2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読了漫画

一月半分。

THE FRATELLIS / Costello Music

ガレージロックかディスコパンクなデビュー盤。 なんとなく、で聴いてたらこれがなかなか良い。 UKバンドなんだけど、それを感じさせないノリで素敵。 ポップでキャッチーな曲が続く。それ故に飽き易さもあるかなとか。 しかしメンバーの人がユニーク顔揃い…

今日の購入本

薬師寺涼子の怪奇事件簿 7 クレオパトラの葬送 後編 (7)田中 芳樹 垣野内 成美 講談社 2007-02-23by G-Tools

FALL OUT BOY / Infinity on High

メジャー2ndな多分3rd。 名盤と云いたくなるような、捨て曲無しのアルバムのその次ってのは、名盤な前作のお陰で実際以上に評価が下がるもの。どうしたって比較してしまう。 ちゅわけで、シングルの「This Aint A Scene,It's An Arms Race」を先行で聴いた時…

THE ATARIS / Welcome the Night

4年振りぐらいの新譜なメジャー2nd。 名盤と云いたくなるような、捨て曲無しのアルバムのその次ってのは、名盤な前作のお陰で実際以上に評価が下がるもの。どうしたって比較してしまう。 比較なんてしなくても、これは無いわー。 最近がらっと曲調や雰囲気を…

WILD ARMS the 4th Detonator

クリア。 話が短い。というより、行動の自由が少なく、どんどん背を押されてる内に、うっかりラストまで来させられたような。 横道も殆ど無かったし。パズルボックスも無いしABYSSも無いしアウトフィールドすら無いし。空飛ぶ乗り物をゲットして無駄にそこら…

THE 大量地獄

良いジャケ。 発売日より1日遅れで購入。 女子高生が巨大な虫とかウジャウジャな蟲毒世界を掻き分けながら、携帯電話を盗んだ兎を追い掛ける、SIMPLE2000なゲーム。 あくまで「うわあ、やってて不愉快だなあ」ってのを期待してただけで、ゲーム性は重視して…

今日の購入本

CLOTH ROAD 4 (4)倉田 英之 OKAMA 集英社 2007-02-19by G-Tools

3月のコミック発売一覧

忘れてた。 以下購入予定。 3/2 スティール・ボール・ラン 11 3/9 彼女を守る51の方法 3 3/16 FAIRY TAIL 3 3/23 バガボンド 25 3/23 るくるく 7 3/23 夏の魔術 上・下 3/23 オーバーマンキングゲイナー 6 3/24 すもももももも 7 3/24 幻影博覧会 2 3/24 DRU…

アルスラーン戦記 12 暗黒神殿 / 田中芳樹

著者のことばに、昨年に続き今年も新刊出て、来年も出そうでまずい、というようなことが書いてあるけど、このハゲ御大に関しては全然笑えねーお言葉。 新刊じゃなくて完結を待った方が苛々しなくていいんだろうが、そうすると読む気が無くなりそう。読まない…

魔界都市ブルース 幻舞の章 / 菊地秀行

ジャケットまでデスなんとかっぽくせんでも。 あとがき読むと、ひどゆき先生も単行本の挿絵は違う人と思ってたっぽいんだけど、どうなんだろう。単行本も同じなのに、わざわざ「連載時のイラストを担当して下さった〜」って書くのかな。 西新宿のせんべい屋…

WILD ARMS Alter code:F

クリア。 3の3倍ぐらいの時間は楽しめたかなと。3は西部劇っぽく、馬に乗りながら戦闘出来たりしたのは楽しかったのだが、ダンジョンが見辛い中での謎解きだったのと、見事に荒野で画面が茶色ばかりだったのがしんどかったのだ。 3もだが、敵側や脇役に魅力…

DRAGON BALL Z Sparking!

↑X↓BLYRA ドラゴンボールの話を結構忘れてきたので再認識しようかと思うも、単行本を手放してしまい、じゃあ手っ取り早くゲームで思い出すかと購入。 続編出てるから安い。 完全にバンダイ産ではなく、spikeが作ってる所為か、結構面白い。 操作が複雑で、慣…

今日の購入本

魔界都市ブルース 幻夢の章菊地 秀行 祥伝社 2007-02-09by G-Tools 出てると知り、仕事を抜け出してでも買いに走るのは魔界都市ブルースだけ! なんだけれども。 やっぱり単行本でも挿絵が小畑だ。ひょっとしたら単行本はいつも通りなんじゃないかという淡い…

今日の購入本

かんなぎ 2 (2)武梨 えり 一迅社 2007-02-09by G-Tools

WILD ARMS Advanced 3rd

なんだかRPGがやりたくなり、折角なのでこれまでやったことないシリーズでもやってみようかという気に。 んでクリア。 戦闘よりも謎解きというか、パズル的な要素がメインでなかなか楽しかった。 しかし古いゲームな所為か、操作性やシステム、視点にストレ…

WILD ARMS Alter code:F

サブタイトルが改造コードて。 ちゅわけで、今は続編であるところの1のリメイクをやってるんだが、読み込みの遅さとエンカウント率の高さがすげー。 フリーズしたかと思うぐらい、画面が真っ暗。なのにどんどん敵が。 予想外の方向からの難易度上げに、始め…

今日の購入本

GANTZ 19 (19)奥 浩哉 集英社 2006-06-19by G-Tools GANTZ 20 (20)奥 浩哉 集英社 2006-12-19by G-Tools め~てるの気持ち 1 (1)奥 浩哉 集英社 2007-01-19by G-Tools 年上ノ彼女。 5 (5)甘詰 留太 白泉社 2007-01-29by G-Tools ピューと吹くジャガー 12 (12)…

零崎軋識の人間ノック / 西尾維新

愛しの玉藻ちゃんが揺れていたので良しとしよう。 愛しの子荻ちゃんもスカート押さえていやーんだったので良しとしよう。 こんなに魅力的なのに、戯言本編で女秋せつらが全部台無しに。

鬼武者3

このシリーズは毎回中古980円以下になったらゲット。 今回はメインキャラが2人で、過去と現代に別れ、過去で行った行動が現代に影響する謎解きのお陰でそれなりに楽しかった。 けどまあ、やっぱり980円以上は無理だなあ。 高評価でクリアするとヒロインがバ…

pop'n music 10

これ筋少入ってねえ! いや8に入ってると聞いたんだが、このシリーズって数字が増えても仕切り直しじゃなくて、曲が追加されてくだけのマイナーチェンジなイメージだったから、入ってるとばかり。 釈迦が! カレーが! 無念な思いのまま、延々と「ペガサス幻…

怪談新耳袋 ノブヒロさん

ベースは原作通りだけど、ほぼ別物。 原作では、死んでからも見守ってくれると思ってた男の霊が、見守られてる女にちょっと難ありな所為か、性質の悪い霊になっていくというものだが、こちらは、女が生まれた時から一方的に見守ってる気違いストーカーが無理…

DSがぶっ壊れたので修理に出しました。 保証期間内で無茶な使い方もしてないのに、どうしてだかひょっとしたら修理費掛かるかもとか云われて嫌な気分にもなったりしましたが、無事に無料で戻ってきました。 新品化。 以前のはドット欠けがあり、それは返品、…

GANTZ 1〜20 / 奥浩哉

その内読まなきゃ、と思ってる間に、5、10と巻を重ね、そろそろ読まないと追いつかない...と思ったらアニメ化して話題になって今読んだらアレだな、とかしてる内に20巻。 もう買えない無理、と思ってたところで借りることが出来、やっと読んだ。 途中までは…

2001 MANIACS

2001人の狂宴。 「2000人の狂人」のリメイク。本当はそっちが観たかったんだけど、どうも近所には無いっぽい。 複数人の若い男女が、人口2001人の小さな村に迷い込み、村人達に歓迎される。うわあい、ご飯がやって来たぞ。 んで、ご飯になるべく、例の如く順…