2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の購入本

偽物語(下) (講談社BOX)VOFAN 講談社 2009-06-11by G-Tools これで終わりか勿体無いと思ったら、まだ出すみたい。

今日の購入本

水滸伝 1 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44)北方 謙三集英社 2006-10-18by G-Tools テガミバチ 7 (ジャンプコミックス)浅田 弘幸集英社 2009-06-04by G-Tools 北方三国志を読み終わったので、北方水滸伝に手を出す。 けど、こっちのほうが巻数多い上、まだ完結…

7月のコミック発売一覧

以下購入予定。 7/3 スティールボールラン 18 7/3 ピューと吹く! ジャガー 17 7/17 NEEDLESS 9 7/18 ゆるゆり 1(なもり) 7/23 もやしもん 8 7/23 尾玉なみえ短編集 脳酸球 7/23 もっけ 9 7/23 百舌谷さん逆上する 3 7/24 さよなら私たち(香魚子) 7/25 …

ビスケット・フランケンシュタイン / 日日日

この人はたまに西尾維新っぽくなるけど、今回は佐藤友哉っぽかったなあ。

The Godfather2

前作はチンピラからゴッドファーザーまでのしあがって行くのが面白くてどっぷりハマったけど、今回は最初から中ボス状態だった所為か、淡々とプレイして自分の勢力を拡大してたらいつの間にか終わっちゃったって感じ。妙に難易度下がってるし。 部下を連れて…

HALOWEEN

リメイクみたいだけど、原作は知らず。ホラーは好きだけど基本的にはゾンビか吸血鬼が出ない限りそんなに興味無いし。 ちゅわけで、監督がRob Zombieなので観た。 殺人鬼がいっぱい人を殺すお話。 ベースが今となってはよくあるパターンなので、その辺は普通…

THE DARK KNIGHT

狙ってとはいえ、普段はお金が掛かってなさそうな映画ばかり観てるから、久し振りにこういう豪華な映画観たら脳が吃驚した。 ジョーカーが主役だと聞いた覚えがあったから観たのだけれど、バットマンが主役だった。そんな美味い話は無かったらしい。 じゃあ…

SHOOT'EM UP

銃の扱いに長けた謎のおっさんが赤ん坊を守りながら悪の組織と戦う、現代版趙雲みたいなお話。 全編銃撃ちっぱなし的なことが書いてあったので、たまにはそういうのもいいかもと軽い気持ちで観たら、大当たり。 流石に全編じゃなかったけど、銃声とNirvanaや…

夏草の賦 / 司馬遼太郎

長宗我部元親のお話。 前半は、最近の頭悪そうな大河ドラマにぴったり、みたく嫁さんメインで陽気なノリなんだけど、伊達政宗と同じく、やっと地方統一して今度は天下を、と思った頃には中央に巨大な勢力が出来ててもう無理、な展開なので、夢も希望も失った…

DEAD & BREAKFAST

ホテルゾンビ。 とある町に滞在することになった若者達が、悪霊タイプのゾンビと化した町の住民達と戦うお話。 話自体は微妙な感じだったけど、ゴアのほうはブレインデッドっぽい汚さでゴアゴア楽しい。 エンドロールに流れる歌が、この映画の最初から最後ま…