筋肉少女帯 ナゴムコレクション

筋肉少女帯 ナゴムコレクション


最近ぽつぽつ出てるナゴムコレクションの筋少版。
先に出た空手バカボンも人生も、昔CD化された物の方が良い出来だったので興味を示さなかったが、筋少はこれが決定盤だろう。「ナゴム全曲集」はもう必要無いぞ。


ナゴムのコンピ「あつまり」と、「とろろの脳髄伝説」「ノゾミ・カナエ・タマエ」「高木ブー伝説」から「ドリフター」を除く全曲。プラス、デモやライブのレア音源。「岡田ロック」は無し。
「23の瞳」も入ってないが、これは数年前に復刻したもう一つのコンピCDを買えってことか。


所謂コレクターズアイテムなので音は期待しないが吉。
「から笑う孤島の鬼」はやっぱりこのバージョンが一番好き。「いくぢなし」なんかにもあるドロドロ感はこの頃だけかも。
初代「釈迦」は聴いたことなかったみたいで新鮮。コーラスが息継ぎ出来てないとことか地獄のアンテナ売りとか。
「ノーマンベイツ」のデモが仏陀L版より格好良くてお気に入り。