Can't Have It All

6月に出るニューアルバムからのシングル。 シングルは基本的に買わないんだけど、抜けたはずのメンバーがコーラスで参加してる曲がB面にってことで買ってしまった。 特にメンバー変わっても曲調は変わらずの模様。 ジャケットも裏ジャケット(というのか?)…

MEGADETH / United Abominations

11th。 ボーカル兼ギターのムスティンが腕を壊してギター弾けないからってことで解散。でもムスティンのみオリジナルメンバーで復活。復活時に出したアルバム以降は出さずまた解散という話だったのに、また出たり。訳分かりません。 前作は「Kick the Chair…

P3F

追加ペルソナであるちんこ魔王をその身に宿したままベルベットルームに入ったならば、エリザベスに「まあ…」と驚かれた後、「ふふ…ご立派ですわね」と云われ。 追加要素だけでは2周目プレイに耐え切れず、ちょっと飽きてきたなあ止めようかなあと思っていた…

BLACK LAGOON The Second Barrage 1〜4

amazonに全然画像が無い使えないamazon。 というようなことを前にも書いたような気がする。 原作付きのアニメは、アニメでしか出来ない表現とか勢いとか、何かしら原作と同等だったり上回ったりするものが無いと意味が無い、というようなことも前に書いた気…

HELLSING 3

VSトランプマン辺りの話。 話を詰め込み過ぎてバタバタしてた感じもするが、傭兵出て来たし少佐も出て来たしハルコンネンの精も出て来たし、ギャグ多めで満足。

DIEBUSTER

トップをねらえ2! 1から1万年以上後の話な続編。 1はネタ的に古過ぎて今観るには辛いものがあったが、こっちは新しいだけあってその辺は楽しい。今風の映像表現でよく動くし。同じ会社だからかエヴァっぽいし。生身で何らかのおっきいものと戦う=Gガンダム…

8時だョ! 全員集合 1

画像を表示させようと「全員集合」でamazon検索したらば、AVばかりがヒットしたという。 まあ、分からなくもない。 販売はBOXのみなのね。 物心が付いてたかどうかも分からない子供の頃から慣れ親しんだ番組。 チャンネルの主導権は祖父にあり、土曜の夜なん…

今日の購入本

ラーゼフォン―時間調律師神林 長平 出渕 裕 BONES 徳間書店 2002-09by G-Tools インド神話―マハーバーラタの神々上村 勝彦 筑摩書房 2003-01by G-Tools スティール・ボール・ラン 12 (12)荒木 飛呂彦 集英社 2007-05-02by G-Tools ふとインド神話を読みたく…

THE CELL

脳の病気で昏睡状態になった殺人鬼から、何処かに監禁されタイマーによって溺死の危険に晒されている最後の被害者の居場所を聞き出すため、心理学者が殺人鬼の心にサイコダイビングする、夢枕獏の魔獣狩りなお話。毒島獣太は出てこないけど。 元々、幻想的な…