2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読了漫画

書影が殆どないではないか。 ひなたの狼 1巻 / 斎藤岬 新撰組の好きな作者の自慰漫画。 よくこれでOK出せたなあ、と云うか。 大摩と十月真紀を混ぜた様な、女にしか見えない土方歳三が売りか。オリジナルでいくのかと思えば坂本竜馬なんかは結構写真に似せた…

ISBN/ASIN入力支援ツール

夢幻紳士 (怪奇編1) (ヨウスケの奇妙な世界 (2))作者: 高橋葉介出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 1998/08メディア: 文庫 クリック: 34回この商品を含むブログ (12件) を見る あ、これ便利。 やるなはまぞう。

このところ戯言カテゴリが多くてごちゃごちゃしてるので、[nonsense]は下方向に展開。他のカテゴリはいつも通り上へ。 って遣り出すとあんまり書く事なくなったりするのが世の常。 眠い。 書く事がないっちゅうか、書く暇がないぞバーロー。 煙草ぐらい吸わ…

ギャラクシーエンジェル

TV

前半。 ドリームノートに教皇。何故今更? オチはジョジョか? でも最後にちとせが化けた感じだなあ。 「ジャンケン知りません」 CMでやってたヘルボーイが面白そう。 後半。 わはははは、暗黒大将軍わはははは。 最終回らしい、エースを狙ったりザクがガン…

こんな暴風雨の中、どこからか聞こえる宇多田某の新曲。 誰だよー、と思ったらウチのおとんだったと云うオチ。 そういやさっきCD作って渡したんだった。 たまに何かに反応してこの曲が聴きたいと云うんだが、大抵はシングル。CD-Rに焼くにしても時間余りまく…

ttp://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/092906.jpg

前田慶次郎利益がとてもいいことを云ってますが、そこまでして傾く気力が無い。

YELLOWCARD / Ocean Avenue Special Edition

そーいやこのCDレビューしてないなあと思ったけど、普段からレビューのつもりで書いてないしー、と開き直り今更。 通常版(輸入盤)は大分前に書いたと思うので、すぺしゃるえでぃちょんな所だけ。 ジャケットが死ぬ程格好悪いですが、これはフェイクジャケ…

メールマガジンファウスト

そんなん登録してたなあと思って、来たメルマガを読んでいた訳ですが、ネコソギの延期詳細がどこにも無いんだなあ。 前号では堂々と出るぞゴルァ!って唸ってたのに。煽っておしまいかいな。 一瞬呆れたんだけど、良く考えると講談社らしくてぴったりだ、と…

Celebrity Boxing

パンチアウトみたいなボクシングゲーム。 キーボードのW,A,S,Dで攻撃、スペースが防御。 2面まではひたすら攻撃。3,4面とガードを使えば楽勝です。 と思ったら、全ステージ左フック連打だけで勝ててしまった。

鶏肉じゃなくて香川朴訥少年萌え...? それはそれとしてですね、今日の午前中の仕事は数年振りの激ムズ度だったのですよ。 内容上、そう云うのにはかなりの精神力を必要とするのです。 しかも結構気に入ったらしく、これから暫くは1週間に1,2回は激ムズデー…

雨。 右足だけ濡れた地面に滑り、股が裂けそうになる。 そんな1日の始まり。

おんどるもらびいもぷりんてんも、猫も杓子もな状態になって急速に冷める。 どころかもう嫌い。 flashは海外のを楽しみにしよう。 あー、近い内にジョジョを全巻読み直そう。 何かを打破出来そうな気分にしてくれる。

鶏肉萌え...? それは兎も角、今回の新譜ラッシュパンク編ファーストインプレッション、GREEN DAY、GOOD CHARLOTTE、SUM 41の中じゃあGREEN DAYの一人勝ちだなぁ。掴みは、って意味だけど。 GCはまだ正体が掴めない状態、SUMに到っては2ndのアウトトラック集…

今日の購入本、CD

リヴァイアサン 10巻 / 衣谷遊 SUM 41 / Chuck SUM 41は通常版。だって付属のDVDは全部ライヴ映像なんですもの。酷いに決まってるって。 ついでに借り物DVD。 ヤン・シュヴァンクマイエル 短編集

TV TV

ものまねってのは似てなくてもものまねって云うんですか知らなかった。 住職と云う職業についていながら、欲しくなったら意地でも欲しいとか、6000万円使ったとか、刺されますよ?

奇妙な訪問者

(「すいませ〜ん」と声が聞こえたので受付まで出向く。すると、ずんぐりむっくりな小汚い男が。多分年下。1週間以上風呂に入ってないだろう臭いと個性的な髪型。そして焦点の合わない目。ちとヤバイかな、と足元に隠してある武器を確認) 「すいません。○○…

徐庶の微妙な冒険

web

ズキュウウウン!! 丁原死亡 李粛「さすが呂布殿! 俺たちにできない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれる!あこがれるゥ!」 ズキュウウウン!! 董卓死亡 王允「さすが呂布殿! 俺たちにできない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれる!あこが…

何やら台風が無茶な曲がり方した挙句直撃コースを取ってくれてるんですが。

公開目前あのホラー映画にやっぱり怪奇現象が…!

web

「やっぱり」ってのは嫌味だよな、間違いなく。 これが本当の心霊現象だとしたら、編集段階でこれを消そうとしないスタッフはド素人と云う事になってしまうのですが。 ホラー大好きだけど、こう云う程度の知れるギミックは大嫌い。 それで怖がる客はもっと大…

PC PC

仕事用のPCがどうにもおかしい。 windowsが立ち上がったと同時にメモリもCPUもフル活動してる臭い。 終了する時も、何か1個ソフトがコケるらしく、エラーメッセージが。 犯人探ししてたら、どうもウィルスバスターの様子。 どうやら自動アップデートの時に何…

やる気なしモード継続中。 いやね、昨日数年振りに(自粛)が(自粛)になりまして、ヘコんでおるのですよ。 辛いねぇ。 そうそう。 昨日の朝、仕事場の駐車場にアダルトビデオが箱ごと置いてあったのですよ。 んで、今日の朝見たら箱が開いていて、中身だけ…

妖鬼化 2 中部編 / 水木しげる

読了。 しっかし妖怪図鑑って見てて飽きないね。 ちと残念なのが、かなり昔に描いた絵、新しく描いた絵、図画百鬼夜行などの模写で分かれていて、統一性が無いところか。

MARILYN MANSON / Lest We Forget The Best Of

まあ、ベストと云うよりシングル集に近いかね。 新曲は1曲しかもカヴァー。結構良いっちゃあ良い。何をカヴァーしても、自分の曲にしちゃう人だし。 DISC2もシングル持ってれば収録されてる曲もあったりして、そこまでありがたみはなし。 んで、元々そのつも…

無気力。 雨の音が気持ち良くって。 ああ、これでもいかがですか?

富野小説黒歴史

web

角川版のCCAの、グラーブ・ガスが1シーンだけギュネイになってるのが未だに心残りです。 意外と読んでたのにびっくり。 取りあえずオーラバトラー戦記は読んどけ。新書版しか知らんけど。 (雪花乱舞)

ついでにKORNのベストも聴いてみたけど、これは、ねぇ。 1曲目はガンズっぽい。ピンク・フロイドのカヴァーは...うーん。 しかもベストっても最近の曲が多くて、良かった2nd、3rdからがあんまり選曲されてない。その時点で何を主体にベストと云ってるのか分…

苺睾丸食らったはてなダイアリーの人は気の毒な...。 コメント欄が祭られてたよ。 明日は我が身か。 と思ったけど、もう暫くアップローダ等から何も落としてないなあ。 どっちかと云うと海外のに引っかかりそうで怖い。 あ、別にデータ消されたりしなきゃ怖…

GOOD CHARLOTTEの新譜の1曲目、ヤバくないかい? しーぬーしーぬーしーぬー♪ 生まれては死ぬー♪ 吸血鬼は永遠に生きるー約束さーれーたー♪ に、日本語はやめてくれ。 イントロ曲とは云え何だこれは。 笑い殺す気か。

マリア様がみてる〜春〜

TV

最後おかしくない? ちゅー訳で最終話。 だったのに、アンテナの状況が悪かったのかノイズまみれ。元からテレ東系は映り悪いんだけど、今回は悲惨だったなあ。

猿だと思って射殺したら自分の妻だった・・

切ない。