2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の購入本

百舌谷さん逆上する 2 (2) (アフタヌーンKC)篠房 六郎講談社 2009-01-23by G-Tools ラブやん 11 (11) (アフタヌーンKC)田丸 浩史講談社 2009-01-23by G-Tools 日常 (4) (角川コミックス・エース 181-4)あらゐ けいいち角川グループパブリッシング 2009-01-26…

不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 / 西尾維新

読み易い文体だから嫌になることは無かったけども、今回は純粋に面白くなかったなあ。 刀語よりは面白かったけども。そういう話じゃないか。 読了時の感想は「で?」

今日の購入本

Gift (TENMAコミックスLO)東山 翔茜新社 2008-11-27by G-Tools 口裂け女あらわる!―昭和怪奇伝説呪 みちるぶんか社 2008-02-20by G-Tools 書店員の友人がインフルエンザに掛かってくたばってたので、今月の新刊はまだ受け取れず。 ちゅわけでamazonに注文して…

SIREN:NEW TRANSLATION

タイムアタックとかする気になれなかったので、取り損ねてたアーカイブを集めようとするも、1、2の、ゴールは目の前なのに武器が無くて敵に殺される→隠れながら迂回して武器を探す、と違い、強引に突破するor目の前の敵を拳で倒して武器を奪う、というゴリ押…

METAL GEAR SOLID 4

無限バンダナもステルス迷彩も取ったので終わり。 バンダナはノーキルのクリア特典で入手したが、ステルスはノーアラートが面倒だったので、敵の武器を取ったりしたときに貰えるポイントを溜めて購入。 とても高いので、もうすっからかん。 弾薬なんかもこの…

龍が如く 見参!

ハードを借りてソフトだけ買ったその4。 だったんだけど、どっぷりハマって50時間以上も遊んでしまったし、来月に出る3もやりだしたらまたどっぷりだろうし、ずるずると借りっぱなしになってしまいそうなので、PS3を買おうと思い立つ。 先があるのかないのか…

ちゅわけで昨年に引き続き、今年も沖縄に行ってきました。 向こうの最低気温がこっちの最高気温を上回っており、寒さがいかに体へ負担を掛けるものなのか実感出来るのほほんっぷりを味わってきました。 ただ、レンタカーでの移動だったのですが、地元ルール…

灼眼のシャナ 17 / 高橋弥七郎

借りた。 カタカナの名前ばかりどかどか出てきて、前に登場したキャラなのかもさっぱりで、なんだか分からないまま終わってしまった。 巻末に香港のシャナファンからの寄せ書き写真があるのだが、全然関係無い漫画と思われるものを最高と書いてあったり、イ…

魔女の生徒会長 4 / 日日日

この作者の作品は、物語が終わりに近付くにつれ面白さが減っていく印象だったが、これは終わりが見えてきたところで面白くなってきた気がする。

今日の購入本

しあわせ団地 13 (13) (ヤングマガジンコミックス)蓮古田 二郎講談社 2009-01-06by G-Tools

マリア様がみてる ハロー グッバイ / 今野尾雪

第4期のOPがなんか凄いことに。 最終巻。 ちゅか第1部完。 あれとかそれとか散々引っ張ってきたのに、こんなところでさっぱり終わるとは。

METAL GEAR SOLID 4

ハードを借りてソフトだけ買ったその3。 その4になるはずだった侍道3はXboxで完全版商法するみたいなので、買うの止め。Xbox持ってる友人に託す。 一気に値崩れしたら買うかもだけど。 なんか評判悪いみたいで、確かに体験版を触ったとき「あれ? こんなもん…

2月のコミック発売一覧

以下購入予定。 2/4 テガミバチ 6 2/4 ピューと吹く!ジャガー 16 2/10 びんちょうタン 4 2/17 さよなら絶望先生 16 2/19 チアリズム(ED) 2/19 文化部をいくつか 1(F4U) 2/19 GANTZ 25 2/19 最強魔法少女あきら 1(ワダアルコ) 2/20 フランケンふらん 3…

SIREN:NEW TRANSLATION

よいお年をと云いそびれ、あけおめもタイミングを逃した感ですが、あけましておめでとうございます。 ちゅわけでハードを借りてソフトだけ買ったその2。 どうせならソフトも借りて済ませたいところだけど、持ち主と全く趣味が合わないから仕方無いのだ。FPS…