Ecole

エコール


原題「INNOCENCE」
劇場に観に行った人に「観ると寝る」って云われたけど、夜中に観てても意外に平気だったよ「死霊の盆踊り」に耐えたあとだもの、と私信気味なことをしつつ。


灰羽連盟リリアン女学院。
そこに全年齢対象版ソドムの市。
という印象。


閉鎖空間な森にある全寮制の学校らしきところで、少女達が生活するお話。
予告を見て、比較作品に「PICNIC AT HANGING ROCK」を出されたのもあり、少女ホラーだと思ってたんだが、ホラー要素は殆ど無くてがっかり。ジャンルの判断をし難い作品で騙す作りの予告をするのはやめようよ。


森の表現がなんだか綺麗で、夜、最上級生が1人街路灯に照らされた道を歩いていく後ろ姿は、妙に幻想的で。