HAUTE TENSION

ハイテンション アンレイテッド・エディション


ちょっとこのジャケット、ネタバレ気味なんですけど。


ハイテンション。
静かなところで勉強したい、ってことで田舎にある友人の実家に遊びに来たヒロイン。
友人やその家族が寝静まる中、自分は与えられた部屋で自慰三昧。わあ気持ちいい。
ってところに殺人鬼乱入。まだ覚醒しきってない家族を次々と殺害。自分はすっきりした気分で危機回避だ。
そんな中、友人が殺人鬼に連れ去られ、トラックの荷台に監禁。助けようとして自分も荷台に乗り込んだところで鍵を掛けられ、動き出すトラック。
さて二人の運命は。
というフランス映画。


前半は、寝静まった中に進入してくる殺人鬼、という身近な怖さがあって面白かったんだが、徐々にダレてきて、本来なら嬉しいはずのどんでん返しもちょっと無理があったりして、ああはいはい、としか思えないままで気付いたら終わってた感。
あれ?