THE CURSE OF FRANKENSTEIN

フランケンシュタインの逆襲


中古DVD400円でゲット。


フランケンシュタインの逆襲。別に何も逆襲しないけど。
原作は伊藤潤二の漫画でしか知らないけど、あれが原作通りの話であれば、結構別物になってるが、それでもなかなかに面白い。
1957年作ということで、古臭くもありインチキ臭くもあるが、古いが故の味わい深さもひとしお。せめて馬の足音ぐらい、映像と合わせて欲しかったってのもあるが。


怪物が暴走するってより、フランケンシュタイン男爵がマッドサイエンティストだったという設定で、そこに焦点を。
しかしながら、自分がキリスト教徒ではない為、神への冒涜的な事にさっぱり感情移入出来ず、ちょっとしたことで気違い扱いされる男爵に同情。