P3

テレッテッテー、クリア。
なんとかかまいたちまでに間に合った。
クリアタイムは77時間9分でした。
レベル上げ過ぎたらしく、ラスボス戦が珍妙に。BGMはそれをリミックスするかって曲で素敵だったんだけどなあ。
今回ペルソナの付け替えが出来るのは主人公だけだけど、12体まで持てたり特定ペルソナを同時に2体召還出来て大ダメージとか、有利過ぎたのもあるかも。


終盤の話はポジティブなエヴァでなんだか。
声優もまんまだし。
エンディングはシリーズには珍しく、すっきり綺麗に終わったと思うが。
ギャルゲー要素を含めたりして一気にシステムを一新した今回は、まあこれはこれで面白いかも、と思った。女の子相手よりも男同士の友情の方がいい話だったけど。テレッテはどうしようもない男だったけど。
でも折角のシステムも中途半端な感触。頻繁なロードも含めてテンポ悪いし。
イベントムービーは普通のアニメーション。同一ゲーム内なのに作画が安定してなくて、どころかヤバイ時もあって、謎。


1周目ではどうやってもコミュをコンプ出来ず。つまり悪魔全書もコンプ出来ず。
ゴリ押しじゃ無理だったので、面倒になって隠しボスも倒さず。最大HPが999なのに9999もダメージ与えてきやがって。人修羅か。
と、やり残しも幾つかあるんだけど、流石にこのまま2周目に行く気力は無し。


お目当ての生徒会長は結構ギリギリで口説き落とした。「た、大切にしてくれよ」と云われ興奮。
でも、イベント開始は遅いわ始まってからも邪魔なイベントは多いわで、実はそれまでに部活のマネージャーとメインヒロインを口説き終わっていたのだ。
家庭用だから直接的な表現は無いが、口説き終わった後部屋に呼ばれ、「今日家に誰も居ないから」とか「大きな声出したらバレるかな」とか。更にエンディングは固定でアレだし。
罪悪感に押し潰されてしまえ。