悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~


こっちは面白さを維持した2DドラキュラDS版。
キャラデザインが小島文美じゃない意味不明さ、一体誰が考えたのかと悩ませてくれる頭の悪いストーリーという欠点はあるけど、名作「月下の夜想曲」の楽しさを受け継いでてゲームとしては楽しい。


ただ、これは個人的悩みだと思うんですが、携帯ゲーム機でアクションとなれば、本体を両手で握り込む形になるじゃないですか。
で、LRボタンすら多用して操作するとなると、操作する度に画面も一緒に揺れる。すると、見難い。
プレイしてみてから、GBA版は2作ともこの所為で中途挫折したことを思い出した。なんて学習能力の無い。


あと、これは個人的悩みじゃないと思うんですが、移動中に突然タッチペン使わなきゃいけなかったり、中ボスを倒したあとはタッチペンで魔法陣描かなきゃいけなくて、慌てて失敗すると中ボスが復活したり、DSだからって、無理矢理タッチ機能使わせなくても...。