2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ASSASSIN'S CREED

どんなゲームであれ、まともなメーカーなら前作の不満点を続編で改善してるわけで、改善されたほうを先に遊んでると、あれが出来ないこれが出来ないなんでそうなるとかなるわけで。 まあでもそれはそれとして、1も充分面白い。 2は1のエンディング直後から始…

今日の購入本

魔界都市ブルース 〈魔法街〉戦譜 (ノン・ノベル)祥伝社 2010-02-09by G-Tools さよなら絶望先生 第20集 (少年マガジンコミックス)講談社 2010-02-17by G-Tools

みにくいあひるの恋 1,2 / 日日日

このタイトルとイラストと恋をすると死んじゃうという内容には引いたけど、1巻読んでる間も引いてたけど、2巻からはいつも通りなノリに。

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

このゲームから(正確にはその前に遊んでたアサシンクリード2のラスボス手前辺りから)、フルHDモニタでプレイ。 もうSD画質には戻れない。特に文字。 ジャンプしたりよじ登ったり謎解きしたり銃撃戦したりするゲーム。 前作は体験版で遊んだ程度。 アサクリ…

ASSASSIN'S CREED2

1と2、どっちを買うか迷ったけど、2を選んだ。 舞台が中世イタリアだったのが魅力的だったし、ナンバリングとはいってもシステムや世界観が同じだけで、話的には別に続いてないだろうと思ったのだ。 完全に続き物だったのだ。 説明無く現代劇が始まって、あ…

ゼロの使い魔 18 / ヤマグチノボル

新章突入。 まだまだ先は長そうだけど、やっと終わりが見えてきた、かも。

うさぎさん惑星 一周目 / 日日日

ガンガンがノベルスて。 手に入りそうな気がしなかったので素直にamazonで買ったけど、その後も店頭で見掛けたの1回しかないや。

剣闘士

モンハンをクリアして以降、たまにバイトヘルかみんなのスッキリを遊ぶ程度で、あとはネットラジオ再生機ぐらいで埃被り気味のPSPが久々に稼働。 ちゅかPSPと一緒に買ったバイトヘルが未だに遊べるの凄い。 体験版が面白かったので購入。 あとで気付いたけど…

3月のコミック発売一覧

以下購入予定。 3/4 多重人格探偵サイコ 14 3/4 スティールボールラン 20 3/5 ハルシオンランチ 1(沙村広明) 3/5 センゴク天正記 8 3/19 シグルイ 14 3/21 丸尾末広画集 乱歩幻想 3/25 Load of Trash 完全版(A-10) 3/27 ペルソナ4 2 3/27 ひだまりスケッ…

お釈迦様もみてる ウェットorドライ / 今野尾雪

ごきげんような女子校なら兎も角、男子校の話なのに何故か陰湿な苛めに類する話でなんだかホラー。

マリア様もみてる 私の巣 / 今野尾雪

本編とは殆ど関係無いところでの話なんだけど、妙に面白かったというか続き読みたい。

ささみさん@がんばらない / 日日日

日日日版ハルヒ。 ちゅかこの人の作品で初めて、ああこれはライトノベルに間違いないなあと思った。