2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GUNSLINGER GIRL Volume.0

電撃大王付属のDVD。ゲーム版の紹介とアニメ版1話。 初めてアニメ版観たけど、動画なのに漫画以上にみんな無表情。 台詞も淡々としてて、その通りの話なんだけど暗くなりますな。

ラーメンズ 第14回公演「STUDY」

study 長いよ! カトケンのお互いムキになってやり合うコントみたいにズルズルと。 近藤 イズ ノット 後藤。 ホコサキ 要するに彼が何を云いたいかと云うと、これも長いよ! でもね! 北の国から、どこの国までなのかと。 QA 言葉遊び。終始ニヤニヤ。 モグ…

リファ

→● 何その顔も......じゃなかった検索、ふざけてるの? (@﨟@;)

ヒマなので作ったパクリネタ

G-STYLEさん制作の、今日の下の方で紹介したパクリ曲のflash。 比較出来て良いですと云うか比較するまでもない気が。

モリヤマシュウイチロウと写真を撮るって誰だよそいつ。 有名なんだぞ、みたいな云われ方をしたが知るかいな。豚がどうとか訳分からんかったので体良く断りましたが。 中谷美紀を出せ。板谷由夏でも可。

読了

NHKにようこそ! 1巻 / 滝本竜彦×大岩ケンヂ GOTHの頃と比べて一気に画力アップしてる。はっちゃけてもいるけど、あれはヘルシングのパクリだろう。 そのはっちゃけぶりを見てると、あれ? こんな話だったっけ? と思えてくる。小説の方は面白かったんだが。…

面倒臭かったんですが、行かない訳にはいかないので銀行に振込みとか入金とかそんな事をしに行きました。 そしたら何故か罵声が聞こえてくるではないですか。うっせーなぁと思ってそっちを見ると、おっさんチンピラが銀行員相手に居丈高。笑っちゃう事に、詳…

無限形態ディスガイア

web

ジョイメカファイトだ! 面白そうだけど、携帯でゲームをやると云う感覚が分かりませぬ。

「四季の歌?」 高耀太の『火花』が盗作疑惑に

子どもの頃に歌ったメロディーに着眼してこの曲を作曲したとコメントした。 えーと、この時点で他人の曲なんですが。 んで聴いた。すげー。あからさま過ぎ。似てるとかそう云う次元じゃない。ガヴァー。でもジェーポップも目糞鼻糞なのですからアレですね。…

緑のうんこを出すどころか、普段飲み慣れないものを飲むから酷い下痢に見舞われたと云うオチ。 二度と飲むか。

中途半端に雨が降った所為でこの湿度。 むわーを通り越してむわっほいって感じ。いや知らんけど。 ラーメンズのビデオを借りたので、観ながら眠るのだ。

マリみてとギャラクシーエンジェルの放送開始も近いじゃん! と慌て気味で週間予約。 来月にならないと始まりませんが、これでビデオ予約はアニメ3本です。

発作的にジャガーさんのゲームを買ってガッカリしたくて、買いに出掛けたんですが、中古としてはかなり凶悪な値段で、一緒に行った友人に買う前にガッカリするような事を云われたので止めました。 代わりに中古CDを買ったんですが、レアな物がありまして。こ…

今日の購入本

NHKにようこそ! 1巻 / 滝本竜彦×大岩ケンヂ 住めば都のコスモス荘 3巻 / 矢上裕 くじごじ / 川島よしお ドッコイダーはこれで終わりかー。

無気力度診断

web

あなたの無気力度は、58です。無気力でもない、精力的でもない、ごく普通の性格ですね。これから無気力になるもならないも心がけ一つですよ。ちなみにあなたを動物にたとえると猫です。来る日も来る日も、毛つくろいに明け暮れる、そんな猫。 にゃあ。

主題をぼかしてみる

あのゲーム、面白いみたいですね。某掲示板では神ゲー扱いされてたり。静岡4は悲惨だったってのに。巡回先の皆さんも概ね楽しんでるみたいですね。 今回はタイトル発表があった時点で、not 眼中になってしまったので何となく切ない気分です。内容は兎も角、…

うら若い高校生カップルがチャリを並走して通ってく姿を見て、ああ云うのを優しい目で見られる様になったなあと感慨深く思ったりしてみたり。 それはそれとして、少しでも目を閉じると一気に眠りの世界に落ちそうになるのですが。朝はいつもそんな状態なんで…

どにゃるどさん

うぅ、怖い。

やあ、朝っぱらからあぢぃですね。 一応まだ6月なんですがねェ。梅雨らしい雨も降らないし、困ったものです。

幸せ家族

オチがナイス。

銀河英雄伝説 白銀の谷

何でジャケットがアイゼナッハやねん。 ベーネミュンデ侯爵夫人って名前久し振りに聞いたよ。 それにしてもラインハルト、キルヒアイス、アンネローゼのコンボはいつまで経っても鬱陶しいなあ。このトリオが大好きって人居るんだろうか。 あ、話は面白かった…

TV TV

パジェロじゃなくてラスベガスになってましたね。 視聴者用には景品全部って。嫌がらせですか。

京極堂シリーズ映画化!第1弾主演は堤

web

正式発表あったのかー。 って事で、コメント欄でともぞうさんに教えて貰いました。 下の予想は短時間で見事に外れましたね。だって目の下を黒くして手甲嵌めた上田を想像してしまったんですもの。 主人公の名探偵、京極堂こと中禅寺秋彦を堤真一(39)が演…

「姑獲鳥の夏 映画化」でぐぐってたら、まだ正式情報としては流れてないみたいですな。 んで、嘘か誠かその中にキャストがあったりもしたんですが、役名は書いてないものの、これが京極堂で、これが関口君で良いのかな。逆はありえないよなあ。でも上田の京…

しびとの剣 竜虎幻暈編

読了。 2巻まではいつもどおりの菊地節で無難に読んでたんだけど、この巻から一気にテンポが変わった。漫画版が、画力無いどころかコマ割りまで出来ない人が書いていたのでウンザリして読むのを止めた所為もあるだろうけど、妙にキャラが生き生きしてきた。 …

Alice In Wonderland

動く! flash紙芝居! かなぁ。キモくていい。

ゼノサーガエピソード2 プレミアムBOX

web

これで1万円か。 痛すぎる。とてもじゃないがGoサインは出せないだろうに。 そういやバスタードに付いてたフィギュアもカス以下だったなあ。

女性がカエルを出産 イラン

web

色々想像してしまった。 結論としては「V」だ。

お腹が痛い。 昨日からずっと痛い。 近いうちに腹部を突き破って「神」が誕生するに違いない。

GRAND THEFT AUTO Ⅲ

何やらSWATみないなのが出てきて死んだ。 いやそれより。 このゲーム車でヤれるんですけど、それは拙くないですか。ギシギシ云ってるよ?