3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!
新品980円で接収。
妙に安いなと思ったら、完全版が3000円で出てたのか。


現在3話までクリア。
元々原作が好きじゃないし、純粋な学園物自体好きじゃないので、発売当時はスルーしていたが、今回、値段とチュンソフトというブランドに釣られてみた。
しかし弟切草かまいたちの夜や街のシリーズだと勘違いしてた為、拍子抜け。
ただのADVだった。
コマンドの代わりに要所要所で手に入るカードを使って話を進める。期限内に正しい人物に正しいカードを使わないとバッドエンド。文章はなく、全部音声の台詞のみ。アニメに近いか。ちとミルク臭い絵柄だけど。
音声の設定がステレオ・モノラルしかなく、BGMの音量、台詞の音量各個の調整が出来ない為、ウチのTVじゃBGMがでか過ぎて何云ってるのか聞き取りにくい。でも字幕ない。ソフトリセットもない。


一応最後までプレイしてみるつもりだが、こりゃハズレかなあ。
ターンで移動して誰かに話して情報得て、の繰り返し。
エロのないエロゲーをやってる気分。