3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!

ベントラー。


1周目クリア。
最後の2話が前後編物で、美術教師として赴任してきたサイコな大塚明夫を追い詰める話で、探偵物っぽい狂気の物語で実に面白かった。全編通してこんなノリだったら良かったのに。武田の意味がなくなるか。
間接的な殺人犯だが、1周目では逮捕に到らず謹慎処分止まり。2周目の始めに第0話が追加され、そこで重要と思われるアイテムゲット。これを使って更に追い詰めろという事だな。しかし、一度クリアした話は飛ばせるんだが、それ以外にも何話か追加され、なかなか最終話に進めない。鉄道少年の歪んだ恋なんていらないよ。


才能開花システムの強引さを楽しみながらも、やっぱりハズレだったなあと思っていたが、最後の話のお陰でそこそこの評価に。
でも「うーん、なかなかに狂ったお話だった」と堪能した後に卒業式なエンディングで、余韻が台無しに。
これこそばかちんが。


逆に云えば、武田っぽさを楽しみにしてた人は、最後の話で一気に引くのか。