2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Demon's Souls

このゲーム、定型文を使って地面にメッセージが残せるのだ。 例えば、この先に強敵が居るぞとかアイテムがあるぞとか。 で、それに評価を付けることが出来る。付けられると、メッセージを残した人のHPが回復するシステム。 先人のメッセージに助けられること…

ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険 3 / ヤマグチノボル

もうあんまり冒険って感じでもないし、本編の補完も終わったっぽいけど、まだ続くんだろうか。

Demon's Souls

龍が如く3も出たし、次の発売日買いはガンダム戦記かデッドライジング2ぐらいなので、気になってたものに手を出し始める。 ああ、来月絶体絶命都市が出るか。 簡単に死ねる硬派なアクションRPG。 最初に出てくるような雑魚相手でも、複数に囲まれると昇天。 …

秋期限定栗きんとん事件 上・下 / 米澤穂信

話自体なら1冊分で済むところを、阿呆を突き落とすためだけに1冊増やしたみたいな。 まあどっちにしろ上下に分ける程のページ数じゃないんだけども。 前2冊に比べると外伝っぽいノリなので、毎回楽しみにしてた部分が終盤にしかなくてちょっと寂しい。

今日の購入本

魔女の生徒会長V ママはあなたが嫌いみたい (MF文庫J)鈴見敦 メディアファクトリー 2009-03-25by G-Tools ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険3 (MF文庫J (や-01-20))兎塚エイジ メディアファクトリー 2009-03-25by G-Tools ACONY 1 (1) (アフタヌーンKC)冬目 景…

龍が如く3

これがやりたくてPS3を買ったのだ。 なので発売日に買ったものの、結構直前まで前作の見参!をやってた為か、時代劇と現代劇の差はあるものの、続きをやってる気分で新鮮味が無くていまいち乗れず。 暫く寝かせてからのんびりと遊んで、やっとクリア。 メイ…

今日の購入本

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)米澤 穂信東京創元社 2009-02by G-Tools 秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)米澤 穂信東京創元社 2009-03-05by G-Tools ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編 (講談社BOX)竜騎士07講談社 2009-03by G-…

最近のゲームは、High Definitionだかなんだかを標準に作られてる所為か、ブラウン管のテレビじゃ文字が滲んで読み難くて目が疲れるんですよ。 テレビを買い換えればてっとり早く解決するんですが、PS3買ってお金無いし、一時期に比べれば安くなったとはいえ…

FALLOUT3でFPSにも慣れた! と思ったので体験版を幾つか落としてみた。 日本だと全然無いけど、北米アカでPSストア行くと結構ある。 甘かった。 全部、序盤で死ぬ。 何処から攻撃されてるか分からない、ってよりなにされてるのか、攻撃されてるのかもよく分…

FALLOUT3

フリーズはセーブデータの数を減らしてみたら、数秒または数十秒の硬直で済むようになった。 けれども、やっぱり止まるときは止まるなあ。マップを切り替えると時計マークが出て読み込み中を表すのだけど、HDDにもディスクにもアクセスしてなくて、ずっと時…

4月のコミック発売一覧

以下購入予定。 4/17 世界制服 2 4/23 ぷいぷい! 3 4/24 空想科学X 2 4/24 ゆるめいつ 2 4/26 機動戦士ガンダムUC 8 4/27 かたつむりちゃん 3 少ない。 1冊は今月からの延期だし。 1冊は小説だし。

ゼロの使い魔 16 / ヤマグチノボル

インターミッション的な巻だったのでネタに期待してたんだけど、ちゅか毎回ネタにばかり期待してるんだけど、ちいさいにゃんにゃんはレモンちゃんには遠く及ばなかったなあ。

狂乱家族日記 番外そのよん / 日日日

全4話中2話は狂乱SPだったかで読んだのだった。 その上、この人が出てくる回はあんまり面白くないなあという人メインだったので、さらっと読む。

7TH DRAGON

現在LV18で本拠地を奪還した辺り。序盤が終わったところぐらいか。 モタ絵な上、面白かった頃のドラクエというか、SFCのRPGみたいだったので楽しみにしてたんだけど、まあ期待通りの普通さというか、だらだらと時間潰すには丁度良い感じ。 トヘロス使うの前…

今日の購入本

狂乱家族日記 番外そのよん (ファミ通文庫)x6suke エンターブレイン 2009-02-28by G-Tools アンダカの怪造学X 空井伊依の伝説 (角川スニーカー文庫)日日日角川グループパブリッシング 2009-03-01by G-Tools GANTZ 25 (25) (ヤングジャンプコミックス)奥 浩哉…