P3

正義の味方よりも明日の試験勉強。


40時間弱(放置時間含)でやっと2学期。
自分のパラメータ上げをしなきゃならない序盤はかなりの作業プレイでウンザリだったが、それに目処が立ち、色んなコミュに手を出すようになりイベントが豊富になった辺りから、見違える程面白くなり。老夫妻が営む古本屋に入り浸ってみたり。
最初面白くて徐々に飽きるんじゃなく、徐々に面白くなるでもなく、急に面白くなるゲームも珍しい。
じゃあパラメータを放置しとけば初めから面白いんじゃないか?となるが、イベントを豊富に起こす為には結局高いパラメータが必要なのだ。


肝心の合体の方も充実してきて楽しい。今回は4身合体もあるし。
ちゅかこれに関しては、葛葉ライドウが悲惨なだけだった気もする。
恋愛要素の方は、まあ、進行の邪魔になってウザイ時もあるけど、それが主になってる訳じゃないから良いんじゃないかなあ。
目当ての生徒会長とはさっぱりそんな仲になれないが。知的な美女なのに、中途半端な英単語が会話に混じるのが面白いのだ。流石、南条君と関連があるだけあるのだ。