赤ちゃんはどこからくるの?

赤ちゃんはどこからくるの?


結構前のことだけど、中古の相場より安値で新品があったので素早く購入。
んでクリア。


前作はミスっても2、3度やり直せば先に進めるぐらいのスムーズさだったが、今回は挫ける挫ける。
「ラヴボンバー」「イセキ」「ステルス」の辺りが特に。もう一度チャレンジしたくなる難しさじゃなく、ただ単に苛々するだけなのがネック。
ステージ数は増えたのは嬉しいが、面白くないのが増えてもなあという印象。


馬鹿馬鹿しいストーリーや音楽は相変わらず。
お互い突っつき合うだけの「コイツ〜」や、雪をぶつけ合っていちゃつくだけの「ユキガッセン」とかバカップルなのが好き。
特に「コイツ〜」は、ゲームとしてはデコか肩を順番通りに突っつくんだけど、指を鼻に近づけるとポルナレフの鼻に指を突っ込みーの!な構えになるし、胸に近付ければ鷲掴みしようとしたり、いらんところで芸が細かくて面白い。


このゲームに限らず、タッチペンを多用するゲームでミスを連発しちゃうのはペンの太さ長さだと気付き、普通のペンと同じサイズにする強化パーツを購入。
ところがノーマルDSとDSライトじゃタッチペンの形が違うらしく嵌らない。仕様が無くDSのタッチペンを買おうとするも、純正はなかなか売ってなかったという。
無事見付けて使ってみたら、なんてスムーズなんでしょう。やっぱり太くて長い方が気持ちいいんでしょうか。


因みに今回のマニアックスは、上から順に、ショートで後頭部にでっかいリボン、タンクトップにミニスカートでロングブーツにしております。