2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の購入本

ウルフガイ 4 (4) (ヤングチャンピオンコミックス)平井 和正秋田書店 2008-11-20by G-Tools アリスの100℃C (チャンピオンREDコミックス)中嶋 ちずな秋田書店 2008-11-20by G-Tools 全然更新出来てません。 ちゅか特別なにもしてません。 えーと、先週買ったC…

WE ALL SCREAM FOR ICE CREAM

アイスクリーム殺人事件。 トム・ホランド監督の、マスターズオブホラー2の一編。 この人はチャイルドプレイの監督。 今回の日本盤は何故かマスターズオブホラーというタイトルではなく、更にホラーじゃなくてスリラーとして扱ってるので、邦題が香ばしいこ…

アルスラーン戦記 13 / 田中芳樹

ちょっと無理がある形で16翼将が揃ったと思ったらすぐに15翼将に戻っちゃう巻。 そこら辺歩いてたおっさんを強引に将軍として起用するにしても、明らかに1エピソード抜けてるじゃん。 最近のハゲ御大はたまにゴーストライターを使うのでその所為かもしれん。…

FAIR HAIRED CHILD

閉ざされた場所。 ウィリアム・マローン監督の、マスターズオブホラーの一編。 この人は「TATARI」の監督か。 あんまり覚えてないけど、あの映画は結構面白かった記憶。 死んだ息子を甦らせる生贄の為に拉致された女の子が、同じく捕まってた男の子と一緒に…

CHOCOLATE

チョコレート。 ミック・ギャリス監督の、マスターズオブホラーの一編。 この人はテレビドラマ版の「シャイニング」の監督か。 キューブリック版と違って原作に忠実、ってことしか覚えてない。 どこぞの女と五感を共有しちゃったおっさんのお話。 感覚の上だ…

CIGARETTE BURNS

世界の終わり。 ジョン・カーペンター監督の、マスターズオブホラーの一編。 この人は本人そのものよりも、「宇宙家族カールビンソン」に出てくる、本人をモチーフにしたキャラクターのほうが印象深かったり。顔がバカッと開いて触手が出てくる犬人間。 映画…

DREAMS IN THE WITCH HOUSE

魔女の棲む館。 スチュアート・ゴードン監督の、マスターズオブホラーの一編。 この人の他の作品は観てない。 魔女の棲む館じゃなくて安アパートに引っ越してきた苦学生が魔女に操られそうになって大変なお話。 赤ん坊が出てきた時点で、ああもうオチが鬱な…

今日の購入本

ひぐらしのなく頃に解 第四話~祭囃し編~(上) (講談社BOX)竜騎士07講談社 2008-11-05by G-Tools 新フォーチュン・クエスト 15 (15) (電撃文庫 ふ 1-56)深沢 美潮アスキー・メディアワークス 2008-11-10by G-Tools センゴク天正記 3 (3) (ヤングマガジンコミッ…

絶対可憐チルドレン 1〜14 / 椎名高志

(中略) 本来日曜日は昼まで寝るべき日なのですが、犬を飼い始めてからはそうもいかず、朝っぱらから部屋に侵入してきて寝てる私の周りを走り回り、無視して寝てると首筋から鼻の穴から舐め回して来て、それすら無視してると今度はベロチューしてくるわけで…

12月のコミック発売一覧

年末年始はどかどかと色々出てた気がしたけど、今年は全然。 代わりにCDが色々出たし出るので有り難いんだけれども。 以下購入予定。 12/5 多重人格探偵サイコ 13 12/22 もやしもん 7 12/22 夜桜四重奏 6 12/25 ひだまりスケッチ 4 12/26 機動戦士ガンダム T…

今日の購入本

駿河城御前試合 (徳間文庫)南條 範夫徳間書店 2005-10by G-Tools 私の優しくない先輩日日日碧天舎 2005-01by G-Tools うそつき―嘘をつくたびに眺めたくなる月 (新風舎文庫)日日日新風舎 2005-08by G-Tools 下二つは古本で。 絶版状態だし。 ほぼ新品状態だっ…

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王

カオスルートでクリア。 作れる仲魔は全部作ったと思う。多分。 メガテンといえばマーラ様なのだけど、今回はペルソナと違ってくっきりしたポリゴンだから益々アレね。 弱ってぐったりした姿なんてもう。 なんてシュールなんだろうと思い、ミジャグジさまと…

今日の購入本

ペルソナ3 4 (4) (電撃コミックス)曽我部 修司アスキー・メディアワークス 2008-10by G-Tools

ギロチンマシン中村奈々子 大人社会編 / 日日日

あと1、2冊で終わるのかな。 狂乱のほうでもだけど、話が盛り上がってきたところで過去の話に変わって、そっちが盛り上がってきたら現在の話に戻って、の繰り返しは辛いなあ。

ジャンクガール・ジグ 1 / 日日日

「アンダカの怪造学」の外伝。 というか過去編。 アンダカ本編に出ている、このキャラのほうが主役っぽいなあと思っていた人物が主役の一人になってたり。 本編がグダグダになりつつあるので、こっちのほうが面白く感じたり。

ちーちゃんは悠久の向こう / 日日日

散々シリーズ物を読んでからデビュー作を読む。 「魔女の生徒会長」が西尾維新っぽいなあと思っていたが、このデビュー作のほうがむしろそうだったという。 鬱な話は素敵ね。 映画化したそうで、そっちのあらすじ見たら、原作の良いところが台無しっぽい話に…

妖獣都市 黒天使 / 菊地秀行

いつもどおり。 ではなく、ひどゆき先生はやれば出来る子! な一冊。 久し振りにこの人の作品で一気読みしてしまった。 あとがき恒例の自画自賛も今回は納得。 以前の妖獣都市のノリじゃないし、なにが黒天使かさっぱり分からなかったんだけれども、それはい…

SHEITAN

変人村 変態村、変態男に続く、勝手な邦題その3。 DQNな男達が女に釣られて変な使用人の居る館に行くお話。 別に変人村ではない。 使用人も変というか、純粋に不審なだけ。周辺住民も不審なだけ。 先の2本が結構面白かっただけに期待してたんだけど、これは…

ZOMBIES! ZOMBIES! ZOMBIES!

ストリッパーVS.ゾンビ こんな素敵な邦題、観るなってほうが無理だろう。 と思って観たんだけれども、タイトルから期待されるようなものが全然無くて拍子抜け。 全裸でマシンガンぶっ放すとか期待してたのに。 うっかり噛まれて全裸のゾンビにとか期待してた…

THE MAD

悪魔の毒々バーガー 〜添加物100%〜 いつだったかトロマ映画が復活したと何処かで目にした記憶があって、これのことかと思ったら観たら全くの別物。 あの毒々シリーズが復活、みたいなことが書いてあるし予告編でも云ってたけれど、タイトルをパクっただけ。…

DANCE OF THE DEAD

悪魔の毒々パーティ トロマかと思ったらパチ物だったその2。 商標権とか無いのかなあ。 学生のパーティ当日、近所の発電所から出る煙が原因で墓地の死体がゾンビ化して大変なお話。 展開自体は普通のゾンビ映画だけど、普段はウザいだけの軍隊式体育教師が非…