2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年11月29日より3歳シリーズ”きちゅび”売ってますフラッシュ

何やら大人気らしいですね。 人気の割に部数出てなくてどこも売り切れとか。 まあ、買った訳ですが。 手元に無いから買った気がしない。

今日の購入CD

THE EXIES / Inertia TREBLE CHARGER / Detox 届いてた。 下のは輸入盤。日本盤無いんだもん。

グイン・サーガ 97 ノスフェラスへの道 / 栗本薫

漫画や小説などの創作で良く聞く話。登場人物達が作者の手を離れ、勝手に動き出す。 確かにそんな事書いてある作品は面白い事が多い。キャラがのびのびとしてる。 この作者も、前にあとがきで動いたとかそんな事を云っていたような。巻数多くて記憶が曖昧。…

ピエール瀧オフィシャルサイト

わははは。 久し振りに電気の公式行ってみたらば、こんなものが増えてたよ。 素敵な写真だなー。

石原絵理子って何の声やってた人なのかと思って調べたけど、よー分からんアニメの人だった。 こっち(18禁クリック注意)を先に見てからだったから、中の人かと思った。いやアニメは面白いとは思わんけど、うさだを始めとしたキャラ達は結構気に入ってるので…

DJ LIP PLATE

QuickTime形式 音量注意 いかりやでスクラッチ。 青いのなんだか素敵ね。

ほんとにあった怖い話 騒然!投稿心霊ビデオ真贋鑑定スペシャル

TV

前回観て駄目だこりゃ! と思ったのに再び観るのが超常物への基本姿勢。 何でか知らないけど心霊物の番組ってかなりレアになっちゃってるからねえ。 そしてまたもや駄目だこりゃ! 何もかもヤラセだってのは当然だから良いんだけど、心霊研究家が目に余る程…

火付け役

1年以上愛用していた、灰羽連盟のレキも使ってたオイルライター。 フリント式とか云うらしい。IMCO TRIPLEX SUPER。 700円ぐらいだったけど、前に使ってた8000円のZIPPOより手に馴染んでラブラブだったのです。 空気の量を調整出来る風防付きで萌え萌え。 な…

MG WING GUNDAM "Ver.Ka"

半年近く放置した挙句の完成。 デカール貼りにウンザリしてやる気をなくしていたのです。 長くて重いバスターライフルを、微妙ながらも自力で持っていられる関節強度。 でっかい羽根も、バランスをちゃんと保てば倒れない。 顔も男前だしプロポーションも抜…

血液型番組:「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ へー。 確かにこの間見た時に、決め付けるなとテロップ出しときながら決め付ける番組で面白いなあと思ってたけど、抗議するとはこれまた面白いね。 テレビが云ってる事は全部事実だと信じてる人って今でも…

逆転裁判FLASH

逆転裁判の2ch風ゲーム。 やっぱり、異議あり! な攻防戦は面白いなあ。 (ホタテプロダクツ)

House On Haunted Hill

略してTATARI! 嘘ばかりの邦題は何とかならんか。 このジャケットも、全然本編をイメージしてないぞ。 これは面白い。 始まりからしてエログロ、ユーモアあり。 お! っと思った所でMARILYN MANSONの「Sweet Dreams」が流れてきて、これからをじわりと期待…

The Ring

やっぱり外人さんには日本独特の恐怖は理解出来なかったか。 邦画版が怖いのは最初と最後だけだけど、こっちもそんな感じ。でも肝心のテレビから這い出る貞子がさっぱり怖くありません。テレポートするし。動きが素早いし。怖っ! じゃなくてウザッ! 間と云…

新聞の読者投稿欄に面白い記事を見付けたので、それを弄って遊ぼうと文章を書いていたのです。 おお、我ながら良いネタになったぞと満足して更新しようとしたんですが、改めてその33歳主婦の投稿記事を読むと、あれ? 別に面白くないぞ、となってしまいまし…

読了漫画

よつばと!(3) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/11/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 49回この商品を含むブログ (510件) を見る こいわいよつばです! こいわいよつばです! ってかジャンボほど…

読了漫画

ゴーマニズム宣言 EXTRA〈1〉作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る 新・ゴーマニズム宣言〈14〉勝者の余裕作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/11メディア: 単行…

今日の購入本

よつばと! 3巻 / あずまきよひこ ビデオ返しに行った友人が、ついでに届けてくれました。感謝。 よつばと栞も3枚付けてくれたし。

愛飲していたジャスミン茶の葉っぱが切れたので、新しいのを卸す。 葉の匂いを嗅ぐと微妙に臭い。パッケージを見ただけでも明らかに前のとお値段が違うし、まあ安いのはこんなものかと諦めつつ淹れて飲む。 うーん、普通。ちょっとエグみがあるかねえ。 前の…

Freddy Vs. Jason In 30 Seconds

30秒でフレディVS.ジェイソン。 最近このflash、ネタが新しくて分からん。

Naked Melee

ひたすらクリッククリック。 なかなかに燃える。 最後の面がどうしても2クリック足りない。 (Totally Flabbergasted)

読了漫画

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (8) (角川コミックス・エース)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/11/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (84件) を見る アガーイ アガーイ あっさり赤鼻。…

今日の購入本

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 8巻 / 安彦良和 NHKにようこそ! 2巻 / 大岩ケンヂ ファウスト Vol.4 あとCDだけど東京事変の1stを購入。 ファウストをパラパラ見てたんだけど、やっぱりネコソギが出ないのって竹の人が揉めてるからなのかな。戯言一番が無いな…

お。 Linuxの人は息災でしたか。 プレデターの正直しんどい。 ホントにしんどい。 そういやまたDVD借りたんだった。 ザ・リング TATARI もうホラー耐性付き過ぎて怖がれないのは分かった。 せめて驚かせるんじゃなくて、怖がらせようとはしてるのを目的とし…

中3女生徒にしょうゆかける

じょぼぼぼぼー。 スマン。 醤油容れで掛けたのかと。

THE EXIES

洋楽の新譜は、大抵128kbps以上の綺麗な音質のフルmp3で試聴出来るのですねゴニョゴニョ。 場合によっては発売日1ヶ月前に聴けたりするのですねゴニョゴニョ。 云っとくけどP2Pとかじゃねえからな。 それにしても日本盤を試聴しようとするとどうしてあんなに…

はてなに謝られた。 いや別に謝罪は要らんと個人的には思うのですが。ごちゃごちゃした事に関して、なら分からんでもないけど。 それより。 んじゃあ何かあっても困るから住所消しとくかと思ったら、住所記入欄が無いんですけどー。 あの住所はどこに消えた…

最近は朝食りんごヨーグルトの山田優がお気に入り。 あのもゆんもゆんした動きが良い。 ってか殆どテレビ見ないのに、あのCMだけは矢鱈と見る。 きっとお互い惹かれあってるんだよ、と云う脳内ラブストーリーは作る気ありません。 「息苦しい」 と書いたんだ…

LINKIN PARK & Jay-Z / Collision Course

DVDの方は観てないから知らんけど、CDの方は酷い。 リンキンの「Papercut」や「In The End」をベースに、黒人独特の粘ついたラップ。不快。 「Reanimation」と同じで、名曲を破壊する事で何かを生み出そうとしてるんだろうか。 本格的なラップ、ヒップホップ…

読了漫画

×××HOLiC(5)(KCDX)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/17メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (103件) を見る ツバサの糞詰まらなさに途中放棄したのでリンク部分が楽しめず。まあそれは毎度か。 こっちはこんなに面白い…

わはははは。 アレ載せた途端、アンテナ被登録数が減ったぞ。 予想通りの展開に今更赤面だ。 おおっ、マラサイがHGUC化か。 サイコと云い、映画化ともなると今まで有り得なかったのが出るから嬉しい。 この勢いでバーザムとメッサーラとパラスアテネを是非と…