2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の購入本

大槻ケンヂが語る江戸川乱歩 私のこだわり人物伝 (角川文庫)角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-04-24by G-Tools うさぎさん惑星。 二周目 (ガンガンノベルズ)山崎 透 スクウェア・エニックス 2010-05-22by G-Tools みにくいあひるの恋 3 (MF文庫 J …

NO MORE HEROES

須田ゲーなのでやりたかったんだけど、Wiiだったのでやれず。 移植されたのでやれた、んだけど、まあ元がWiiだし、このグラフィックのしょぼさも仕方無しかー、と思ってたら、それどころじゃない酷い面が多々。 話もノリも須田ゲーで素敵。更に今回はゲーム…

アルトネリコ3

今年の初め辺りに3980円で売ってるのを見掛けたので購入。 でも他にやってたゲームがあったのでそのまま放置。 その内に、値崩れし始めたりやってたゲームが一段落したりしたのでプレイ開始。 こういうベタなJRPGで遊ぶのも久し振りだなあと思いつつ、開始早…

NieR Replicant

購入予定になかったものの、狂ってる上鬱全開だった素敵ゲー、ドラッグオンドラグーンの続きだと発売日前日に知り、慌てて購入。予定にない出費だったのでその後少し苦しむ。 確かに続きだったとはいえ、完全な続編じゃなかったけれども、トロフィーをコンプ…

6月のコミック発売一覧

以下購入予定。 6/4 センゴク天正記 9 6/4 センゴク外伝 桶狭間戦記 3 6/4 テガミバチ 10 6/9 いいなり! あいぶれーしょん 4 6/18 フランケンふらん 5 6/18 ウルフガイ 8 6/18 ゆるゆり 3 6/18 NEEDLESS 11 6/22 ちろちゃん 3 6/22 リューシカ・リューシカ …

難民探偵 / 西尾維新

雑誌みたいな酷い紙質なので、分厚い本の割に軽くて読み易いね。値段はいっちょ前だけども。 しかし内容はフツー。起伏も何も無くフツー。 普段は濃いキャラばかりな作品だからかしらん。

バカとテストと召喚獣 1〜7.5 / 井上堅二

(中略) あとがきが面白いよ、という薦めで借りて読んだ。 本編のほうも、話そのものはベタでアレだけども笑いが満載で、4日ぐらいで一気に読んでしまった。 続きはまだか。

僕は友達が少ない 1〜3 / 平坂読

以前から心惹かれるタイトルだなあとは思っていたものの、それだけで買うと悲しい思いをするのがラノベなのだ、というイメージで保留。でも結局買っちゃった。 1巻を読み終わった時点では、面白くないわけじゃないけど、続きが気になるというわけでもない印…