ひぐらしのなく頃に 外伝 猫殺し編

漫画版のひぐらしを三冊とも買うと購入権利を得られるやつ。
注文したことをすっかり忘れてたし、なので幾ら払ったのか覚えてないけど、それなりにちゃんとした装丁。カバー無しのハードカバーみたいなの。中の紙質はゲームの攻略本みたいなの。で、約60ページで、フォントは少しだけ大きめ。


話としては、「解」辺りのシナリオの前半部に入ってそうな、主人公達の部活動話。
後半に入ると、それまでの和やかさからミステリ風に変化するのは本編と同じ。
本編で殆どの謎が解明された状態なので、あーはいはい多分こういうことね、とすぐ分かっちゃうのが残念。知らなかったら、また新たな謎が!と思ったりしたんだろうなあ。