2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の購入本

新・魔界行 魔群再生編―新バイオニック・ソルジャー・シリーズ〈1〉 (ノン・ノベル)作者: 菊地秀行出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/10/01メディア: 新書 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミッ…

機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち

某批評サイトでの点数が低かったけど、そこまででもないなあ。 ガノタ的には。 開幕と同時の吹っ飛ばしっぷりは訳分からんかったけど、中盤辺りからもったりしてた。 しかしサブタイトルの「恋人たち」が総集編マジックでただのキス魔になってたのは凄い。 …

ワンダと巨像

やっとクリア。 タイムは12:37:48。 最後の巨像は、カメラワークの酷さがモロに影響してえらい難度だった。 で、なんかどうでもいいエンディング。 ハッピーエンドはあんまり好きじゃないけど、だからといってこういう中途半端なのは。 クリア後、ハードモー…

ワンダと巨像

みんな巨像倒してます。 巨像9体破壊。 8、9体目で初めて面白くないと感じた。 キャラ被ってるし。 特に8体目の単調さは評価ダウンだ。落とす→刺す→落とす→刺すの連続。しがみ付かせてくれよじ登らせてくれ振り落とされないように踏ん張らせてくれ。 楽しく…

昼休みに近所のスーパーにふらりと寄ってみたら、中古ビデオの処分市みたいな事をしてたので、掘り出してみた。 「7泊8日OK」と書いてあるケースも付いてきたけど気にすまい。レンタル料金より安くて返さなくていいし。 吸血鬼ゴケミドロ オールナイトロング…

ワンダと巨像

巨像6体破壊。 5体目との空中戦に燃え、6体目のサンタお髭をよじ登る行為に萌える。 その6体目に即死寸前のコンボを決められたり、攻撃する前に握力が無くなっての繰り返しに苦戦したりと、能力アップの必然性を感じたので、果物狩り&トカゲ狩り中。 やはり…

THE EVIL DEAD

死霊のはらわた。 何がはらわたなんだかさっぱり分からんが、吃驚させるのは心臓に悪いからやめて。 んなもん恐怖じゃなくて反射じゃ。 ビックリ箱は置いといて、それ以外でもなかなか恐怖演出が上手く、そこそこ怖かった。 でもそれ以上に爆笑してしまった…

ワンダと巨像

倒した巨像は2体。 まだ操作に慣れきってない所為もあるだろうが、馬が云う事を聞かなくて大変。 日向で剣を掲げると光を反射して巨像の居る方向を示してくれるんだけど、いまいち分かりにくくて、あれ?こっちか?あれ?あれ?と、ぐるぐる見当違いの方向に…

NEKROMANTIK2

食事中の人やグロ耐性の無い人だけが、この文章を読んでくれますように。

DISEMBODIED

邦題はキラーバージン。 当たらずとも遠からずなタイトルだけど、やはり原題の方がしっくり来る。 似た名前のキラーコンドームは、真剣に観てもネタとして観ても余りに酷い作品だが、これは、どうしても安っぽさは目に付くものの、普通に面白い。 話としては…

レンタル返しに行ったついでにまた借りてきた。 あと1時間すれば4本1000円になるところをあえて通常価格で。 ネクロマンティック2 悪魔の毒々モンスター 死霊のはらわた キラーバージン 怪談新耳袋 三人が来るぞ編 怪談新耳袋 ふたりぼっち編 「キョンシーVS…

今日の購入本

スパル・たかし (ヤングジャンプコミックス)作者: 尾玉なみえ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/10/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (49件) を見る ロマンティック食堂 (ヤングジャンプコミックス)作者: 尾玉なみえ出…

読了漫画

ギャラクシーエンジェル2nd (2.5) (CR comics)作者: ブロッコリー,かなん出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2005/10/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (28件) を見る ギャラクシーエンジェル2nd (3) (CR comics)作者: ブロ…

Secure CDとは何ぞや

購入予定だったアルバムがそうであるみたいなので調べてみた。 8月から導入されてたそうな。 http://www.toshiba-emi.co.jp/securecd/ ふむ、CCCDじゃん。 CCCDという名称が悪の代名詞になったから、名前変えて誤魔化してみましたと。 性質の悪い事に、今ま…

System of a Down

音量注意 公式サイトにて、新曲「Hypnotize」が試聴出来るようになってます。 後編ともいえる新譜は11月発売予定。 これなら期待出来そう。

第3次スーパーロボット大戦α

密かに2周目してました。 んな訳でクスハ乳揺れクリア。 「銀河に君と」なイデエンドを迎えたため、2ステージほど少なく済んで楽だったものの、イデ発動は切ない。 ガンダム1機でアクシズを止めようとした人すら諦める絶望感。 ニルファほどではないが、やは…

SHAUN OF THE DEAD

あー...だめだこりゃ。 笑いの異文化を感じた。 良かったところ。 街がゾンビ化する前の予兆。何か変だなという雰囲気。 ASHが曲を提供していて、結構メインで使われていた。 おでこちゃん有。 以上。 おつかれ。

SWITCHFOOT / Nothing Is Sound

全体的に前作のマイナーチェンジ的な印象。 若干音に鋭さが出て、アルバムとして纏まった感。 元の質が高いから文句は無いし、個人的には駄目になった3EBの代わりとして愛聴中。 2曲目の「Stars」が最強。

NINE INCH NAILS / With Teeth

結構前のアルバムなんだが、どうでも良くなって、あんまり聴かなくなって、そのまますっかり忘れてた。6年振りのアルバムでこれかい、とかなんとか。 前作が結構な珍盤だったため、アルバムとしては聴き易くなってるが、その聴き易さが曲者で、ただ普通にな…

悪魔の毒々モンスター 新世紀絶叫バトル

ううむ。 久々、面白かった映画ベスト10にランクインだ。 いやホントに。 差別感丸出しな特殊学級をオムツマフィアが襲撃。 それを救う正義のヒーロー、毒々。とってもグロ顔。 オムツのボスを追い詰めた毒々。必殺アタックだ、内臓ほじくり。親切におしゃぶ…

退魔針 鬼獣戦線 / 菊地秀行

元々漫画原作な所為か、普段に比べると表現が甘いのが小説版退魔針の難点。 甘い分、読み慣れてない人にも分かりやすいとも云えるんだけど、でもやっぱり冴えない感じ。 しかも漫画版は、この小説版を完全になぞって描かれているから、漫画と小説の違いとか…

IN THE MOUTH OF MADNESS

[DVD]" title="マウス・オブ・マッドネス [DVD]" class="asin"> ジョン・カーペンター監督作品。 この人の作品といえば、人間に変装して紛れ込んだ宇宙人を見破るサングラスと低予算故の時間稼ぎを巡って、男2人が延々殴り合う映画しか観た事無かった訳です…

DER TODES KING

これほどどう書いて良いのか分からん作品も初めてだ。 つまらんと一蹴するには惜しいし、かと云って面白いわけでもない。 月曜から日曜まで、色んな人の自殺を描いた話。 そこに娯楽性は無く、淡々と、真面目に、漠然と時間が進む。 遺書を書いてから普通に…

NEKROMANTIK

食事中に見てる人が居たりしたら大変なので文章閉じます。 食前食後も要注意なのです。

さて。 最近友人達から借りっぱなしだったDVDを消化してたら、無性に色々観たくなったので、レンタル行って借りてきました。 定価で借りるのなんて、何年振りだ。 死の王 ネクロマンティック マウスオブマッドネス 悪魔の毒々モンスター 新世紀絶叫バトル シ…

今日の購入本

×××HOLiC(7)(KCDX)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (140件) を見る

MYSTERY MEN

面白い。 へぼ超人達が力を合わせて悪の組織を倒す話。 怒りを力に変えるってのはいかにもだが、後はフォーク投げるだけとかシャベル振り回すだけとかオナラが凄いとか。 超人以前の問題な気が。

放送禁止4 恐怖の隣人トラブル

TV

今回もなかなか。 と云っても2の後半と3しか観てないけど。1観たい。 ちゅか3から1年半経ってやっと4だね。 一番怖い感じが出てたのが、その場の空気ありきだけど狂言の声。怖いというか、気持ち悪いの部類な気もする。 旦那が倒れて、スタッフが救急車!と…

ニャンコ、戦争へ / 菊地秀行

人妻の尻ばかりの人が絵本を。 後半はそれっぽいが、全体的に「これはひどゆき先生の作品である」と云われないと気付かないお話。 ヒーロー物である、ってのはいつもどおりか。

ヒルコ/妖怪ハンター

原作知らず。 15年前の作品、と思えば仕方がないのかなと思うが、それにしてもアレだ。 ジュリーの名だか迷だか微妙な、でも面白い演技だけが冴えてたかも。