読了漫画

蒼天航路(35) (モーニング KC)

蒼天航路(35) (モーニング KC)

蒼天航路(36)<完> (モーニング KC)

蒼天航路(36)<完> (モーニング KC)

完結。
仕方無いとは云え、最後周辺は関羽が主人公だったのが惜しい。あの最強っぷりは気持ちが良いが。で、その臨時主人公を殺す呉軍は、堂々としてても悪人だったなあ。
丁奉赤壁の時に曹操が目を付けた女っての、どうなんだろう。
とは云え、初めて読む三国志としては難しいが、趣味としての三国志漫画ではトップクラスの面白さだった。

荒野の蒸気娘 (1) (GUM COMICS)

荒野の蒸気娘 (1) (GUM COMICS)

お腹のワイヤーで繋がったロボ姉妹。
知能としてはかわいい姉妹の設定なので、脳内補完で。
すっごい発想だけど、話としては真面目がメインでちょっと物足りないかも。この人ならではのギャグは有。

低俗霊DAYDREAM (8) (カドカワコミックスAエース)

低俗霊DAYDREAM (8) (カドカワコミックスAエース)

期間開きすぎて話をすっかり忘れてたのと、外伝みたいな話があったので、いまいち乗れず。
次巻は近日発売だそうだが、原作者としても仕事の遅い人は大丈夫なのでしょうか。

かみちゅ! 1 (電撃コミックス)

かみちゅ! 1 (電撃コミックス)

おじゃる丸
話がそれほど面白くなくても、絵のお陰でそれが化ける極端な例な気が。
ホントこの人の絵ってクリティカルに効くなあ。

もっけ(5) (アフタヌーンKC)

もっけ(5) (アフタヌーンKC)

安定した面白さ。
青春物っぽくなるところだけ、ちと苦手。


ボボボーボ・ボーボボ 20 (ジャンプコミックス)

ボボボーボ・ボーボボ 20 (ジャンプコミックス)

あー、またギャグが駄目な時期入ってきた。

借り物。
1巻より大分落ち着いてきて一層楽しい。どんどんサンレッドがいい人になってるし。
しかしこの太い線、読んでると時々トリップしそうになるのですが。

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 2 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 2 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 3 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 3 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 4 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 4 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 5 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 5 (チャンピオンREDコミックス)

借り物。
死狂い。
以前友人に面白いから買え!と云われたんですが、リフレクかけて買わせました。
確かに面白い。最近ダレてるバガボンドの代わりにもってこいかもな剣客物。
名前自体は前から知ってたんだけど、手を触れる気にならなかったのが表紙のイラスト。これ絶対損してるって。中はこんなに面白いのに、表紙のオーラがっ。

パタリロ西遊記!外伝 (花とゆめCOMICS)

パタリロ西遊記!外伝 (花とゆめCOMICS)

借り物。
外伝の方が本編より面白いっての、いかに。
パタリロ!の外伝も有。そっちは西遊記のメンバーがゲスト参加でパタリロらしい推理物。

ヒッカツ! 2 (電撃コミックス)

ヒッカツ! 2 (電撃コミックス)

借り物。
1巻読んで面白いと思ったはずなのに、すっかり話を忘れてて思い出すのに一苦労。
これも安定した面白さで、不愉快じゃない感動話もあるのが良い。

学園革命伝ミツルギ (01) (CR comics)

学園革命伝ミツルギ (01) (CR comics)

借り物。
濃ゆいビジュアル系な絵のギャグ漫画。結構このタイプ増えてきたね。
ジャガージュン市さんの臭いがする。面白い。