SAW3

ソウ3 DTSエディション


シリーズ3作目。
1と2を観たファンの為の補完的な作品、という印象。
1、2と似たような展開だったからと3で違うものにすればこんなんSAWじゃないと思われたり、同じものにしたらしたでまたこの流れかと思われたり、観る方も知恵が付いて先読みされたり、推理物のシリーズって大変ね。


直接的なグロ度は一気にアップ。耐性ない人は無理かも、ぐらい。
でも「こんなシチュエーションは嫌だ」と思わされる恐怖感はダウン。
観終わったあとの後味の悪さというかヘコみっぷりは、ある人物一人の所為でシリーズ1な気が。あれは酷過ぎ。
ともあれ、2で明かされた犯行理由に失笑したので気楽に観てたが、益々失笑する回想を見せられるとは思わなんだ。