GUNBUSTER

トップをねらえ! Vol.1 トップをねらえ! Vol.2 トップをねらえ! Vol.3


トップをねらえ!
前知識はスパロボのみ。
20年近く昔の作品で、特に前半は当時じゃないと受け付けられないノリがあるので、その辺は今観るとキツイものが。ギャグとして見てももう古い感。
でもその当時に観た方が楽しめたかというと、そうでもないような。小学生向けでは無いし。


とまあ、ストーリーの方は大体スパロボで分かってたし、それよりロボが、ガンバスターが格好良いよねー、活躍する姿を見たいよねー、と期待して観てたんだが、登場シーンが遅過ぎて活躍シーンが少な過ぎて。
折角格好良いロボが出てくるのに、パイロットメインのお話だったとは。
一応2も観てみようかな。