2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の購入本

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day乙一 荒木 飛呂彦 集英社 2007-11-26by G-Tools GANTZ 22 (22) (ヤングジャンプコミックス)奥 浩哉 集英社 2007-11-19by G-Tools 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編・後 (16) (角川コミックス・エ…

不気味で素朴な囲われた世界 / 西尾維新

カバーの紙質が悪いのか、置いておくだけでカバー袖の部分がカールして丸まってびろーん。 一昔前のジャンプコミックスみたい。 言葉遊びの部分しか楽しんでない自分が居る。

四八(仮)

(仮)までが正式タイトルなように、このゲームは、プレイヤーが未完成品の新作ゲームをテストプレイする、という設定なのですね。 セーブ画面でフリーズしたり、メニュー画面でフリーズしたり、そんな部分までリアルに未完成品っぽく表現するなんて凄いなあ…

四八(仮)

amazonokなのに発売日に届いた。 気味が悪い。 都道府県別に、主に怖い話を読んだり聞いたりしていくゲーム。 選択肢で展開が変わったり、選択肢の無い一本道だったり、稲川(ヒゲ)の話だけムービーでスキップ出来なかったり。 その都道府県である必要が全…

流行り神2 全体既読率61%/DB取得率57%

第二話科学ルートクリア。Sランク。 またオカルトを利用した普通の事件っぽいなと思い、科学を先に選択。 続いてオカルトルートでクリア。Bランク。 ああ、やっとらしくなってきた、というか、霊が犯人なほうが盛り上がる話だったのだなあ。 締めの推理ロジ…

今日の購入本

とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス)鎌池 和馬 冬川 基 メディアワークス 2007-11-10by G-Tools 週刊石川雅之 (モーニングKC)石川 雅之 講談社 2003-02-21by G-Tools 人斬り龍馬 (SPコミックス)石川 雅之 リイド社 2005-05-12by G-Tools カタリベ (…

流行り神2 全体既読率23%/DB取得率28%

久し振りの発売日買い。 でもamazonokなので、遊べたのは1日遅れ。 都市伝説をモチーフにした推理ADV。 前作は3年前か。 そしてまたCD-ROMか。 片面二層の次に、PS2に負荷掛かるから嫌なんだけれど。 第零話を科学ルートでクリア。Bランク。 本来なら、まず…

今日の購入本

蟲と眼球とダメージヘア (MF文庫 J あ 2-6)日日日 メディアファクトリー 2007-05by G-Tools 南波と海鈴 1巻 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)南方 純 一迅社 2007-07-18by G-Tools

killer7

教育的指導促進委員会会長や匿名仕置戦隊を倒しつつ、クリア。 終盤で様々な謎が解け、ああそういうことだったのかすっきりしたと思ったものの、すぐにヒントが増えたぐらいで全然謎が解けてないことに気付き、益々訳分からん、と思ってるうちにエンディング…

killer7

所謂須田ゲー。 発売前から「これは買わなきゃ」と思ってたはずなんだが、いつの間にやら記憶から抜けて、今更。 お陰で1500円で買えたんだけれども。 多重ならぬ多層人格で形成された殺し屋集団を操作して、依頼をこなしていくゲーム。 方向キーを使わず○ボ…

今日の購入本

おたくの娘さん 第3集 (3) (角川コミックス ドラゴンJr. 100-3)すたひろ 富士見書房 2007-11by G-Tools HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス)平野 耕太 少年画報社 2007-11-09by G-Tools 先日纏めた要らない本は、4500円程度になりました。 古い文庫が多…

12月のコミック発売一覧

つい先程まで、おしいれのぼうけんをしてました。まあ絵本と違って本の山しか出てこないんですけれども。 友人が今更ジョジョを全巻貸せというのでその捜索と、どうも屋根裏にアライグマか何かが住み着いたっぽい(少なくともネズミではない様子)ので、撃退…

※吐瀉動画注意 洋ゲーは夢と希望に溢れてるなあ。 日本版出ないかなあ。

魔女の生徒会長 / 日日日

意識的に文体や演出、構成を変えてみたとあとがきに書いてあったけど、まだ狂乱家族日記とギロチンマシンしか読んでない所為か、あんまり分からず。 なんとなく西尾維新っぽい話だと思ったが、それがそうなのだろうか。

SCARY MOVIE 4

最終絶叫計画4 「呪怨」と「SAW」がベースのパロディ映画、と思いきや「宇宙戦争」がメインで、観たことないのでさっぱり笑えず。 やっぱりパロディは元ネタを知ってるかどうかが肝心。でもこれはホラーをメインにしたシリーズのはずなんだがなあ。 3から監…

女体渦巻地帯

タイトルの素晴らしいキャットファイト映画。 微妙に具が見えちゃってる(ような気がする)キャットファイトには注目して観てたのだけれども、肝心の話のほうは、いまいち波に乗れずで楽しめず。 ストーリー付のAVみたいなもんだしなあ。

RESIDENT EVIL:EXTINCTION

バイオ3観てきた。 休日の昼間に行ったのだが、時間帯による客層の違いかはたまた作品の所為か、普段行く夜中と違い、マナーの無い人が多くて悲惨な鑑賞に。 静かなシーンでも話し声で場内がざわついてるし、トイレ等で席を立つときも腰を屈める人が全然居な…

今日の購入本

さいはての家 ~その他の物語菊地 秀行 光文社 2007-10-20by G-Tools ひぐらしのなく頃に 第二話~綿流し編~ (下) (講談社BOX)竜騎士07 ともひ 講談社 2007-11-02by G-Tools 蟲と眼球とテディベア日日日 メディアファクトリー 2005-06by G-Tools 蟲と眼球と殺…

独眼竜政宗 総集編

子供の頃観てて、なんだかもう一度観たくなったので借りてきた。 20年も前の作品なので、記憶に残ってるのは政宗役が渡辺謙だったことと、おかんが岩下志麻で、怖い母親というイメージが残ってたくらい。 でもフルで観る気力が無かったので、全5話の総集編。…

ようこそひつじ村

借りた。 牧場経営する箱庭ゲーム。 なんだけど、どうも歓迎されなかった模様。 その場にアイテムを置く、という行動がなく、なんでもかんでも、ぺぃっ!と投げ捨てる動きに戸惑う。 植えた種を食べられないようにするための柵作りですら、柵ひとつひとつを…

GOD OF WAR

借りた。 ちゅか借りっ放しで延々放置してた。年単位っぽい。 借り主に「2を予約したのだ。もうすぐ発売なのだ」と云われて、借りてたことを思い出したのだ。 慌ててプレイ開始。イージーモードでクリアしてもう満足お腹一杯。 デビルメイクライと同じタイプ…