2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム無双

デフォで使用出来る主人公6人をクリアした時点でお腹いっぱいになったので終了。

今日の購入本

センゴク 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)宮下 英樹 講談社 2004-11-05by G-Tools センゴク 2 (2) (ヤングマガジンコミックス)宮下 英樹 講談社 2004-11-05by G-Tools 以前から気になっていたのを試しに。

今日の購入本

いいなり!あいぶれーしょん (2) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ110-2))中嶋 ちずな 富士見書房 2007-07-09by G-Tools キャラ者 3 (3) (アクションコミックス)江口 寿史 双葉社 2007-07-17by G-Tools め~てるの気持ち 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)奥 …

へうげもの 1〜4 / 山田芳裕

借りっ放しになってて、そろそろ読まないと、でも面倒臭いなあ、などと思いながら読んだら、これが面白くて一気に。 古田織部が主人公の戦国漫画。 絵が濃くて最初は困ったが、慣れるとこれが味わい深い。特に他人の茶器をパクったときのニヤリ顔が。 茶人が…

もやしもん 1〜4 / 石川雅之

これも借り物消化月間。 日本酒漫画。 「4巻まで一気に買ったもののハズレだった。面白いと感じたら買い取らないか」と云われ、結構面白いと感じたので、買い取ろうかな。 ということをしてるから、買う量減らしたり処分したりしても、どんどんと本が溢れて…

チェーザレ 1〜3 / 惣領冬実

借り物消化月間。 中世ヨーロッパの、チェーザレ・ボルジアのお話。 世界史さっぱりが世界史大好きから借りたものだから、全く未知の話なのだが、ダ・ヴィンチやマキャベリが出てきて、ああ大体その辺の話なのねと思う感じでいややっぱり完全に知ったかぶり…

今日の購入本

プチ・ポリソン―魔界都市悪童伝 (FUTABA NOVELS)菊地 秀行 双葉社 2007-07by G-Tools

ギロチンマシン中村奈々子 義務教育編 / 日日日

この人の作品は「狂乱家族日記」しか読んでなくて、他のはどうなのかなあ? と、タイトル的にこれかなと適当に選んで読んでみたのだけれど、うん、なかなか面白い。言葉遊び万歳だ。 更に他のもちょろちょろ揃えていこうかと。

ガンダム無双

PS3を借りたので、ソフトだけ購入。 いやこれしかやりたいの無かったし。 自分では当面買いませんこのハード。排気ファンが凄い音だし凄い熱だし。肉焼けるってホントね。 ワイヤレスコントローラーはこれまで全然意識してなかったけど、実際使ってみると凄…

8月のコミック発売一覧

以下購入予定。 8/6 妹は思春期 9 8/9 かんなぎ 3 8/22 ファイナルファンタジー12 2 少なっ。

なんかエントリのとこに変なアイコンがあったのでクリックしたら無反応で???と思いながら連打してたら星がいっぱい付きました。 消せません。 いつも素敵な新機能を有り難う御座います。

マリア様がみてる フレームオブマインド / 今野緒雪

外伝。 短編集なんだけど「温室の妖精」がこれまでにない異質な話で、普通に怖いんですが。思春期少女ホラー。 あれこんなジャンルだったっけこれ。

三國志9

9より先に10をプレイしちゃったけど、ベスト版のベスト版が出て1800円になってたので購入。 触ってみて楽だと思ったのは、金も兵糧も都市じゃなくて勢力で一纏めになってるところ。せっせと輸送する行為が苦痛だったので、これは有り難い。リアルさを求めて…

新耳袋 第九夜

最近はさっぱりだったんだけど、今回は読んでるときに怪現象ありで臨場感アップ。 ちゅっても2階にある自室の出窓をノックされるぐらいだけど。 最後の「記にまつわる十一の話」の警備会社シリーズが一番楽しめた。 劇場版にも入ってる話なんだが、幽霊出た…

コミック幽

新耳読んでるときに2階の窓をノックされたことをすっかり忘れ、次にこれを読んでたら、ノックどころかドンッ!と窓を叩かれて、流石にビビる。えー、漫画の方がアウトなん? みたいな意気消沈。 怪談専門誌に載ってた漫画を纏めたアンソロジー。 更にこのあ…

今日の購入本

新フォーチュン・クエスト 13 (13) (電撃文庫 ふ 1-52)深沢 美潮 メディアワークス 2007-07by G-Tools ピューと吹くジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス)うすた 京介 集英社 2007-07-04by G-Tools 不安の種+ 1 (1)中山 昌亮 秋田書店 2007-07-06by G-Tools…

SRW OGs

ライオンのダンディ2号ちゃんです。マイにゲシュペンストキックさせるととんでもない奇声を発するのでオススメです。 OG2クリア。 1と違い、こっちはユニットも豊富だし、飽きてきたなあというタイミング毎に、素敵BGMと共にインスペクターが襲い来るので、…

NON SCALE DYGENGUAR

OGやってて、そういや前に作ったんだったと思い出して。 コトブキヤのこのシリーズは、サイズが1000円台のHG、値段は3000円クラスのMGという、ガンプラに慣れてると釈然としない価格。 でも造形はガンプラ以上で作ってて楽しい。 でかいぞ斬艦刀。実際手にし…

ゼロの使い魔 4〜11 / ヤマグチノボル

シリーズ物を読み始めて、先が気になっても既刊の巻がまだまだあるというのは幸せである。 しかしその分、一気に読んで既刊分が打ち止めになり、先人と同じように続きを待たねばならない立場となったときの侘しさというのも、またひとしおである。 まあ、と…

SRW OGs

GBA版は1、2共にやったんだけど、携帯機な所為か全然覚えてなかったり。マップ見て、ああなんかこんなステージあったなあと思い出すぐらい。 ちゅわけでOG1はリュウセイルートでクリア。 素敵なBGMと共にサイバスターが出てきて半分近く満足。グランゾンだ逃…