読了漫画

4344807464カテゴリ:フリークス 3 (3)
極楽院 櫻子
幻冬舎 2006-05-24

by G-Tools

うーん、ウサギちゃん達以外どうでも良くなってきたぞ。
そのウサギちゃん達がとっても大事なんだけど。

4832275798かたつむりちゃん 1 (1)
今井 神
芳文社 2006-05-26

by G-Tools

かたつむりの擬人化学園四コマ。
と思って読んでたら、すぐに方向修正が入って学校の怪談ギャグ四コマに。しかもどちらかというとお化け側が主役に。しかも続き物だから、一冊が終わっても、物語内ではまだ数時間しか経ってない状態。でも四コマ。
面白いからいいや。

4091883206ナツノクモ 6 (6)
篠房 六郎
小学館 2006-05-30

by G-Tools

伏線的なものが多く、頭の中で話がまとまらなくなってきたので、これまでの巻を読み直して、ついでに前作「空談師」も読み直す。どちらもネットゲーム内での話なんだが、前作と同じ世界観だと気付く。出版社が違うから別だと思ってた。
で、読み直して頭で再構築してみたら、こりゃ傑作だわ。面白い。
読み直して気付いたと云えば、こっそりシグルイのボケ爺さんが出てるじゃないか。ちゃんとあの構え方して。

4592181794パタリロ 79 (79)
魔夜 峰央
白泉社 2006-05-19

by G-Tools

借り物。
いや今まで文庫で借りてた気がするんだけど。
文庫はストーリー的に続き物、関連物で集めてあるけど、単行本は掲載順。お陰で「お前はあの時の」と云われても、古いあの時過ぎて誰。

4592142675親バカ輪舞
魔夜 峰央
白泉社 2006-05-29

by G-Tools

借り物。
パタリロの人の子育て漫画第3弾。1も2も読んでないけど。
子育て漫画ってのは、基本的に部外者が読んでも面白いものとは思いません。タイトルにあるように「親バカ」物だったら尚更。この人がそうだったのは少しショック。
とは云え、この本の中では内輪ネタは少なめで、大半は正しい宝石の買い方漫画。興味のない事ながら、分かり易く面白く描いてあるので、なかなかに楽しかった。結局、宝石が好きで買う人ってのは、ふぃぎゃーが好きで買う人と全く同じ考え方ということか。


育児漫画を否定しましたが、永野のりこの「ちいさなのんちゃん」だけは別です。
あれは他人が読んでも充分面白いし、数度の再読にも耐え得る、素敵育児漫画なのです。オタ度高いから、ついていけない人には無理かもだけど。
その主役ののんちゃん、読んだ人は誰しも思うんじゃないかと考えますが、話のままだとすると、将来はこうなるんじゃないかという成長を遂げてますね。