2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の購入本

多重人格探偵サイコ (11) (角川コミックス・エース)作者: 田島昭宇,大塚英志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/02/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (166件) を見る

戦国無双2

今回は、自分は無傷なのに味方が敗走してゲームオーバーが多い気がする。 しかも敵武将に囲まれてるなら兎も角、ちょろっとしか居ない雑魚兵士相手に敗走してるんだもんなあ。 更にこっちがかなり離れた位置に居る時に限って、味方本陣に敵将が湧く。CPUズル…

少女コレクション序説 / 澁澤龍彦

可憐な少女をガラスケースに入れて飾りてー!から始まるエッセイ集。 出だしはアレだけど、いたって真面目な本なので、時々眠りの世界に誘われたり。 他には、人形愛や近親相姦やベルメールや匂いやマンドラゴラなどについて。 この作者の本は初めて読んだけ…

今日の購入本

バガボンド(22)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (104件) を見る

MASSACRE IN DINOSAUR VALLEY

食人族 最後の晩餐 化石の宝庫とされる原住民保護区域に無断で立ち入る教授一団。 ところが飛行機は墜落。これは基本。しかし墜落の衝撃で一団の1/3が死んじゃうのだ。その中には教授本人や、主人公が暴漢の手から救ったポルノ女優も居たり。なんだったんだ…

THE RING2

ハリウッド版リングの2。 1と違い、完全にオリジナルな話だったので新鮮ではあったが、なんというか、ディズニー版リングって感じで、映像は綺麗だけどさっぱり怖くない頭の悪いストーリー。 浴室が水に包まれるシーンは恐怖と幻想の入り混じった素敵空間に…

戦国無双2

新キャラをさらっと触っただけで、友人にコントローラーを奪われてしまいました。 釈然としない。 そんな状態だけど、今のところ三國を含めた無双シリーズの中で一番面白い感触。 操作性は三國と同じ感じなので痛快気味。そこに特殊攻撃ともう少し複雑なアビ…

SIREN2

アーカイブ揃った。いやトロフィーもどうかと思うが、毛羽毛現の入手方法なんて普通気付かんだろう。 このゲームってコスチュームチェンジや弾無限武器って無いのか。ピエールが殿様の格好してその時だけ役者名がピエール畳になるとかそんな人生。大半の人物…

SIREN2

エンドロール有なエンディングを2つ見て、とりあえずクリア。 アーカイブがあと14個ぐらい埋まってないので探索。 ところで「国盗りす」って言葉はアレですか、PS2で使えるギリギリの表現とかですか。 極力攻略サイトを見ずに進めてきたが、遺跡っぽいところ…

SIREN2

どうせ今回も温ゲーマーにゃクリア出来ないだろうから、でもホラー好きとしては手にしないといけないので、安くなってから買うかーと思ってたんだけど、発売日以降様子を見て、イージーなら行けそうだと見切って早々にゲット。 ホラーゲームには常に飢えてま…

サイレン FORBIDDEN SIREN

映画館の空調が妙な事になってて、急に寒くなったり暑くなったりまた寒くなったり。 お陰で途中から激しい尿意に襲われ、スクリーンの中で何が起きても怖く感じられて訳分からん。 我慢せずにトイレ行けよっても、サイレンが鳴ったら外に出てはならない。 ち…

今日の購入本

ボルボロスの追跡―グイン・サーガ〈106〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/02/01メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (83件) を見る 女子大生 家庭教師濱中アイ(5) (講談社コミックス)作者: 氏家ト全出版…

ベルセルク 千年帝国の鷹篇 聖魔戦記の章

クリア。 サブタイトルとジャケットからして確かにそうなんだけど、単行本でいうと22巻から27巻までの話。あくまでガッツが中心なので、新生鷹の団の話は一切無し。殆ど心理描写も無いので、例えばファルネーちゃんは何しに居るのか不明なままだったり。ファ…

田園に死す

寺山修司のアレ。 1本の物語としては酷いものだけど、1シーン1シーンの映像美が素敵な映画。いかにもアートシアターギルドっぽい、のかな。知らないけど。 江戸川乱歩のような妖しい雰囲気を含みつつ、内面というか精神面というか、エヴァみたいな訳の分から…

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

現在Phase2ミシャルート序盤。 思わずそっちに向けて手洟かみたくなるサブタイトルだけど、これがなかなか面白い。 ガストが開発だけあって、アトリエシリーズの新作と思っていいじゃなかろうか。アイテムを入手してそれらを合成して新しいアイテムを生み出…

子供たち怒る怒る怒る / 佐藤友哉

短編集。ジャンルは文学。多分。オチないし。 一気読みした程面白かったが、再読はしないかもぐらい面白かった。 描写はグロめだし救い様の無い話だし電波出てるし妹だしで、いつもどおり。 全体的な雰囲気として、オーケンの「のの子の復讐ジグジグ」を思い…

読了漫画

蒼天航路(35) (モーニング KC)作者: 王欣太,李學仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (39件) を見る 蒼天航路(36)<完> (モーニング KC)作者: 王欣太,李學仁出版社/メーカー: …

ベルセルク 千年帝国の鷹篇 聖魔戦記の章

中古2480円にて購入。 Chapter2までクリア。 原作好きとして、三浦健太郎書下ろしのサイドストーリーが気になるってのが主で、ゲーム自体にはそこまで期待してなかったんだけど、まあまあ。 システムとしては、特に目新しい事もない無双タイプのアクション。…

3月のコミック発売一覧

以下購入予定。 3/3 スティール・ボール・ラン 7 3/17 NEEDLESS 4 3/23 ラブやん 6 3/24 ひなたの狼 4 3/25 新世紀エヴァンゲリオン 10 3/29 ベルセルク 30 3/30 殴るぞ! 9 31日発売の「THE MOMOTAROH」が気になるんだけど、ただの出し直しかしらん。 追記…

D−白魔山 上・下 / 菊地秀行

上巻は大層面白く、これ金掛けた実写で映画化したら凄いんじゃないかとか、色々楽しみながら読んでたのに、下巻に入った途端、...あれ? 思わず表紙を見てタイトルを確認したほど、別物に。 エイリアンを直接出しちゃあなあ。それはトレジャーハンターシリー…

今日の購入本

ボボボーボ・ボーボボ 20 (ジャンプコミックス)作者: 澤井啓夫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/02/03メディア: コミック クリック: 29回この商品を含むブログ (32件) を見る 次の新刊は17日。

「超」怖い話Η

いつもどおりなので、特別書く事もないかなあ。 今回はグロめというか、キツイ話が多かったような。 追記: ネタバレ駄目よって事で、該当部分は削除しました。

Happy Tree Friends:Blind Date

音量注意 グロ注意 新作。 新たなグロ表現としての青っ洟。

今日の購入本

「超」怖い話H(イータ) (竹書房文庫)作者: 平山夢明出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (15件) を見る お知らせメールが来なかったので、気付くのが遅れた。

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!

ベントラー。 1周目クリア。 最後の2話が前後編物で、美術教師として赴任してきたサイコな大塚明夫を追い詰める話で、探偵物っぽい狂気の物語で実に面白かった。全編通してこんなノリだったら良かったのに。武田の意味がなくなるか。 間接的な殺人犯だが、1…

ゾンビ屋れい子 / 三家本礼

何故最終巻だけ書影が無いのだ。 長期間放置してたけど、やっと全巻読み終わり。 もっと早く読めば良かったと思える面白さ。 前半は高橋葉介+ジョジョ。 後半は平本アキラ+ジョジョ。 初めの内は、死者をゾンビ化させて犯人の名を知るってノリだったのに、…

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!

タイトル画面で放置しておくと、武田が中身のあるようなないような説教を始める。ウザイぞと思い、スタートボタンを押すと、「折角いいとこなのにちょっと待て」みたく文句を云う。かわいいぞ。 7話までクリア。 途中から「才能開花システム」なる事が出来る…

The Wonderland of Jan Svankmajer

シュヴァンクマイエルの不思議な世界。 短編映画集。改めて、このおじいちゃんが魔術師であると認識されられた。 以下1作品ずつ適当に感想をば。

Zebraheadの新曲を試聴してみた。(音出ます) ボーカルが脱退した時点ですっかりアンテナから外れてたので、ラジオで流れてて初めて気付いた。 新ボーカルになって駄目化して終了かな?と思ってたけど、似たような声質のボーカルを見つけてきたみたいで、こ…

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!

新品980円で接収。 妙に安いなと思ったら、完全版が3000円で出てたのか。 現在3話までクリア。 元々原作が好きじゃないし、純粋な学園物自体好きじゃないので、発売当時はスルーしていたが、今回、値段とチュンソフトというブランドに釣られてみた。 しかし…