2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うし、仕事納め。早ッ! そんな訳で昼寝、には遅いので夕方寝。 ジ・Oが好きで何が悪い。堪らないね、あのフォルム。

虹裏の軽さ=コミケ、帰省

不具合のある電波な人が50歳だってホントですか!? などともう興味をなくした事について云う必要も無いか。 ごきげんよう。

TV TV

今日はあと1時間程したら、「うずまき」「押切」と伊藤潤二な世界の後、「弟切草」となかなかの5時間が始まるのですよ。 観たいけど、どうせ酷い出来なのは分かりきっているので、タダなら観ても良いかな、と云うレパートリー。楽しみだ。 ビデオセットして…

前にCCCDだと示すシールを隠す様に値札を貼っている店を見ました。 恐ろしい。

なるほど。 「おまえらCDプレイヤーが壊れるのが嫌でCCCD買わないなら、もちろん(BSEで話題の)牛肉も食べないんだよな。」 そう云う事か。冬だね。休みだね。 で、その例えを使うんなら、以前の牛肉騒ぎで一体何件の焼肉屋が潰れたかって話になるのですが、…

借りてる海外webサーバーがMovable Typeを使用出来るそうなので、インスコ中。 これで上手くいかなかったら、素直に今回は見送ります。 ところでパーミッションの変更は一番上の階層のだけで良いんだよな。合計すれば何百もファイルがあるのを全部変えろとは…

nyが一般にまで普及してしまう要因の一つだよね。

http://d.hatena.ne.jp/azurely/20031230#p1 状況が良く分かりませんが、牛肉を食わない事によってCCCDが無くなるのであれば、喜んで食べるのを止めます。

TV TV

Q :一旦森へ帰ったターザンは一体何に生まれ変わって戻ってきたのでしょうか? と知らない人が文章だけ見るとかなり面白くないか? TMネットワークを久し振りに見ましたが、何だかナニですね。 キャーッ! 鬱ー! ってそれは柴田亜美か。

たはー、やっと休憩出来る。 岐阜へ行った時の寝不足を引き摺ったままでちと辛い。 もっと辛いのがこの慣れていないキーボードでして、こうやってタイピングしてる時も矢鱈とミスタイプで、なかなか進まない。エンター押そうとしてかぎ括弧押してしまうのが…

そうだ、嫌韓じゃ駄目なんだ。 笑韓なんだよ。 と結論っぽいのが出たのでごきげんよう。

ちょっと前から今現在まで、はてなダイアリー日記の12/29がまっちろになってるのはやっぱアレですか? 不具合のある人に対するコメントとか。呆れて物も云えないよ、なんて。 って見ると納得な状態だ。

思わず笑っちゃう一言シリーズ。 もとりーくるー。

反省点

消した内容やっぱり消すんじゃなかったなあ。 読み直して、ああ本当に云いたい事の云えていない、本質が自分にしか分からない文章だ、と思ったのでつい消してしまった。変に例えるのではなかったか。 簡単に云えば、あんな国が何故存在するのか、早く消えて…

shift押せよ.......ってここでツッコんでどうする。

あぼーん

うむ、書き過ぎたので消しておこう。 和み和み。

まあそういうことだ。語るまい。

今日の購入本

マリア様がみてる バラエティギフト / 今野緒雪 ミズシネマ / みずしな孝之 ZOMBIE LOAN 2巻 / PEACH-PIT で、かなり昔に友人に貸したら、日に焼けて紙が思いっきり黄色くなってしまった高橋ツトムのALIVEを、1700円の新装版で返してもらいました。いや普通…

ザッハトルテってどんな技ですか? ボーボボに出て来ますか?

デスクトップ仕事版

PC

今日はここまで。 もう何して良いか分からん。ランチャーだけが必須だったし。 どなたか、こうした方が良いよ、ってのがあったら教えて下さい。

あんかけスパの良し悪しは店に因ると思いますよ。 はい。

PC PC

昼休み中。 って事でこのPCを色々と弄ろうかと。 因みに現状のデスクトップ。 今まではほぼCDを焼く為か、普段使ってるPCと繋げてバックアップ程度にしか使ってなかったので素のまま。 win98では出来なかった事が結構あるし、どうなるか楽しみだ。現にやっと…

よく寝た! と云う気がしない。 寝たと思ったら朝だった。損した気分。 それにしてもこのノーパソのキーボードは使いにくいなあ。XPなのでちょっとだけ安定してるよ。

さて、殆どの皆さんは仕事納めで、もうのんびりしてるよだったり、やっとのんびり出来るよ、だったりしてるんでしょうか。 年中無休の職場で、特にバイトだったりすると、年始年末休むのはクビにしてくれと云う様なもので、休むに休めずトホホだったりするん…

Kaikoさんのウンザリ感は良く分かるなあ。 「コメントを書く」を押して何日分か見させて頂きましたが、ウチも良い勝負ですよ。 あの呆れると云うか不愉快と云うか、ばっかじゃねえの? と思えてくる感覚は嫌なものです。 なのでこの頃は見て見ぬ振りしてます…

最近誤字脱字が多いね。 すまぬすまぬ。

外伝

5時起きだよ、と云っておきながら見事に寝坊して6時過ぎに慌てて出掛けたんですが、それでもまだ日は昇ってなかったのですよ。 そんな慌しい出発だったので、寝惚け眼のまま無理矢理朝食を胃に押し込んだため、高速に乗ってから腹の調子がのっぴきならない事…

帰還

一日近くここを放置していたと云うのに、年末と云う事で少し少ない以外はいつも通りのアクセス数で、どんなリアクションを取って良いのかわからんちんどもとっちめちんです。 今日は岐阜県は関市の親戚宅で餅つきをしてました。農家なので本格タイプ。薪をく…

よく考えたら今日は5時起きだったのだ。 ちょっと岐阜の方へ行くんだったのだ。 こう寒いと寝る事以上の快楽は知らないからとっとと眠るのだ。 いやもう昨日は朝から大変で。 ねゆ。

年賀状を作るのを忘れていたので急いで作成。 こんなに遅くなってしまったので、コンセプトは「もうだめぽ」で。 8分で作りました。 何かね、一昔前のプリントゴッコみたいになったよ?