2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D―魔道衆 / 菊地秀行

出版社が微妙に変わり、条件反射的に不安になってくる社名が目に入って困るように。 初期の頃を彷彿、とまではいかないけど、最近のDの中じゃ一番しっかりしてて、途中でグダグダになることなく纏まってた。「D」の部分を「ひどゆき先生の作品」にしてもOKか…

灰色のダイエットコカコーラ / 佐藤友哉

カバーが透明なビニールだかセロファンだかなお陰で、本の角とカバーの折り目による固定が弱く、読んでる最中につるっと滑ってカバーが外れ、まるで本が爆発したかのような錯覚に陥る怒りが何度か。その怒りはまさに栞を抜くという悪戯をされたときと同様の…

タバサの冒険2 / ヤマグチノボル

外伝の2冊目。 1冊目のときはそんなにタバサが好きじゃなかったから適当に読んでただけだけど、本編でのタバサがなんだか格好良いことになってるので、気持ち的に前より楽しく。

怪奇! 兎男

原題「KOTTENTAIL」 研究所から逃げ出した兎に噛まれた男が謎のウィルスに感染して兎男になって人を襲って食べ出してそれを退治しようと兎男になんらかの形で関わってる女達がバニーのコスプレをするお話。 世の中には、面白いほうのつまらない映画と、面白…

今日の購入本

タバサの冒険 2―ゼロの使い魔外伝 (2) (MF文庫 J や 1-15)ヤマグチ ノボル メディアファクトリー 2007-10by G-Tools 魔女の生徒会長 (MF文庫 J あ 2-7)日日日 メディアファクトリー 2007-10by G-Tools まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん 1巻 (1) (Gフ…

おヒゲ

本放送時は、たまに観てた程度。 夕方なんて無理。 纏めて観てみると、ガンダムよりはダンバインな印象。 ザクだけは変わらぬデザインで出てくるので、やっぱりガンダムなんだと思わされるんだけども。 初めのうちは毎話毎話が実に面白く、ガンダムの中で一…

革新

真田家でクリア。 豊臣家を補佐する形でクリアしたかったのだが、システム上仕方が無いのか、豊臣家が補佐するエンドに。手伝いますぞと意気込む秀頼様見て悲しい気持ちに。 次に、最初のシナリオの足利家でクリア。室町幕府を再興するのも、このシリーズで…

今日の購入本

岳飛伝 2 烽火篇 (2) (講談社文庫 た 56-32)田中 芳樹 講談社 2007-10by G-Tools 素敵探偵ラビリンス 5 (5) (講談社コミックス)万城 めいと 若山 晴司 講談社 2007-10-17by G-Tools みずしな孝之のミズシネマ 3 (3)みずしな 孝之 集英社 2007-10by G-Tools …

プチ・ポリソン 魔界都市悪童伝 / 菊地秀行

ひどゆき先生初の本格的な悪党が主人公ってことだけども、若干後ろめたいまま死に掛けた女を見捨てる程度で、基本的には廉価版の八頭大。 話的にも、凍らせ屋や外谷さんや人形娘が出てきたからこそ若干盛り上がったような。 それより、また魔界都市の後付名…

妖魔戦記 / 菊地秀行

前作から久し振りの妖魔シリーズみたいだが、前作は発売当初に買って何年か寝かせてからだったので、特にそんな感覚もなく。 ひどゆき先生唯一の完全なる善人が主人公、って以外は毎度変わらずのノリでぶつりと終わるお話。 久し振りって意味では、エロが多…

HITMAN:CONTRACTS

借りた。 クリアしたから返した。 このPS2版はレア化してるみたいですね。 殺し屋である禿頭親父を操作して、暗殺を主にした依頼をこなしていく、ステージクリアタイプのアクションゲーム。 目的を達成さえすればいいので、手段は自由。高いところから狙撃ラ…

The Godfather

借りた。 クリアしたけどなんとなく返したくない名残惜しさ。 キャラメイクした主人公を使ってチンピラからマフィアのボスにまでのし上がっていく、GTAタイプのアクションゲーム。 原作である映画は観たことないけど、オマケで入手出来る映画シーンの一部を…

今日の購入本

不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス ニJ- 20)西尾 維新 講談社 2007-10by G-Tools 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3 (3) (角川コミックス ドラゴンJr. 104-3)佐藤 大輔 佐藤 ショウジ 富士見書房 2007-10by G-Tools

11月のコミック発売一覧

まあ普通の量か。 ...よく分からなくなってきた。 以下購入予定。 11/9 おたくの娘さん 3 11/9 HELLSING 9 11/19 GANTZ 22 11/20 銀河英雄伝説 英雄たちの肖像 1 11/26 吉田戦車 作品集(仮) 11/27 GUNSLINGER GIRL 9 11/27 ○本の住人 2 11/29 バガボンド 2…

マリア様がみてる 薔薇の花かんむり / 今野緒雪

表紙の赤薔薇様は何故あらぬ方向を見てるのであろうか。 ちゅわけでやっと延々続いてた一大イベントが完結したんだけど、引っ張り過ぎてなんの感動も無くなってるなあ。 完全に小ネタ担当になってる白コンビに注目する。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 上・下 / 竜騎士07

講談社BOXはどうかもう少し価格を下げてください。それだけが私の望みです。 サイズ的には読み易い作りなんだけどね。 ちゅわけで「斧で敵を殺していくゲーム」の書籍化。といっても元がサウンドノベル形式だし、ほぼ再読状態。結構前なので大筋以外すっかり…

機動戦士ガンダムUC 1,2 / 福井晴敏

そういやこの人のヒゲガンダムがまだ途中読みだった。 ちゅわけで逆襲のシャアから3年後のお話。 2冊でアニメにすると2話分ぐらいの序盤。 主人公がシーブック以上の空気に思えたり、後半まで引っ張りそうな謎があったりって辺りがアレだけど、アムロやカミ…

今日の購入本

世界の終わりの終わり佐藤 友哉 角川書店 2007-09by G-Tools ひぐらしのなく頃に 第2話 上 綿流し編 (2) (講談社BOX)竜騎士07 講談社 2007-10by G-Tools マリア様がみてる 薔薇の花かんむり (コバルト文庫 こ 7-55)今野 緒雪 集英社 2007-10-02by G-Tools D-…

信長の野望 革新 with PK

極力ゲームはゲーム機で、という考えなのだが、まだ出てないPS2版が待てなかったのと、プレイ動画見てたらマウスじゃないと操作がキツイと感じたので、PC版を購入。 これで晴れてコーエー独自の糞システム、有料テスターになれたってもんです。 まずは最初の…

涼宮ハルヒの激奏

やっぱりギターを持った華奢な女の子は良いね。 実は持ってるだけで殆ど弾いてない、なんて全く関係ないね。 オプションとして、おでこ、ゴス気味、なんてのもポイントだね。 こういう企画だけじゃなく、フツーにロックバンド組んでフツーにバンド活動してく…

マリア様がみてる OVA 涼風さつさつ/レディ、Go!

うーん。TV版のときはあんまり思わなかったが、OVAになってからレベル高いなあ。 TV版は原作が好きだから渋々、みたいなとこもあったのに、こっちは楽しい時間が終わるのを惜しむ気持ちが。もっと観ていたいのに。 運動会で逃げ惑う銀杏姫の描写が一瞬だった…

プレスリーVSミイラ男

原題「BUBBA HO-TEP」 実は生きていたキングオブロックンロール(「死霊のはらわた」の主人公)が暮らす老人ホームにミイラ男が迷い込み、老人達の魂を奪って殺し始める。そうはさせるかと立ち上がるキングと、命は助かったものの陰謀で色を塗られたと主張す…