jackass number two

jackass number two the movie 限界越えノーカット版


劇場版jackassの第2弾。
前作はTV版を映画館で観れるようにしただけなノリだったが、今回は映画らしい作り。っても別に物語があるような作品でも無いんだけれど。
全編通して構成もやってることも、レベルが高い。
開始早々、ちんこをネズミに見えるようにしてヘビと競演の人形劇。で、噛まれる、という素敵さ。
その他、牛用の焼印を尻に食らわされたり、頬に釣り針刺してサメ釣りの餌になってみたり、牧場に落ちてるウンコを食べてみたりその後吐いてみたり、クレイモア地雷を(ゴム弾だけど)食らってみたり、重りが左右に揺れてる中でスケボーしたり、肛門から直接アルコール摂取したり、馬の精液採取をしてそれを飲んでみたり。
これまでに無茶しまくってた一部の人が、そのお陰でアメリカンドリームを実現させたのかどうか、怖がって無茶出来なくなってるのが勿体無いというか残念というか。ハングリー精神って大事なのだなあ。
DVD特典も豊富で、そっちの方が危ないネタも多くて楽しかったり。
ただ、普通にウンコするだけのネタ、一般人の親切心につけ込んだドッキリネタだけは、どうしても楽しめず。TV版のときからだけど、笑いに変換する方法が分からず。


それそのものを見たいわけじゃないのだ、ということを強調しつつ、日本版にしては珍しく、一切モザイクが入ってないので、棒とか玉とかがそのまんまブラブラ。性的な意味は一切無いってことでOKなんだろうか。
これまではモザイクの所為で何をやってるのかさっぱり分からず、結果さっぱり面白くなかったんだが、その辺は改善されてる模様。いやそれ自体は見たくないんだが。
特殊な趣味嗜好な人は日本版なのに無修正で違った楽しみ方......それを想像するのも嫌だなあ。