TRICK 劇場版2

よろしく、ねっ。
観てきた。


一応シリーズ最終作ってことだけど、確かにOPの卵を見るとそう思う。
笑いというか、パロディ部分が多くてクドいのがちょっとウザかったが、3よりも劇場版1も出来が良くて、なかなか楽しめた。
この監督の映画なのに、最後まで投げ出さない展開だったというのが一番のポイントか。
基本的にはいつもどおり。
CGを多用し過ぎて、後半イタいことになってる上田のシーンがあるけど、そこだけは見なかったことにした。漫画の実写化みたいな話だから、ありと云えばありなのかもしれないが、それでもあれはナー。


矢部と奈緒子母はメインストーリーと関係ないところで、ほんの少しだけ展開。
筆女の方は実際どうでもいいんだけど、両者とも主役2人との絡みすら無い状態なので、ズラ刑事の活躍に期待してる人、つまり私のことですが、は、がっかり。