P3F

後日談クリア。
ひたすらレベル上げして、使えるペルソナを作って、の繰り返し。
起伏のあった本編とは違い、所詮はオマケだなあという印象。時間だけは掛かるんだけれど。
ストーリーの方も「えー」で終わっちゃうような、これってファンディスクだよね、こんなものをファンは望んでたの? みたいな。
難易度は強制ハードモードだけあって、なかなかやりごたえのあるものに。昔のメガテンを思い出す不条理さ。先制取られただけでゲームオーバー画面を待つばかりなことも。でもペルソナ全書が使えないってのは、難しいんじゃなくて不便なだけな気が。
追加キャラは、キャラ的にも能力的にも素敵でメインメンバーに。不貞腐れるとがちゃんと仮面が閉じて顔を隠すとこなんか可愛くて。


色々アレだし、一切の引継ぎも無いので、もう後日談はやる気なし。
ちゅことで、無印から数えて本編2周目を開始。
こっちは無印のデータを引継ぎ可能。
学力等のパラメータが引き継がれ、コミュイベントが楽になってるので、結構気軽に全コミュMAXに出来そう。
ペルソナ全書も引き継がれてるんだけど、能力やスキルが素のままであんまり意味が無い。どころか混乱の元になりそう。引継ぎ要素を選択出来れば良かったのに...。
追加イベントに期待。