2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DERGE of CERBERUS

ヴィンセンとー!て。 なんてあんまりな誤植。 そんな訳でクリア。 トータルランキングはBでした。クリティカルショット数とリミットブレイク回数が悲惨。だって使わないんだもの。普通にごり押し。 結局、この類のゲームって、鬼武者やデビルメイクライと同…

DERGE of CERBERUS

これって数日前に発売されたソフトだったと思うんですけど、なんか貰いました。 要る?と聞かれた時には、「やってみて面白かったらあげるわ」で「面白くなかったら返して。売るから」だったのですが、渡された時には「あげるし、その後好きに売ってくれて構…

読了漫画

全部借物。

今日の購入本

蒼天航路(35) (モーニング KC)作者: 王欣太,李學仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (39件) を見る 蒼天航路(36)<完> (モーニング KC)作者: 王欣太,李學仁出版社/メーカー: …

FALL OUT BOY / Take This to Your Grave

メジャーデビュー盤が捨て曲無しという、実に素晴らしい出来だったバンドのインディーズ盤。 そこら辺のバンドよりは良いが、それでもメジャー盤と比べると、あれれ?。同質の出来を期待してたってのが間違いかもしれないが。 このバンドにしか出せない音っ…

SCOTT STAPP / The Great Divide

元CREEDのボーカルのソロアルバム。 去年の内に出てたみたいだけど、すっかり見逃してた。日本盤出てないし。 CREEDの残りのメンバーは新しいボーカルを迎え、Alter Bridgeを結成。このバンドは楽曲は素晴らしいんだけど、ああこれでボーカルがScottだったら…

YELLOWCARD / Lights And Sounds

確認した訳じゃないけど、確かUS国内盤以外はCCCDです。EMIだもの。 メジャー化から数えて2nd。 前作は捨て曲無しの名盤。それと比べちゃうとあんまりな出来。 イントロ曲を経て始まるシングル曲は素晴らしい。でもそこからの流れがさっぱり。折角のヴァイオ…

BIO HAZARD 4(PS2版)

GC版を散々プレイ。 以前PS2の追加部分だけ触らせてもらい満足。 今回は別件で、弾数無限武器を使えるデータを作ってくれと依頼され、ソフトを借りて作業プレイ。どうせなら追加武器も取ろうとプロフェッショナルモードを遊んだが、先にシカゴタイプライター…

いやはや。 まさかカラオケでさくらんぼやきゅるるんなキッスや、巫女な看護婦が歌える日が来るとは。 曲名で検索すると杉田かおるが出てくるアレも本物があったし。いやどっちが本物とかじゃないけど。 筋少も「機械」や「再殺部隊」、特撮は「身代わりマリ…

Rule of Rose

クリア。 タイムは12時間ほど。リザルトすら出ないとは。 マップが分かり難くてウロウロしたのと、回復アイテムが足りなくてウロウロしたのが消費時間の大半。 物語としては最後までダレる事なく、続きが気になるから止め時が難しくなる感じ。 強いて云えば…

Rule of Rose

うぅ。この類のアクションADVで、即死イベント以外で死んだの初めてだ。 あと、探索中に扉が開かずガチャガチャするのは普通なんだが、開いたと思ったら向こうからガキんちょが力一杯抵抗しやがって、バターン!と凄い勢いで締まるのに慣れない。心臓に悪い…

Rule of Rose

今年初の新作買い。 基本的に再プレイのゲームはここで触れないようにしてるから書いてませんが、ここ最近はサイレントヒルを、2→1→3の順で遊んでました。4? あんな劣化&手抜きは知りません。 で、このゲームに移行したのですが、なんだかそのまま続きをや…

読了漫画

イエスタデイをうたって vol.4 (4)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/07/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (99件) を見る もう珍しい台詞でもないんだけど、漫画は初か。発売日に買ったけど今まで放置して…

鼻行類 新しく発見された哺乳類の構造と生活 / Harard Stumpke

たまには学術書だって読みますよ。 動物学。 しかし惜しいものだ。こんなに珍しい生き物が核実験なんぞで全滅してしまうとは。 その内巨大化して街を襲うんだろうけど。 モノがモノだけに文章が収拾つきません。 ハイアイアイ!

昨日の購入本

悪魔の紋章 (江戸川乱歩文庫)作者: 江戸川乱歩出版社/メーカー: 春陽堂書店発売日: 1987/12/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る ブルー・レスキュー―妖美魔空間脱出劇作者: 菊地秀行出版社/メーカー: メディアファクトリー発…

2月のコミック発売一覧

以下購入予定。 2/3 ボーボボ 20 2/17 女子大生家庭教師濱中アイ 5 2/17 CLOTH ROAD 3 2/23 バガボンド 22 2/25 多重人格探偵サイコ 11 少なめ。 あと田島昭宇の画集を買おうか迷い中。画集としては安いが、それでも金額として考えると躊躇。

ひぐらしのなく頃に解

皆殺し編クリア。 画面を揺らすエフェクトを多用するの止めてくれよう。読む意思が奪われてしまう。 以下真相ありのネタバレ重度注意。

今日の購入本

ふりむかない男―アルド・ナリスの事件簿 2 (ハヤカワ文庫 JA―グイン・サーガ外伝 (833))作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/01/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (51件) を見る スケッチブック 3 (BLADE COMICS)作者: 小…

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 綿流し編

前作はどこのカテゴリに入れていいか分からなかったからゲームにしたけど、なんだか違うと思い、音楽に。まあCD形式だし、BGMも入ってるし、音を聴くのが中心だしとかなんとか。 2作目。 正直出るとは思ってなかった。 違和感を感じてた声も、原作の絵と同じ…

アンソロジードラマCD ひぐらしのなく頃に 第1巻 雛見沢村武闘会編

ドラマCDと同じ声優陣でコメディタッチなお話。 本編自体にこういう展開があるのも珍しくないから、所詮はアンソロジーかという偏見も無くそこそこ楽しめた。

今日の購入本

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) (ガンガンコミックス)作者: 竜騎士07,鈴羅木かりん出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (282件) を見る ひぐらしのなく頃に 綿流し…

昨日の購入本

風のかなたのひみつ島 (新潮文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/05/28メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る 新フォーチュン・クエスト〈11〉クレイの災難〈上〉 (電撃文庫)作者: 深沢美潮,迎夏生出版社/メーカ…

ピタゴラスイッチデラックス

TV

普段観てないからたっぷりと拝めて満足する。

ピタゴラスイッチセレクション

TV

普段観てないからたっぷりと拝めて満足する。

TVタックル超常現象SP

TV

うーん、なんかもうネタ切れだなあ。 ただの珍獣展覧会になってるよ。変なところで終わるし。 グダグダになったところで、たけしが上から物を云う感じに諭すだけ。 楽しいのか、それで。 目糞なのに鼻糞を笑ってた外人さんは気の毒そうで面白かった、かなぁ。

おじゃる丸2時間

TV

ここ数年観てないからたっぷりと拝めて胸焼けする。 小西寛子はもう帰っては来ぬのかのう。

DRAGON QUEST Ⅴ

去年の年末年始は8をやってたけど、今回は5をば。 SFCで散々やったから詰まるところもなくスムーズに進行。PS2版の追加要素であるプチタークやプオーンを仲間にして、エスタークを15ターン以内に倒して闇のトロフィーを手に入れたので、これにて終了。 猫の…

D−血闘譜 / 菊地秀行

日光の中を歩けるが、その代わり怪力や再生能力が弱まった不細工貴族を護送。 その間抜けっぷりを含め、中盤まではギャグ満載で楽しかったんだが、後半は詰まらなくなった頃のDそのまま。 ラストが瞬間的に終わるのはいつもの事だけど、なんだか終わってない…

元日

明けましておめでとう御座います。 軸に置く趣味がころころと変わるので、何年やっても主旨の定まらないサイトだかブログだか分かりませんけどそんなところですが、今年もよろしくお願い致します。 因みにラーメンズのDVDを観ながら年を越していたのですが、…