2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作家の人格と作品は分離して判断すべきだよなあ。 そうでもなきゃ、田中芳樹とかハゲ御大の作品読めないでしょ。いやまあ御大の言動はそれはそれとして興味深いですが。中には文章にすら嫌な感じが滲み出てる人も居ますが、そんな人のは最初から手に取る事す…

スーパーロボット大戦MX

現在39話クリア。 ガンガン進むのが難しくなって来た。うむむむむ。 もう既にエヴァのATフィールドはボスクラスの攻撃では堪えきれません。破られて体力の半分は持ってかれます。PP使って防御を上げつつ。 ここまで来ると、使えるキャラ、機体も絞られつつあ…

ナツノクモ 1巻 / 篠房六郎

読了。 まぁた、MMOの話かー。 とは思ったけど、中々に面白い。カウンセリングってのは面白い発想だよね。 2巻に期待出来る、と云うか1巻だけじゃ判断し難かった。

ぎゃー。 急に大粒の雨ですよ。 まだ晴れ間も見えるのに。 土砂降りゴー。

Treerats

リスの音楽隊動画。 かわいー。

Come Together

サイズでかいです注意。 ビートルズの同曲のflash。 クリックするとカラオケモードになります。

椎名林檎→東京事変

id:kamuracoさんとこより。QUEENADREENA聴いてますよ。 はー、バンドねえ。前からやってたじゃん。 それはとてもとても楽しみですけれども、CCCDはもういいよ。 ベースの人は以前から居たよね。田渕ひさ子は居ないのか。

さっきまで企業統計調査とか何とか云うのを書いてましたが、何で善意で書いてやるのにあんなに訳の分からん云い回しで書いてあるんでしょうねえ。ま、役所の書類に比べればマシですが、役所は最近分からん所を教えてくれる人が待機してるしなあ。書き方の説…

ちゅか何でこの時間になっても暑いんだ。 ムシムシ大行進。

スーパーロボット大戦MX

現在36話クリア。 ルート選択は再び地上の方が楽しそうでしたよ。マンダラガンダムとか。 今回の隠しユニットはディジェと黒いグレートマジンガーだそうですが、どっちも取り逃したっぽい。あとZⅡも居るとかどうとか。出ないっぽ。 そろそろ後編に突入しかか…

たまに下の様に訳分からん事わめきますが、無視しといて下さい。 「嫌い」じゃなくて眼中に無いものに付いて話そうとすると壊れるだけです。

中年物語

3歳シリーズの新s......あれ?

Metal Cat

猫が音楽に合わせてヘッドバッキングしますにゃー。

WIZO / Kraut&Ruben

これだけはAmazonに書影があったか。 WIZOの中で一番のお気に入り。1曲目から縦笛音がしますよ! 以前買った3rdとこのアルバムはFATから出てるんですね。えーと、「Rock Against Bush」を出した所。NOFXのボーカルだったかが作ったレーベルですね。そこの中…

WIZO / Herrenhandtasche

ミニアルバム。 とは云っても10曲入りなんですが。時間が30分切ってるのはミニか。 こう云うメロディアスさは日本で受けそうなんだがなあ。でも声は駄目な人多そう。以前云った様に、デイヴ・ムスティンが阿呆になった感じなのですよ。これは他のMEGADETH好…

WIZO / Bleib Tapfer/Fur'n Arsch

WIZOの1st、2ndを纏めたアルバム。 お陰で全24曲と豪華になってるが、パンクでそこまで多いのもなあ、とか。 初期の方がキャッチーで耳触りが良いもの珍しい。 しかし92年って。古いバンドだったのかー。

暑くて目が覚めた。 8割以上まだ眠ったままでエアコンのスイッチを入れて再び寝る。 起きたらこんな時間だ。 また寝過ぎですよ。

スーパーロボット大戦MX

「ケンロウって何だ? 指先一つでダウンの拳法使いか?」 って訳で現在29話クリア。 ロム兄さんが参戦して、これでほぼ主要キャラが揃ったか。 主人公機も後継機になったが、ダサいままなのですよ。何だよあれは。スーパー系にすれば良かった。 相変わらず温…

今日の購入本

殴るぞ 5巻 / 吉田戦車 山田シリーズ 1巻 / 吉田戦車 π 5巻 / 古屋兎丸 ナツノクモ 1巻 / 篠房六郎 探偵儀式 1巻 / 清涼院流水大塚英志箸井地図 予定外の物が出まくりぃー。

昼寝失敗。 迎えに行ったり送って行ったり。寝かかった頃に。 何だ。

暑い。 と云うより湿気が。

さてさて、仕事も終わって、その後の用事も済ませたのでスパロボタイム! と行きたいけど、眠くて。 それにしても、やっぱり土日はDQNの宝庫ですね。 今日の優勝者は、路駐が多くてすれ違えない所をこちらが優先だから走っていたところ、待ち切れずに突っ込…

Robot Protest

web

持ってるプラカードが二進法なのワロタ。

Die DUCKOMENTA

web

ドナルドマジック! 大丈夫なんだろうか、これ。極悪非道のアニメ会社に殺されるんじゃないだろうか。

Follow the simple steps below to create an animation

web

色んな表情に出来ます。 まあやってみるが吉。

Speech Machine

履歴が面白い。 ジョジョネタとかあったよ。

欲望家族

新シリーズ!

( ´ー`)y-~~ やあ まさかもう新作スパロボの「揺れ」検索が来るとは ウンザリや吐き気なんてのを通り越して楽しいですね まあ、実際揺れるんですけどね はっはっは、グロ画像にでもリンクしちゃおうかなー

CCCD批判する評論家へのレコード会社の制裁

web

CCCDに対する辛辣な発言によって、萩原健太くんは二社のレコード会社から、制裁措置を受けている。サンプル盤が送られなくなっただけではなく、雑誌社がアーティストにインタヴューの申し込みをしても、インタヴューワーが萩原健太だと分かると、取材拒否さ…

スーパーロボット大戦MX

現在18話クリア。 途中で、月に行くか地上に残るかの選択肢。月がリアルで地上はスーパーと云われたので素直に月へ。 そして騙される。 完全にナデシコ派オンリーのルート。ナデシコ知らんので、ポカーンと見続ける。その後地上部隊と合流してみたら、そっち…