ローグギャラクシー

ローグギャラクシー


借り物。
結構評判が悪いみたいで、中古でも底値で売られたりしてるけど、いざプレイしてみるとなかなか面白い。
なんで評価低いんだろうと思ってたら、後半に来て分かった。
こりゃあかんわ。
話自体、あんまり頭のいいものじゃないけど、まあそれはOK。
普通に攻撃するだけじゃ倒せない敵との戦いが、かなりのエンカウント率で、単調で果てしなく長いダンジョンの中で。の、繰り返し。


戦闘システムそのものはダーククロニクルを進化させたような感じで悪くない。
シームレスなのも、ストレスが少なく済み有り難い。FF12と違い、建物の中に入っても読み込み無いし。
映像も綺麗。
でもこれ絶対テストプレイしてないよね、って部分が目立つ。
先に述べた戦闘や、メニュー画面を開いただけじゃどれだけダメージ受けてるか等ステータスが分からなかったり、装備システムはファミコン時代みたいな手間の掛かりよう。
ここら辺は触ってみればすぐ気付く部分だってのに。
ヴァンレベルに酷い主人公の声以上にアレだ。上戸彩は頑張ってるよ。


あと、仲間に無双の夏侯惇そっくりなのが居るんだけど、ここまでそっくりなのって、いいの?