HOUSE OF THE DEAD 2

ハウス・オブ・ザ・デッド2


前作は今まで観たゾンビ映画の中で一番の、というか唯一の、糞映画だと思っております。
確かにゾンビ物は低予算で酷いものが多い。けど、大抵の作品には、ゾンビに対する愛が満ち溢れているものです。
それが一切無く、でも金だけは結構掛かってる作りで、とりあえずホラーなんだから女の裸を沢山出しときゃいいんでしょ、なんて腐った代物が1だったわけです。
先に観た人に「1よりはマシ」と云われたので観てみたけど、−100が−80になったところで。
主役がSAW2で輝いていたエロ美人だったのと(+10)、ほんの少しだけだけどマーダーライドショーで怪人ピエロを演じたおっさんが出てたのが(+5)、唯一の救い。
ゾンビ的には、図書館員ゾンビぐらいか。腐りながらも「図書室ではお静かに」と口元に立てた人差し指を当て、シィーッとやってた姿は可愛い(+5)。


今日のツッコミどころ。
またしても女の裸で釣る気満々のOP。
仰向けで寝ててもしっかりと盛り上がるぴちぴちのおっぱい。
三下相手にはすぐ噛む癖に、主役相手には掴むだけというか体を押し付けるだけの優しいゾンビ。
ゾンビの血を吸った蚊に刺されるだけでゾンビ化するのに、ゾンビを倒したときの返り血が目や口に入っても全く感染しない無敵な主役。
ゾンビに襲われ揉み合いになってる仲間を散弾を撃って助け、仲間には一切弾が当たらない狙撃名人。
噛まれて10秒ぐらいでゾンビ化するせっかちなウィルス。でも話の都合上なら何分でも待つ優しさも持ったウィルス。
もういいや知らん飽きた、と云わんばかりのED。


あれ? それなりに楽しんで観ちゃってる?