2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TRICK −Troisi`eme partie−

あー面白くなかった、と。 台本丸写しで何も考えず小説にするとこうなるって典型的駄作。 分かってて買ったんだから痛くないけどさ。 ところで4はもうやらないんだろうか。 3が老人ホームと最後の話以外、駄目駄目だったから難しいとか。 ごくせ何とか云う、…

Zizzo Challenge

音量注意 メイドインワリオみたいなミニゲーム集。 これまた和む。

Medieval Music Mixer

音量注意 石をクリックして、音を組み合わせて音楽を作り出すflash。 悠久とか幻想とか、そんな感じで和みます。 和みたくない人はこちらにROCK版が。

手違いでお茶っ葉入れ過ぎて、まあ良いやとそのまま淹れた紅茶が苦くて。 それでもまあ良いやと思ってたんだけど、恐るべし濃い時の利尿作用。

真・三國無双4

そろそろ同じステージが増えてきて惰性モード。 でもあえて全員分感想を書いてやる。 最初以外は、好きなキャラを使ってる訳じゃなくて、全武将出現の為の流れでプレイ。

昨日の購入本

リヴァイアサン 11巻 / 衣谷遊 今月は新刊少なめ。 しかし小説がそこそこあったので、金額的にはいつもどおりか。

BIO HAZARD 4(クリア後)

「ADA THE SPY」「THE MERCENARIES」クリア。 エイダの方は死ぬかと思った。貧弱装備で変身クラウザー相手なんてさあ。逃げて避けてマシンピストルをちょっと当てて。延々繰り返し。 マーセナリーズは死んだ死んだ。 チェーンソー食らうと即死だからしんどく…

Happy Tree Friends:Out on a Limb

音量注意 グロ注意 新作。 あー、何か非常に嫌。

真・三國無双4

関羽伝クリア。 餓鬼の頃、初めて三国志演義を読んだ時は、関羽って素敵!と思ってたけど、年齢を重ねてから見直すと癇に障る嫌な奴だったりして。ゲームとは関係ないけど。 無双乱舞以外どうでもいいキャラだし。 凌統伝クリア。 新キャラの中で一番使いや…

1作目の移植+新作シナリオ「逆転裁判 甦る逆転」

GBA『逆転裁判』に新作1話を追加した移植版 追加1話はDSの機能を活かした完全に新しいもの 追加1話では御剣がキーパーソンになっている 上画面でストーリーが描かれ、下画面でメニューや証拠品などを表示し選択 流石に追加1話のためにDS買う気はないけれど、…

暗黒童話 / 乙一

うーん。 んー? 中だるみが辛く、グロ描写が素敵だった。 あんな終わり方で良いのか。

HOTEL part3 episode2

音量注意 HOTEL新作。 前に比べると、遊び要素が減ったような。

あはははははははははははは!!!! まー、冗談もほどほどにナー。

BIO HAZARD 4

クリア。 でもイージー。 ラスボス後もゲームオーバーポイントがあるのは良くないですね。コツが掴めず2回も死んだよ。落岩は減速するんじゃなくて、加速しつつ避けた方が良かったのか。 んで、ハニガンはどうして眼鏡外したんだ? クリアタイム 18:26:51 命…

真・三國無双4

夏侯惇伝クリア。 惇兄は使いやすいねえ。 顔付き武将3人に囲まれて、順番に無双乱舞された時は死ぬかと思ったが。 孫尚香伝クリア。 今回のストーリーは、結構史実通り。史実っても演義としての史実だけど。使える武将が野郎ばかりなのも漢祭りみたいで嫌だ…

朝っぱらから叩き起こされて、頭の痛い日。 いつもより2時間も早い寝起き5分で車を運転し駅まで送り、その帰りに、車に撥ねられた猫が赤黒くうじゃけてて、カラスに突付かれてた日。

Naked Woman

音量注意 グロ注意(微妙) 自転車に乗った全裸の女の人が、色んな目に遭うflash。 と書くとエロそうだけど、富永一郎みたいなおっぱいだしな。 (Totally Flabbergasted)

真・三國無双4

馬超伝クリア。 馬超だけじゃないだろうが、初期武器だとどうしようもないな。 やっと強めの武器を取っても重かったり。今回は重さの概念があって、重いと攻撃が遅く、連続攻撃の合間に邪魔される。 しかし馬超は相変わらず馬上では異常な強さだね。3程じゃ…

今日の購入本

蒼天航路(33) (モーニング KC)作者: 王欣太,李學仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (35件) を見る 漢中戦。 淵も死んじゃったし、完結まであと一息か。 黄忠と趙雲の暴れっぷり…

今日の購入ゲーム

真・三國無双4 颯爽とフラゲ。 と云う訳でもない。 なにせ、インフルエンザっぽく死に掛けてる友人が持ってきてくれたからなあ。 前から頼んであったとは云え、心苦しくて。 何にしてもまだ仕事中。モノが目の前にあるお預け状態はキツイねえ。

さて。 以前の仕事場に居た時、隣の店の人と(主にガンダム関係で)仲良くなりまして。 辞めてからバタバタしてて疎遠になってたんですが、先程電話をもらって色々話してまして。 お互い独立して如何こうとか、ガンプラとか、勢いでここのアドレス教えちゃっ…

ロシアで「一つ目の赤ちゃん」が産まれる

単眼症。 ダイオキシンなどの薬品の影響で生まれる奇形。 目の上に鼻があるのは医学書にも症例として載ってたりするんだが、今時化け物扱いしたり、ちんこと間違える辺り、ロシアの医者は大丈夫なんだろうか。

UG☆アルティメットガール

TV

変な作画。何でこんな絵でOK出るんだろう。 怪獣モチロンそっくりなのが、タクトでツンツンと突くところなんて良かったのにね。 ガッカリだったのでそれだけ。

SCEI、PSPのボタンが元に戻らない問題を確認。無償修理を実施

同社では、シリアル番号で不具合のある製品を特定できないため、□ボタンの戻りが悪い製品については無償修理を実施する。パッケージに同梱されていた「リペアリクエスト」に修理に必要な情報を記入した上、パッケージに本体とリペアリクエストを封入し、宅急…

だっれっかっ♪ ロマンティック とっめってっ♪ むぅねがっ むぅねがっ! ガッ!! えーと、この場合の「誰か」と云うのは、そんなネタフリするからこっちに感染したじゃないか事件の責任を取らねばならない人の事を表します。 ちゅか、マジで止めてー。変な眼…

鼻兎 / 小林賢太郎

帯付きの書影はどうかと思う。 1巻で反応、2巻で最高。ところが3巻の途中からおかしくなり始めて、4巻に至っては酷い出来。 ネタが切れたのかやる気の無さ丸出しなのがキツイね。あの絵柄で絵が荒れるとなぁ。 アッパーズが休刊だか廃刊だかしたから終わった…

BIO HAZARD 4

生物災害中につき、夜は更新が滞ります。 と云う訳で、イベントでアシュリーが敵に捕まったので、のびのびと一人で散策中。 2で例えると、アクティヴなシェリーがずっとついて来てる状態。武器を構えた時に後ろに居た場合、そっとレオンの背中に隠れるし、前…

QUEENS OF THE STONE AGEの、3月末に出る新譜がネットに流出したと聞いて、酷い話だと思いつつ、検索を開始する非道なファンです。 まあ友人が日本盤を買うので、それ待ちな状態ではあるのですが。 んで、聴いてみたところ、相変わらず渋い出来。前作の方が…

寄生的頭蓋結合の少女、史上初の分離手術成功か

マジェドちゃんのもうひとつの顔は、笑顔を見せたり、まばたきをすることも出来ました。しかし、独立した生命ではなかったんです。 「寄生」なんだよなあ。 どうも顔が付いてて意思があったりすると......。 墓を暴いて盗んだ物(しかも死体)が今は博物館に…

今日は初豆乳鍋。 豚肉と非常に相性が良く、御機嫌。 最後にうどんを入れ、黒胡椒で食して、更に御機嫌。