2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一撃殺虫!! ホイホイさん

3年前のちょっとレアなゲーム。 ベスト出て安くなってたので。 害虫が駆除剤を克服した時代、それに対抗するため生み出された超小型害虫駆除ロボット、ホイホイさん。 そのホイホイさんを操作して、蝿とかゴキブリを倒していくアクションゲーム。 それなりに…

読了漫画

NEEDLESS 5 (5)今井 神 集英社 2006-10-19by G-Tools 能力者バトル漫画ながら、安定していて良いです。 ちとギャグが少なめだったような。 バガボンド 24 (24)井上 雄彦 吉川 英治 講談社 2006-10-23by G-Tools 開眼話。 剣客物としてはいい味出てた巻じゃな…

HELLSING 2

何度も云うけど、ヘルシングは婦警が出てれば他はどうでもいいのだ。 ルークとヤンの虐殺コーナーのお話。 結構さくさく進むので、次回ぐらいにはハルコンネンの精も出てくるだろうか。 原型失くしたアーカードはなかなか良い状態だったけど、どうもアクショ…

WILDBOYZ Season3

真面目で知的な自然・動物番組のDVD第3弾。 なんだが、ネタ切れ起こし始めたのか、その土地の風習を体験するのがメインに。近場で済ませたりも。勿論、動物に噛まれたり引っ掻かれたりして血を出すのは基本。 今回は、ルイジアナ、ケニア、インド、インドネ…

今日の購入本

NEEDLESS 5 (5)今井 神 集英社 2006-10-19by G-Tools バガボンド 24 (24)井上 雄彦 吉川 英治 講談社 2006-10-23by G-Tools 無限の住人 20 (20)沙村 広明 講談社 2006-10-23by G-Tools 氏賀Y太作品集氏賀 Y太 三和出版 2006-10-26by G-Tools

PC PC

再びウィルスバスターの話。 2007にバージョンアップしてから、CPUやメモリに阿呆の如く負荷が掛かるようになったのですが、色々試したものの根本的解決には至らず、訳が分からんのでウィルスバスターそのものを取りあえず削除してみることにしました。 削除…

読了漫画

ベルセルク 31 (31)三浦 建太郎 白泉社 2006-09-29by G-Tools 面白いといえば面白いんだけど、どんどん王道話になってくの、なんとかならないかなあ。 蝕だ!うぎゃー!なんてやってた頃から、こんな展開になることは予定されてたんだろうか。 真説ボボボー…

実録外伝 ゾンビ極道

以前から気にはなっていたものの、ヤクザ物に微塵も興味は無く、それ以外もどうせしょーもないものに違いないとスルーしてたが、「発狂する唇」の監督作品だと知り、それは良い意味でのしょーもないだと期待し、観ることにしたのだ。 鉄砲玉に行って来いと云…

昨日の購入本

三国志の英傑たち北方 謙三 角川春樹事務所 2006-04by G-Tools 夜桜四重奏 1 (1)ヤスダ スズヒト 講談社 2006-09-22by G-Tools 北方三国志は9巻の途中で休憩中。呂布の出番が終わった三国志は魅力が半減ですから。馬超がまだ控えてるにせよ。 ちゅわけで再び…

PC PC

ウィルスバスターを2007にアップグレードしたら、spybotやspywareblasterと干渉してメモリ食いの鬼へ。 PcScnSrv.exeが暴れ回ってるので、「不審ソフトウェア警戒システム」を切ったら、何とか安定した、かな? 様子見中。 1つのライセンスで3台のPCにまで使…

TOXIC CRUSADERS

悪魔の毒々モンスター 毒々あにめいしょん! 不朽の名作「悪魔の毒々モンスター」のアニメ版。 初めは原作通りながら、すぐにオリジナル話になり、張られた伏線は無視され、辻褄も何もあったもんじゃなくなり、脳が蕩けそうに。 独特の動きなんかは、いかに…

SRW OG

TV

小さくて堅い玉を細くて長い棒で叩く遊びが延長でもしてたのか、15分繰り下げとかで予約録画失敗前半しか観れず。 なので終了。 ちゅわけで再びテレビ自体観るの止めます。 ニュースと特番しか見ないモードに。

ギャラクシーエンジェル2

TV

面白くなくても5話目ぐらいまでは観ようとしてたけど、繰り上げで止め。こっちは時間帯的に余程のことが無い限り時間通り放送するだろうけど、ついで。 前半はしつこい程のパロディがありながらも従来に似たノリで期待させてくれたが、後半が...。

涼宮ハルヒの動揺 / 谷川流

原作でもあの猫はハルヒの前で喋ってたのか...。 今のは腹話術、で納得しちゃったのか...。 不思議なんて滅多に無いと認識してるとはいえ、それでいいのか。 桔梗屋みたいな声出す猫なのに。 鶴屋さんがもりもりと登場してその魅力を発揮し始める。

涼宮ハルヒの陰謀 / 谷川流

普段タイムパラドクス的なものを読まない所為ってのもあるかもしれないが、こりゃ面白い。 これまでで一番読んでて楽しい巻だと思う。 短編よりも長編だなあ。 タイトルになってる人は最早サブキャラ状態だけど。 で、鶴屋さんが主役の別物語はいつ出るんだ。

涼宮ハルヒの憤慨 / 谷川流

これで今のところ出てる巻まで読み終わり。 前巻から文章も挿絵も一気に向上したなあと感じる。 そろそろ栞挟もうかと思っても、いやもう少し読んでおこう、先が気になる。の繰り返しだった気が。 8冊で約1年間のお話。 どこまで続くんだろう。

昨日の購入本

黄泉のマチ町田 ひらく 茜新社 2006-10-14by G-Tools

涼宮ハルヒの暴走 / 谷川流

終わらない夏休み、というと、どうしてもあの拷問小説を思い出してしまう訳ですが。 またはぼくのなつやすみのバグ。 どうもこの人は、短編形式になるとすっきり終われない気がしてきた。

マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵 / 今野緒雪

85ページ。 85ページ。 85ページ。 若しくはドリルのおしっこ!発言。

今日の購入本

涼宮ハルヒの陰謀谷川 流 角川書店 2005-08-31by G-Tools 涼宮ハルヒの憤慨谷川 流 いとう のいぢ 角川書店 2006-04-28by G-Tools 勢いのある内に全部読んじゃえ。

すも以下略

TV

うーん、これはアニメ化する必要があったのか? 漫画読んでれば充分じゃん。 という印象。 パンチラどころかパンモロだし裸もあるから、中身なんぞどーでもいい、そーゆーのがあれば良いのだ、って人には良いかも。

涼宮ハルヒの退屈 / 谷川流

読んでるこっちが退屈。 ちゅかアニメ版は視覚的なものがあったからまだ良かったけど、こうやって文章のみになると、野球の描写が専門用語ばかりで訳分からん。まあ個人的に全く興味が無いだけど。 原作を越える媒体ってのは滅多に無いと思っていたが、孤島…

涼宮ハルヒの消失 / 谷川流

4巻から面白くなると聞いたので、最低ここまでは読もうと思ってたが(結局読む前に続きも買っちゃったけど)、確かに、正に、その通り。 これまでは小説ってよりは、日記のようなチラシの裏のような、起伏の少ないダラダラが続いてたが、これはメリハリが効…

ギャラクシーエンジェル2

TV

OPじゃハイテンション。中身はロー。 分かった。 1→ガンダム 2→種 根本が違うからギャグになったところで。

茶の味

BSでやってたので観た。 借りようとして何度かレンタル屋に行ったが、何故か毎回借りられていたのだ。 2時間越えの作品を2時間以下にカットしたものなので、ちゃんとしたものと比べると結構違うような気がする。 この監督の作品は3本程しか観てないけど、他…

スパロボOG

TV

これは特に観なくていいかなと思ったが、サイバスターとグランゾンが出るので、その辺りだけは見ていこうかと。

近所で祭りをやってたらしく、友人がりんご飴を買ってきてくれました。 遠い昔の記憶では、中のりんごがスカスカで美味しくなかった印象。 縁起物、というのも違いますが、まあそれに類する食べ物かと思います。 食べました。 瑞々しいとまではいきませんが…

今日の購入本

快楽の都―グイン・サーガ 110栗本 薫 早川書房 2006-10by G-Tools 涼宮ハルヒの暴走谷川 流 いとう のいぢ 角川書店 2004-09-28by G-Tools 涼宮ハルヒの動揺谷川 流 いとう のいぢ 角川書店 2005-03-31by G-Tools もう4巻まで買っちゃったんだから続きも買っ…

FRONT MISSION 5

クリア。 後半に入ると難易度が上がる、のはいいんだけど、敵が堅ければ難しいって発想は違うんじゃなかろうか。スパロボか。あ、ロボか。 それ以外はなかなかに満足な出来。武器やパーツを集める気が無ければ。 王道ながらも先の気になる渋めなストーリー。…

11月のコミック発売一覧

以下購入予定。 11/2 CLAYMORE 11 11/2 SBR 10 11/6 みなみけ 3 11/17 CLOTH ROAD 4 11/22 ラブやん 7 11/22 もっけ 6 11/24 死神探偵と幽霊学園 11/24 駕籠真太郎作品集(仮) 11/25 NHKにようこそ! 6 11/25 マヒルの用心棒 1(大岩ケンヂ) 11/25 荒野の蒸気…