2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マリア様がみてる イラストコレクション

2/3は文庫カバーや雑誌のイラスト集。 なのでそこまで興味のある代物で無し。 残り1/3が挿絵の人の漫画と、短編小説。 こっちが大事。 文庫サイズとはいえ、半分がカラーで500円ってのは結構お徳感。 こうやってまとめてイラストを見ると、どうもパソコンを…

スワンパン / 一條裕子

一條裕子作品は、「わさび」の頃からどっぷり浸かっていたけど、ここ数年疎遠。多分、この人の本は必ず大型本でお値段高めだから、お金無い時に見逃してそのまま...ってのがきっかけだったと思う。 先日本屋をうろついていたところこの本を見付け、そんなこ…

ZOMBIE 2

サンゲリア。 ルシオ・フルチ監督。 ジョージ・A・ロメロのDawn of the Deadがイタリアで公開された時のタイトルがZombie。だからZombie2、って他人の褌。 つまりは全くの別作品なんだが、「当然それ観たよね」って前提で話が作られてるっぽい。リメイク版し…

ZOMBIE KING

いかにも下らなそうなジャケットが大事なのに、画像無いや。 死にっぱなしジャーマンとか書いてあるのに。 ジョージ・A・ロメロ プレゼンツって書いてあるけどアルバトロスコア。 面白い作品を仕入れてきたらクビなんて話もあるアルバトロスコアだけに、そん…

昨日の購入本

狂乱家族日記 六さつめ日日日 x6suke エンターブレイン 2006-07-29by G-Tools マリア様がみてる―イラストコレクション今野 緒雪 ひびき 玲音 集英社 2006-07by G-Tools ギャラクシーエンジェル3rd (1)ブロッコリー かなん ソフトバンククリエイティブ 2006-0…

大神

何度も「カップラーメンください」って云ったのに、誰もくれないから自分で調達してきました。 発売からそれなりに経ったのに、ちっとも値が下がらないので諦めて新品で。 水墨画。 妖怪。 日本神話。 なんてところが気になってたゲームだけど、こりゃ大当た…

かまいたちの夜×3

栞を金に。 その後色々試したけど、もう打ち止めっぽい。 総プレイ時間は11時間14分9秒でした。 流石完結作。大ボリュームで大充実の大満足。まさにシリーズ最新作にして最高傑作。 やっぱりサウンドノベルはチュンソフトに限るね。今回はセガの協力も得て、…

読了漫画

かまいたちの夜×3

本編完。 ぐんにょりして、このまま売りに行こうかと考える。 栞がピンクになったので続けてみる。 今までのシリーズのピンクを考えると微妙な代物だったけど、少し持ち直す。 栞が紺になる。その際なんか映っててビクッとする。かまいたちで驚いたの初めて…

かまいたちの夜×3

ん......名前入力出来ない? 誰だよ透って真理って。新キャラか。 今回は複数主人公を使用して、バッドエンドを繰り返し、ザッピングしながら真相に近づいていく仕様。Aという人物を操作している時にBという人物が取った行動も、Bを操作している時に違う選択…

今日の購入本

HELLSING 8 (8)平野 耕太 少年画報社 2006-07-26by G-Tools 1年半振り。

P3

テレッテッテー、クリア。 なんとかかまいたちまでに間に合った。 クリアタイムは77時間9分でした。 レベル上げ過ぎたらしく、ラスボス戦が珍妙に。BGMはそれをリミックスするかって曲で素敵だったんだけどなあ。 今回ペルソナの付け替えが出来るのは主人公…

今日の購入本

ぺし 2 (2)風呂前 有 講談社 2006-07-21by G-Tools るくるく 6 (6)あさり よしとお 講談社 2006-07-21by G-Tools 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13)安彦 良和 角川書店 2006-07by G-Tools Heart2こみっくHeart 結城心一Leaf/AQUAPLUS作品集vol.4結城 心一 一…

電気グルーヴのメロン牧場 花嫁は死神

トーク本。 内容的にはちんことうんこ。 つまりは電気グルーヴのオールナイトニッポンなんだけど、やっぱり声による強弱が無い分、そこまで楽しめなかった。分かってたことだけど。 「これ」とか「ここ」とか、絵が無いと何か分からないことがたまにあって、…

今日の購入本

電気グルーヴのメロン牧場―花嫁は死神電気グルーヴ ロッキングオン 2001-08by G-Tools 魔法医師ニコラガイ・ブースビー 菊地 秀行 小学館 2006-05-11by G-Tools トーク本だからと避けていたメロン牧場を活動再開記念的に購入。 ひどゆき先生のは翻訳。

筋肉少女帯、再結成を発表!

id:steinさんに教えてもらいました。 凍結解除嬉しいねえ。 去年の内田とオーケンの仲直りとか思い出してニヤニヤ。 どの程度まで復活するのか知らないが、太田が居ないっぽいからグダグダになることもないんじゃないかしらん。 しかしこれで特撮の活動が鈍…

P3

なるほどなー。 とりあえずクリア。 とは云っても、吉田戦車のコマイヌの剣みたく、話の途中ですがここで終わります的バッドエンド。いや、2周目へのデータの引継ぎは出来たから、バッドでは無いかも。 それでもプレイタイムは65時間。 お目当ての生徒会長は…

砲艦銀鼠号 / 椎名誠

それでも結構楽しく読んだのだ、という前提で。 前作の「武装島田倉庫」や、「水域」「アド・バード」など、シーナの超常SFは、独特の世界観が素敵。 なにか大きな戦争があった後の、崩壊した近未来。あやしい造語で表現される、変な土地や変な生き物。その…

P3

正義の味方よりも明日の試験勉強。 40時間弱(放置時間含)でやっと2学期。 自分のパラメータ上げをしなきゃならない序盤はかなりの作業プレイでウンザリだったが、それに目処が立ち、色んなコミュに手を出すようになりイベントが豊富になった辺りから、見違…

狂乱家族日記 伍さつめ / 日日日

ギャグ控えめでちょっと寂しい。 話としては上巻扱いだから、下巻に期待。 ってもこの展開だともっと真面目になるかも。 そろそろこのイラストで漫画化してくれないかなあ。

P3

ときめきペルソナル。 一緒に帰って噂とかされると恥ずかしいかは知らないが、ぱすてるチャイム。ガンパレ。 4月から1年間、学園生活を送る。その中で、学力、魅力、勇気のパラメータを上げたり、イベントをこなしたりしつつ、夜は自動生成ダンジョン探索。 …

読了漫画

薬師寺涼子の怪奇事件簿 5 巴里・妖都変 後編 (5)田中 芳樹 垣野内 成美 講談社 2006-06-23by G-Tools そろそろ原作が微妙な出来になってくるんだけど、ここまで忠実に漫画化してると、やっぱりこの先......嗚呼。 オーバーマンキングゲイナー 5 (5)富野 由…

今日の購入本

夢幻紳士 (冒険活劇篇4)高橋 葉介 早川書房 2006-07by G-Tools 残るは1冊。 今回のおまけは納涼篇で、なんと絵物語じゃなくて漫画だ。

8月のコミック発売一覧

以下購入予定。 8/4 スティールボールラン 8 8/22 ひぐらし 暇潰し編 1 以上。 さっぱりすっきり。 下旬に山本直樹のホラー集が出るみたいだけど、多分これまでの作品を纏めたものな気がする。

ちゅ訳で、やっとメインPCの修理が終わったので、ここ1週間近く掛けて色々復旧させてました。8割方復活。 結局、HDDが壊れた原因は「電気的な特性ずれ」とか。 なんじゃそりゃ。 修理依頼はHDDだけで、一緒に壊れてたDVDドライブに関しては何も云わなかった…

ビートのディシプリン SIDE3 / 上遠野浩平

読んだ、というだけで、特に感想はありません。 なんかなあ。

ローグギャラクシー

借り物。 結構評判が悪いみたいで、中古でも底値で売られたりしてるけど、いざプレイしてみるとなかなか面白い。 なんで評価低いんだろうと思ってたら、後半に来て分かった。 こりゃあかんわ。 話自体、あんまり頭のいいものじゃないけど、まあそれはOK。 普…

SILENT HILL

観てきた。 結局次世代ゲーム機は、この作品の続編が出る機種を選ぶであろうというぐらい、思い入れのあるホラーゲームの映画化。 ストーリーとしては、ゲームの1をベースにしたオリジナル。 サイレントヒルで行方不明になった娘を探すためにお母さんがうろ…

HOUSE OF WAX

蝋人形の館。 同内容の映画はこの作品で3作目だそうだが、初めて観た。 リメイクのリメイク? 浮かれた若者達が蝋人形館に迷い込んで怪人に襲われて次々と殺されてヒロインだけ助かってめでたしめでたし、と思いきや...ってとこで終わるんでしょ? 王道ネタ…

マリア様がみてる 仮面のアクトレス / 今野緒雪

タンポポの綿毛のような銀杏姫の愛の告白と、その挿絵。 そしてその告白を受けてキョドる黄色い猫被り。 そのシーンだけで、嗚呼これまで読んできて良かったなあ。 メインはずるずる延長戦なだけなのでどうでもいい。