2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VALKYRIE PROFILE 2

現在chapter5。 世界は大変なことになってるけど、主役はラブラブモードでどうしたものか。 赤面するポリゴンが。 盛り上がる話と安っぽい話が入り乱れ。 のんびりやると云ったものの、あんまりのんびりしてると、ペルソナ出るわかまいたち出るわで大変にな…

今日の購入本

薬師寺涼子の怪奇事件簿 5 巴里・妖都変 後編 (5)田中 芳樹 垣野内 成美 講談社 2006-06-23by G-Tools オーバーマンキングゲイナー 5 (5)富野 由悠季 中村 嘉宏 メディアファクトリー 2006-06-23by G-Tools NHKにようこそ! (5)大岩 ケンヂ 滝本 竜彦 角川書…

読了漫画

女子大生家庭教師濱中アイ 6 (6)氏家ト全 講談社 2006-06-16by G-Tools 最終巻。 まあこんなもんじゃないの?という無難な終わり方。 1巻と比べると見違える画力に。 終わったのが妹は思春期の方じゃなくて良かった、と思うのは間違いだろうか。 ひぐらしの…

VALKYRIE PROFILE 2

現在chapter3。多分まだ中盤にも入ってない。 プレイ時間が15時間を越えて、やっと主役のレベルが19。 そのダンジョンの雑魚を瞬殺出来るぐらいのレベルじゃないと、次のダンジョンの雑魚にボコられる。この壁の連続で、物語を進めながらレベルも上げるって…

筋肉少女帯 ナゴムコレクション

最近ぽつぽつ出てるナゴムコレクションの筋少版。 先に出た空手バカボンも人生も、昔CD化された物の方が良い出来だったので興味を示さなかったが、筋少はこれが決定盤だろう。「ナゴム全曲集」はもう必要無いぞ。 ナゴムのコンピ「あつまり」と、「とろろの…

新フォーチュン・クエスト 11,12 クレイの災難 上・下 / 深沢美潮

フォーチュンは何冊か溜めてもすぐに消化出来るので楽。 さらっと読めてそこそこ面白い。そんなのばかりも嫌だけど、たまに挟むと結構大事に思えてくる。

今日の購入本

女子大生家庭教師濱中アイ 6 (6)氏家ト全 講談社 2006-06-16by G-Tools ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2 (2)竜騎士07 鈴羅木 かりん スクウェア・エニックス 2006-06-22by G-Tools ひぐらしのなく頃に 綿流し編 2 (2)竜騎士07 方條 ゆとり スクウェア・エニッ…

VALKYRIE PROFILE 2

まだ始めたばかり。 戦闘を何度か繰り返したところで、前作との違いを混ぜつつ適当に感想。 町の中やダンジョンの移動は、ポリゴンになって3Dっぽくはなったものの、前作同様2D移動。基本的には横移動だけだから楽。あとジャンプ。 ただ、光子を撃って足場を…

ひぐらしのなく頃に 外伝 猫殺し編

漫画版のひぐらしを三冊とも買うと購入権利を得られるやつ。 注文したことをすっかり忘れてたし、なので幾ら払ったのか覚えてないけど、それなりにちゃんとした装丁。カバー無しのハードカバーみたいなの。中の紙質はゲームの攻略本みたいなの。で、約60ペー…

新フォーチュン・クエスト 10 キットンの決心 / 深沢美潮

最後の最後で、うわおしっこしたいでも話締めなきゃ!って慌てて終わらせた感じがするのは何故。

読了漫画

今回は多いので続きを読む記法に意味があります。

機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

することなくなったので終了。 ホントはまだカード集めが残ってるんだけど、あんなランダム要素やる気しません。 ガンダムゲーの割に面白かったけど、ガンダムゲーだからこそ、「宇宙世紀の集大成」って嘘が嫌。Vガン居ないじゃん。 製作者の話によると、流…

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印

新品1680円で購入。 1680円以下の代物でした。 完。 いや。 前作「キャッスルヴァニア」は限りなく糞ゲーに近い物。 プレイし始めた当初は、それに比べれば凄く面白いぞ、と思いながら遊んでました。 中盤に入った辺りから、嫌々作ったようなマップと敵配置…

悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架

こっちは面白さを維持した2DドラキュラDS版。 キャラデザインが小島文美じゃない意味不明さ、一体誰が考えたのかと悩ませてくれる頭の悪いストーリーという欠点はあるけど、名作「月下の夜想曲」の楽しさを受け継いでてゲームとしては楽しい。 ただ、これは…

TRICK 劇場版2

よろしく、ねっ。 観てきた。 一応シリーズ最終作ってことだけど、確かにOPの卵を見るとそう思う。 笑いというか、パロディ部分が多くてクドいのがちょっとウザかったが、3よりも劇場版1も出来が良くて、なかなか楽しめた。 この監督の映画なのに、最後まで…

ANGELS AND AIRWAVES / We Don't Need to Whisper

ほぼ解散状態で活動停止中のBlink182。 その甲高い声の方ボーカルが作った新バンドの1st。 どの曲もしんみりとした聴かせるタイプで、なかなか素敵。 しかし、本当にどの曲も同じタイプで、アルバムとしてみると、なんじゃこりゃ?となる。 特に出だしが。ク…

INK / C-46

石野卓球と知らない人の新ユニットのアルバム。 以前のスチャダラとのユニットと比べたら、しっかりテクノしてるし、結構卓球も歌ってるし、良いアルバム。あっちは酷かった。 知らない人の方は、本当に何も知らないので、どれぐらいまで曲の方に影響を与え…

やっとPCを修理に出しました。 修理費5万越えと云われたけど、購入店の保証でなんとか半額に。他の家電は全額保証だけど、PCは半額。まあ分かるだけに文句は云えない。 しかしこの前壊れたDVDドライブと今回のHDD、中身調べたらサムスンですよ。そりゃ...変…

今日の購入本

パロへの長い道―グイン・サーガ 108栗本 薫 早川書房 2006-06by G-Tools 新フォーチュン・クエスト〈12〉クレイの災難〈下〉深沢 美潮 メディアワークス 2006-06by G-Tools ピューと吹くジャガー 11 (11)うすた 京介 集英社 2006-06-02by G-Tools 夢幻紳士 (…

ビートのディシプリン SIDE2 / 上遠野浩平

久し振りに読んだからすっかり前巻の話を忘れてるけど、なんだかブギーポップ本編との違いが分からない。 締めの部分で美味しい所を掻っ攫う秋せつらもどきがそのまんま。

妖獣都市 雪洞鬼 / 菊地秀行

発売日に買ったはずなのに、5年も放置してるから、古本100円ってレベルの黄ばみが紙に。 自業自得だけど釈然としない。 あとがきにも書いてあるけど、妖獣都市なのに都市があんまり関係ないシリーズ8冊目。 全てに決着がつくその時、それまで全くメインじゃ…

赤ちゃんはどこからくるの?

結構前のことだけど、中古の相場より安値で新品があったので素早く購入。 んでクリア。 前作はミスっても2、3度やり直せば先に進めるぐらいのスムーズさだったが、今回は挫ける挫ける。 「ラヴボンバー」「イセキ」「ステルス」の辺りが特に。もう一度チャレ…

THE CURSE OF FRANKENSTEIN

中古DVD400円でゲット。 フランケンシュタインの逆襲。別に何も逆襲しないけど。 原作は伊藤潤二の漫画でしか知らないけど、あれが原作通りの話であれば、結構別物になってるが、それでもなかなかに面白い。 1957年作ということで、古臭くもありインチキ臭く…

読了漫画

カテゴリ:フリークス 3 (3)極楽院 櫻子 幻冬舎 2006-05-24by G-Tools うーん、ウサギちゃん達以外どうでも良くなってきたぞ。 そのウサギちゃん達がとっても大事なんだけど。 かたつむりちゃん 1 (1)今井 神 芳文社 2006-05-26by G-Tools かたつむりの擬人化…

自宅で使ってる、メインPCのHDDがお亡くなりになってしまいました。 元々、糞EMIのCCCDをそれとは気付かずに突っ込んでしまったお陰で、色々不具合が出まして。 殺意を覚えながらの再セットアップを試みたのですが、なんか、拍子に。 渋々サブPCを自室に引っ…

7月のコミック発売一覧

以下購入予定。 7/4 真説ボーボボ 1 7/21 るくるく 6 7/21 ぺし 2 7/26 HELLSING 8 少なくて嬉しいような寂しいような。

今日の購入本

カテゴリ:フリークス 3 (3)極楽院 櫻子 幻冬舎 2006-05-24by G-Tools かたつむりちゃん 1 (1)今井 神 芳文社 2006-05-26by G-Tools ナツノクモ 6 (6)篠房 六郎 小学館 2006-05-30by G-Tools

妖怪大戦争

全く期待せず、まあ動いてる妖怪どもが見られればいいやと思っていたのと、先に荒俣の小説版を読んでいたのもあって、結構面白かった。 いや、良し悪しの前に、あー日本映画なのに頑張ってるなあと努力を先に感じたり。 小説版が頭で考えて楽しむタイプだっ…