大神

大神(OKAMI)


何度も「カップラーメンください」って云ったのに、誰もくれないから自分で調達してきました。
発売からそれなりに経ったのに、ちっとも値が下がらないので諦めて新品で。


水墨画
妖怪。
日本神話。
なんてところが気になってたゲームだけど、こりゃ大当たり。
犬版ゼルダ
ゼルダでいえばフックショットなど、行ける場所が増えたりする便利アイテムの代わりが、筆で画面そのものに線や丸を描く技。タッチペンと違い、アナログキーで丸描くのに慣れるまで苦戦したり。
暗黒化した日本を走り回って自然を取り戻しながら、原因であるヤマタノオロチを倒すお話。
あんまり真面目は話ではなく、適度にギャグ入ってて和む。


現在犬集めて八犬伝するところ。
序盤は抜け出したと思うが、全体的に難易度低めな印象。ゲームオーバーどころか、ダメージすら滅多に受けないような。