かまいたちの夜×3

本編完。
ぐんにょりして、このまま売りに行こうかと考える。
栞がピンクになったので続けてみる。
今までのシリーズのピンクを考えると微妙な代物だったけど、少し持ち直す。
栞が紺になる。その際なんか映っててビクッとする。かまいたちで驚いたの初めて。
紺のシナリオは本編ありきだけど、なかなか楽しかった。
とそこまで来て、改めてエンディングリストを見ると、どうにも嫌な予感。
面倒なシステムな中、リストを埋めて金の栞にするまでの代物なのか。
本編にすら充実感は無く、2をやってないと犯人が分からない作り。これって2の追加ディスクじゃないのか。PS2ソフトの相場から1000円安いだけでこうもスカスカに出来るのか。2800円じゃないのか。これで完結作とか謳うのは詐欺じゃないのか。
C:俺は言った。
 「カップラーメンください」