宝塚銀英伝

やるよーと話題になってたときから気になってたけど、観れる日が来るとは思ってなかった。
なんだか色々と初体験な世界であった。
でもやっぱりミュージカルは苦手。何故歌う。
アスターテ会戦からリップシュタット戦役までを2時間強ってのもしんどいよね。
以下楽しかったシーン。


ジェシカを襲う憂国騎士団を一人でばったばったとなぎ払うヤン。ローゼンリッター要らずの活躍で、これなら地球教対策もバッチリ。
皆でファイエルファイエル云いながら踊ってただけに見えたけど、そのあと怒られるビッテンフェルト。なんでやんなシーンだけど、ビッテンフェルトだけになんか違和感なく。
アンスバッハ「覚悟ー」ピロピロピロ キルヒアイス「うわー」ビビビビビ 火星人的な武器だったの?


あと、劇が終わったあとの歌謡ショーみたいな場面でのことだったのでツッコんじゃいけないことなんだろうけど、過度な装飾を嫌うラインハルトが孔雀みたいな格好してたよ。