2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さて。 解散した後も色々としてたのでこんな時間になりましたが、昨日の夜に、yuさんとLAKEさん、ついでにid:MOGUTANを誘ってオフ会っぽいものをしていましたとさ。 その詳細はLAKEさんに語って貰う事にして、元々はyuさんにランス6を譲って貰うと云う話だっ…

三國志Ⅹ

呂布でクリア。 最後辺りは面倒になって、捕らえた武将は全て首を刎ねてたよ。 皇帝の親衛隊長になって終わりましたとさ。 上位の将軍でクリアするとこのエンドになるっぽい。 どうも今回はドラゴンフォースみたい。 一騎打ちが詰まらないのがなぁ。 基本的…

読了本

GUNSLINGER GIRL 4 (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/10/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (148件) を見る 書影あるのに...。 キャラがのびのびと描かれてるなあと思ったら、作…

三國志Ⅹ

誰も読みたいとは思ってないだろうけど、呂布編のこれまでのあらすじ。 強制イベントとは云え丁原を殺してしまったので裏切り街道一直線にしてやったけどやっぱり反省して曹操の覇業を義兄弟になってまで手伝う事にした。 呂布は武芸だけの人。内政など理解…

昨日は寝入りばなに叩き起こされて、短いとは云え一度寝ちゃったのでその後ちっとも眠れず、やっと眠れたと思った瞬間、再び叩き起こされて。 一向に治らない頭痛がより酷く。 いやんまいっちんぐ。 つーぼーみかーらはーなへーわたしはまちこー♪ 貸したゲー…

今日の購入本

飛ぶ男、噛む女 / 椎名誠 GUNSLINGER GIRL 4巻 / 相田裕 つゆダク 9巻 / 朔ユキ蔵 ピルグリム・イェーガー 4巻 / 伊藤真美 ガンスリの折込にヘンリエッタのピンキーストリートの注文書があったんだけど、値段1000円。それは良いとして、送料500円ってなあ。 …

OCNってサービスがしっかりしてるね。 いや宣伝ではなく。 ちょっと感心しちゃったよ。 まー最初は何の電話か分からず、お宅(削除)使ってますね! とかの警告かと思ったり。 yahoo以外の日本のアドレスからウィルスメールが来たのって初めてだ。 しかも誰…

はてなフォトライフ

やってみた。 http://f.hatena.ne.jp/rakka/ ウーム、流石にデスクトップをフルサイズでは無理か。 ちゅか何故画像が横向きになってるのだろう。 ああ、いらんところを触ってたみたい。 フルサイズ出来たー。

AudioScrobbler Now Playing 移行

リンク元で知ったのですが、このページの上で使わせてもらってる、Now Playingのサービスを運営してる方が、余りの反響に維持出来なくなったそうです。 んで、そのサービスを受け継いでくれる方が現れた、と云う有り難い話。 早速ウチも移行させて頂きました…

どうにも調子悪くって思考がしっかりしてなくて、でも所用で昼休みに動かなきゃいけなくて、渋々車を出したのです。 んで、駐車場に車を止めて、今日は何故か込んでるなあと思いながら用事を済ませて、いざ帰ろうとしたら、どこをどう切り返してもそこから出…

三國志Ⅹ

始めてみた。 当然、呂布でプレイに決まってるのだ。 とは云ってもあまり話を進めず、チュートリアルを聞いたり、他の武将の顔グラフィックや能力を見たりと、本来の楽しみ方を全くしてませんが。 今作は非常に評判が悪いみたいですが、さてどんな感想を持つ…

Jackass Vol.2 & 3

ウーム。 朝っぱらから何を観てるんだって話なのですが、観ちゃったものは仕方あるまい。 部分的には何度か観た事あったけど、まとめて観たのは初めて。 簡単に云えば馬鹿丸出し。 金的防御用のカップでどれだけの衝撃に耐えられるか試すために子供に股間蹴…

雨降ってると涼しくなって良いなと思ってたはずなのに、降ってると寒いから嫌だな。 日本語がおかしいけどそれは置いといて、今年は季節の変わり目が分かりやすい。 嗚呼、狂おしい程に眠い。

月刊少年エース 12月号

アスカ応募券目当てで購入したのですが。 アフロ蛙のストラップなんぞ要らないのです。 こんなに分厚いのに読む所が無いのです。 読みたいのは単行本で買ってるしね。 しかしここまで画力の差がある雑誌も珍しいんじゃないだろうか。

PAPA ROACH / Getting Away With Murder

3rd。 ラップ、ミクスチャー色は皆無。 2nd以上にノーマルヘヴィロックバンドになってますな。 総評価としては2ndの方が良いんだけど、個人的には結構高評価。 1曲そのものは大した事ない中で、そのフレーズだけ最高に素晴らしいってのが何曲か。 9曲目の「S…

PAPA ROACHの1stもねぇっ。 いやこれは貸したかどうかが完全に分からない代物。 大正生まれのおばあちゃんと色々話をしていた訳ですが。 「いやーあなたウチの孫に似てるわァ」 「へー、そうですか?」 「孫って云ってももう40過ぎだけどねェ」 いやいや。 …

Franz Ferdinand

プレスリーとか、詳しくは無いけどあそこら辺の時代の古臭いロックを、現代風に昇華した感じのバンド。 似てるのはQUEENS OF THE STONE AGEかな。 最初聴いた時は正直んー? だったけど、聴き込むとこれがなかなか良い味。 いぶし銀。 解説を読んでたら、こ…

結局この頭痛は取れる事なく、また1週間が始まりそう。 ひょっとしたら宇宙人に何かチップ的な物を埋め込まれたりしたのかもしれん。 ヤバイ。色々受信しちゃうかも。 ガゼッタ・F・rakkaと呼んで下さい。 ニット帽もかぶります! ...えらいコアなネタやね。…

グランドセフトオート バイスシティ

相変わらず荒んでるな。 バイクも小回りが利いて便利。 グロモードのチートが無いのが残念。 前作ではラジオは常にクラシックだかオペラだかにしてだんだけど、今回はROCKチャンネル有り。 ただなあ。モトリークルー、オジー、メイデン、アンスラックス、ス…

Audioscrobblerのプラグインのver上げたらエラーが出て反映されなくなっちゃった。 元のverに下げてみたけど、どうも壊れっぱなしっぽい。 あー。 >LAKEさん 報告するのを忘れてましたが、メール送りましたんで一度ご覧下さい。 Audioscrobblerはなんか直っ…

昨日の購入本&CD

本 エイケン 18巻 / 松山せいじ robot 1 エイケンは最終巻。なので暫くしたら全巻手放す予定。 robotは村田蓮爾責任編集のアレ。1800円。高けー。 CD GUITAR VADER / Happy East MD.45 / The Craving (Dave Mustaine Vocal Ver. 輸入盤) 東京事変 / 遭難 …

ほんそめわけべらっ! って時々叫びたくなるよね。 うん。 ならないよね。 ああ、これなら良く分かる。

ドラクエ武器占い

web

あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【ドラゴンキラー】のタイプです。「プライド」が高く、どことなく人目をひく雰囲気を持つあなた。 そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【ドラゴンキラー】がぴったりといえるでしょう。 自立心…

FRONT MISSION 4

4ステージまでクリア。 うん、これは面白い。 1は散々プレイ、2,3は途中で挫折。特に2は折角の末弥純を台無しにするロード速度だったなあ。 んで今回の4な訳ですが、戦闘マップ入ればロード無し。凄くスムーズにテンポ良く進められる。 結構SLGってロードで…

車内でお楽しみの男女、車ごと崖から100m落下

いかん。 何故車が動き出したのかって所から想像を始めたらツボにはまってしまった。

差し入れで貰ったプリンシューなるものを食す。 そのまんま、シュークリームの中にプリンが丸ごと入った代物なんですが、これがまた。 重いよぅ。 お腹ぽんぽんになるね。

鬼武者2

難易度「普通」「難しい」クリア。 こりゃ安かったはずだ。 薄っぺらなストーリー。魅力の無いキャラ達。 柳生の里を信長に滅ぼされて復讐するんだけど、信長がいかに酷い事をしたかってのが全くない。変な顔の男が逆切れで斬りまくってるだけじゃないの? …

家を出る時はぱらぱら程度だったのに、仕事場に着いたら土砂降りだよ。 警報でも出たのか、ジャリどもはご帰宅みたいだよ。 最近の夜中の行動。 12時頃素早く寝る。3時頃目が覚めてしまい、仕方なくゲームしたり本読んだりする。5時頃再び眠くなり寝る。朝起…

妻にアレを切断された男、病院に持っていくのを忘れて手術不可

別にちんこネタが必須な訳ではありませんが。 何だかやっぱり気になるよね。

世界で最も恐ろしい整形セレブ、ウィルデンシュタイン夫人の逆襲

web

うーん、これは、なかなかに、ううむ。