EVIL DEAD 2

死霊のはらわた 2


死霊のはらわた2。


1でただ一人なんとか生き延びた主人公。
ところが悪夢は終わっていなかったのだ。
ああっ、死霊が主人公の右手に取り憑いた!
取り憑かれた右手が、近くにあった皿で主人公の頭をポカリ。ガチャンと割れる皿。またポカリ。ガチャーン。なんて一人上手。
怒った主人公はチェーンソウで己が右手を切断だ!
分離した右手は単独で動いて逃げ出し、どう見てもトムとジェリーを意識した鬼ごっこに。ネズミ捕りに捕まる右手。
そしていよいよラスボスとの戦いに向け、装備を整える主人公。
失われた右手に改造したチェーンソウをアタッチメント装備。目指すはライダーマンだ。


もうなんかすげーや、この映画。
「はらわた」なんてアホな邦題付けてる場合じゃないよ。
1は恋人や友人がどんどん悪霊に取り憑かれて死んでいくという、コメディ要素もありの基本ホラーだったけど、2は動きや効果音が笑いを誘う作りで、完全にアクションコメディ。
触手プレイは今回もあったが、普通に縛られるだけのエロス無しで無念。