2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神菜、頭をよくしてあげよう / 大槻ケンヂ

ゆっくり読む予定だったのに、面白くてつい読み耽ってしまったじゃないか。 やはりエッセイは椎名誠、中島らも、大槻ケンヂ、この三人に限る。うむ。 エッセイとしては2年振りの新刊。その所為か、何だかオーケン大人に。全編通して落ち着いた文章だった。何…

あなたの前世チェック

web

あなたの前世は【古代に世界を統べていた巫女】のようです。あなたの前世は太古の世界で生きた巫女。 人類にとって自然が最大の脅威であった世界で、不思議な霊力を使い、人々の生活を守ってきたようです。 あなたの責任は重大で、ときに苦しさに押しつぶさ…

やめろ! 人生は最後の武器だ! 無駄弾を撃つんじゃない!

暴露本ってあるじゃないですか。 大抵は元・恋人なんかで、自分以外と結婚しちゃった事に腹を立てて、とか。またはギャランティーに納得いかなくて揉めて収拾つかなくなって世間にどうよ!? あいつらのやり口ってば! と問うつもりのような。 こういった下世…

今日の購入本

グミ・チョコレート・パイン パイン編 / 大槻ケンヂ んー。一日遅れで届くなら今日一緒に持ってこればいいのに。 別に代引き手数料も送料も掛からないから良いんですが。

しんどっ。

大番長

この前大須に行った時に出るのを知って、欲しいなあ、無理して買おうかなあ、と思いながらサイト行ってみればDVD−ROMって。 買っても遣れないじゃん。

画像ファイル整理

PC

1000枚程度で苦労している人を見たので。 昨日の午前中、マイピクチャを整理しようとしたら未整理が4000枚程ありまして。どんなファイルか判らないのでビューワー使いましたが、ファイル数4000では負荷が凄くてフリーズしまくる訳ですよ。何度も再起動させら…

スペースチャンネル5 パート2

延々プレイしておりました。 マイケル局長が負の方向に御活躍の様子なので、せめてゲームの中だけでも正の方向にと思いましたので。 このシリーズだけは唯一グッズとか集めてまして。目覚まし時計やニット帽やマフラーも持ってますよ。 こんなに面白いのに何…

http://re.dmz-plus.com/ まったりとストリーミング視聴中。

今日の購入本

神奈、頭をよくしてあげよう / 大槻ケンヂ グミチョコパインも一緒に注文したのに遅れてやがる。同時進行したかったのに。 表紙が羽海野チカで吃驚だ。 のんびり読もう。

あー本気で腹立つ。 つー事で激しく地元ネタですが、名古屋に住んでる人は野並のヤマデンには絶対行かない方が良いですよ。キレたいなら行くが良いですが。 売る気ないですもん、あいつら。客より自分の方が遥かに大事だってさ。土日の集客何も考えずに、あ…

うーむ、ラジカセが古いのでリモコン無くて不便だ。 それは置いといて、珈琲を美味しそうに飲む奴には紅茶を絶対飲ませない、ってのどう?

なるほど、ビブリオマニアって云うのかぁ。そうそう、勝手に本棚触られるとムカツクし。でも手袋して読むなんてページ捲れないじゃん。 このカオス具合はそれを越えてると思うが。更新しているPCの横にベッドがあるんですが、疲れたー、と横に転がる訳にはい…

京極夏彦 巷説百物語「孤者異」

TV

そこそこ。 何てベタな終わり方なんだ。

TRICK3 episode7

TV

今期のTRICKは事件編で面白いかどうかの判断が出来ない。 羽田美智子好きー、としか。

む。 昼寝に失敗したし。 ねるぽ チャンネルは、そのままで。

スーパーマリオ3を11分でクリアする動画を見た。 初めてマリオがシューティングだったのを知った。 砲弾が飛び交う中を1up出しつつ進む姿には恐怖を感じた。 クッパは噛ませ犬でしかなかった。 何故、あんな事が出来るのだろう。 と、ハンマーブロスも倒せな…

遂に行方不明だったCD群をサルベージ。 NIRVANAのNEVER MINDが1年振りの帰還。他にスペースチャンネル5のCD5枚、LIFE HOUSE、FUELのファースト、空手バカボンのベスト、二人の木村と生瀬勝久らが活躍する怪番組「TV's HIGH」のDVDなど。 余りに久し振りだか…

http://d.hatena.ne.jp/cc2/20031128#1070020190 一瞬、本当に突起が付いているのかと焦った。 本来の意味でなら私も穴を塞げますが。実際、本当に外部の音をシャットアウトしたい時に使用します。 違うの? ↓突起

モテキン

疑ってる奴が居るので。 神聖モテモテ王国は12/25発売のヤングサンデーで復活なのだそうです。 耳の横の突起でも撫でて待ってろって事ですな。にゃー。 情報元:でめいあ

RED HOT CHILI PEPPERS / Greatest Hits

十何年分かのベスト版。 確かに傑作揃いだが、結構新しいのからが多く感じる。やはり魅力はDVDのPVの方だな。フリーの素敵な面構えが連続で見れるのだから。いや今のおっさんな面構えで云ったらアンソニー・キーディスの方か。 NIRVANAのベストと比べれば見…

戦国無双

ふーん、やっぱり前田慶次出るんだ。慶次っちゅうか「ファイナルフュージョン承認!」とか云う人みたいだ。 で明智光秀は三国無双の「美しく舞うのです!」の人そのままだ。あとはベタな真田幸村と服部半蔵、オリジナルなくのいちか。 本多忠勝は出てくるだ…

アクセスログ見ながら思うんですが、会社からこんな訳わかんないところ見てちゃあ駄目ですよ。時々かなり気まずい所にもリンク貼ったりしてますし。誰でも知ってる社名とかあるじゃないですか。いけませんよ。 はい、云える立場じゃなかったです。お仕事頑張…

先ずはこの画像内の記事をお読み下さい。最後の方。 ttp://img.4chan.net/l/src/1069903579586.jpg 魔改造に興味は無いので勝手に取り締まってくれって感じではあるんですが、こんな改造が肖像権侵害になるんだったら、ガンプラを説明書と違う色に塗ったら侵…

昨日買ったエロDVDは値段の所為なのか、何が行われているか、モザイクがでかすぎてさっぱりです。 ゴミ箱行き。

何故アドレスが長いとスタイルが暴走しますかね。 思いっきり横にはみ出るやん。 あー、しかも引用部分間違えるし、やっぱり寝不足か。

「プライベート・モードも込みでアンテナ登録数を知る方法」が伝言ゲームで未だにリンクを張られるので、23日分を過去ログに回すに回せなくなってしまった。 BEHIND えーと、ひょっとしてウチが元凶だったりしてませんか? もしそうだったら御免なさい。 コ…

移動中、クラっと来てハンドル切り損ねて死に掛けたので早々と帰還。 今日じゃないと、な用件は済ませたので良しとしよう。 帰りに近所のコンビニに寄ってファミ通やその他を買って、その他の中のミルクティーを飲みながらハバネロとミミガーを食いつつ、現…

何だか雨降りそうな降らなそうな。 でも出掛けなくては。

あ、F5アタック食らったACCSが復活してる。